• ベストアンサー

職場に変な子がいます。

luckyroboの回答

• luckyrobo
回答No.5

自分も漫画やゲームには興味があり、余暇の大半をそれらに費やしていますが、 仕事とプライベートはきちっと分けていますし、 ましてやお客さんの手前でその様な真似は絶対にできません。 オタクうんぬんの問題では無く、常識的感覚が抜け落ちているか、 社会的責任感に欠如しているかのどちらかだと思います。 特に電話での受け答えは、会社の一員として社外の人間と関わりを持つ以上、 最低限の言葉遣いを学んでもらわなくては会社全体が奇異な目で見られかねません。 まずは言葉一つ一つを注意して、他人がどの様に感じているかを 第三者的な立場から忠告してあげるのが良いと思いますが、 何度言っても直らない場合は辞めて頂くしか道は無いでしょう。 仕事のできない人間、利益を生まない人材は会社には必要ありませんし、 加えて言うならその評価は最終的に他者が下す物であるというをその子は理解するべきです。