• 締切済み

以前に質問しました男友達のことです(長いです)

以前、男友達にフェスに誘われたけど、その友達はどういうつもりなのかと質問したものです。再度くだらない質問をしますがお願いします。 最初はやっぱり二人で一泊するのにかなり抵抗があったんですが、共通の友達にその話をしたら「お前と○○(男友達)が一緒に旅行とか、珍道中だね笑」なんて言われ、「そうだよな~いまさら何もないよな~彼も私のこと女として見てないはず・・・」と思いやっぱり彼とフェスに行くことにしました。 地元から彼が車で迎えに来てくれたんですが、いつものことながら彼はかなり人のことを馬鹿にしてきたりからかったりしてきて、「あ~この人は本当にただフェスに行きたかっただけかも。私のことなんてこれっぽっちも女と思ってないな」と思いました。 キャンプだったので二人でテントに泊りました。天気はかなり悪かったんですが、フェスはかなり楽しく、お酒も飲んで二人でもかなり盛り上がりました。 でも思い返してみるとまたちょいちょい何だか不自然な点があるというか。 まずフェスの途中で、自然と、いつのまにか手を繋いでいたました。 私から繋いだか彼から繋いだか覚えてないんですが。ただもし私から繋いでしまったとしたら「お前うぜ~よ」とかいって来るような人なんです。でも彼は特に何もそこには触れず(ただフェスに夢中になってただけかもしれないんですが)、私も離すのも逆に気まずかったので終わるまでずっと繋いでました。ちなみに彼はお酒が入っても理性を失うようなタイプじゃないです。 そのあとテントに戻ったんですが、私はお酒も入りかなり疲れていたので、少しお酒を飲んだらいつのまにか寝てしまいました。夜中に目が覚めたとき、一緒の布団を掛けて彼はすぐ横で寝てました。 次の日の朝に会場を後にして途中寄り道してご飯など食べました。 結構お金がかかった(4000円くらい)のですが「ここはいいから(奢ると言う意味です)お前は先に店出てな」と言われました。 帰りも私の家まで送ってくれるといったのですが、うちは街中にありかなり渋滞するし、彼は渋滞が大嫌いなので途中で「この近くの駅まで出いいよ」といったのに「いいよ、お前服汚れていてみっともないから(実際は温泉にも行ったので汚れてないです)家まで送るって」とからかいながらも家まで送ってくれました。 そのあと彼は予想どおり渋滞ににはまり家に着いたのは5時間後くらいかかったそうです。 質問に戻ると、まず一緒に寝ていたのに何もないということはやっぱり何も意識されていないとと考えていいんしょうか。 ただ不自然なのが手をずっと繋いでいて、次の日お互いその部分には触れず、私もなんだか蒸し返すのが恥ずかしかったので言いませんでした。でも普通手ってつなぎませんよね・・・? しかも純粋に友達としてみていたら、お金に余裕があるわけでもないのに、ご飯とか奢るのか~?とも思います。 自意識過剰と思われたらすみません。 今私が思うのは (1)私を女性として意識している (2)彼はただのかっこつけだ (3)ただの気まぐれ という考えがあります。 口ではいつもからかわれてバカにされるので、どうもなんだかスッキリしないというか・・・ みなさんこの3つなら(それ以外でも)どうおもわれますか?

noname#65909
noname#65909

みんなの回答

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.2

(1)いい女友達だった・→女として意識しはじめてる。 (2)もともと気があるがなかなか、言い出せない。 の、どちらか。

noname#65909
質問者

お礼

新たな選択肢ありがとうございます。 意識されてるんでしょうかね。 そんな気もするし、ただ彼にとってかなりとっつきやすい女友達なのかも知れないし。 好きな人にこんな言い方しないでしょ、くらいからかわれるので本当にわからないです。男性は難しいですね。

noname#137612
noname#137612
回答No.1

申し訳ございません。 率直に男性の目から意見を述べさせて頂きますと、 そのように不貞行為に安易に繋がるような行為を平然とされる女性に 対して本気にはなれませんし、そうであればその場限りで見限ります。 (1)が(3)に心変わりされたとお考えになられた方が自然です。 私でしたら見限ります。 今回は何事もなかったことがご質問者様にとっても幸いであり、 よき反省&今後の人生に繋がるかと存じます。

noname#65909
質問者

お礼

そうですよね。確かに不貞行為かもしれません・・・ やっぱり「こいつって軽い奴だな」と思われてしまってるんでしょうかね。だとしたら反省しなくてはいけないですね。 ただ誰とでも旅行にいったり飲んだりしているわけではないです。気心知れた彼だからこそなんです。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達について

    いつもお世話になっています。 最近連投ですが、彼女についての質問です。(僕24歳、彼女25歳) 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、彼女は僕と付き合い始めてからも仲の良い男友達の家でお酒を飲んだり、二人で外食に行ったりしているそうです。 正直言って、僕は恋人が出来たら異性の友達との交友をある程度ストップさせてるタイプなので、彼女にもあまり異性の友達と遊ばないで欲しいと言った所、 『ただの友達だからいいじゃん、じゃ遊ぶ時は一応○○くんにメールするよー』 と軽く断られてしまいました。 お互いの恋愛観の違いで、どちらも悪くなく、どちらかが譲歩しなければこの先やっていけないとは分かっていますが、彼女は自分が変わるつもりは無いと断言しており、僕も彼女が知らない男と二人でご飯を食べたり、お酒を飲んだりしているかと思うと辛抱できないと思います。 でもやはり彼女の事が好きです。 たぶんこの恋愛観については男女関係なく、そういう考えの人とそうでない人で分かれると思うので、男女問わず質問です。 相手が恋人が出来ても異性の友達と二人で遊ぶしお酒も飲みに行く、というタイプで、それに対して自分が不満(不安)を持っている場合、どのようにして上手くやっていけばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼女が男友達とフジロック(野外フェス)に

    彼女が男友達とフジロック(野外フェス)に2人で行きます。2泊同じテントで寝泊りするらしいのですが、、、 付き合って3ヶ月の彼女がいます。音楽の趣味が合い、一緒にライブに行ったりしているうちに仲良くなりました。 フジロックには僕は一回も行ったことがなく、彼女は去年行き始め、 今年も行くと言っていて、それなら俺も行きたいと思い、行くことになりました。 でも彼女は仲の良い男友達と毎年2人で行っていて、今年もそうするそうです。 別に一緒に行くと約束をしていた訳じゃないので、ちょっと寂しいけどまぁしょうがないか、と思いました。 向こうで落ち合えたらいいね、と言っています。 ここまではいいのですが、その男友達と彼女が同じテント(2人用)で2泊するらしいです。 それを聞いて少し嫌な気持ちになりました。 その男友達は彼女に紹介してもらい、何回か3人で遊んだりもしています。 彼女からすれば、その人は家族みたいな人で、昔からの親友みたいな感じらしいです。なのでよく2人で飲みに行ったり、遊んだりしています。 僕からすれば、正直2人で遊びに行くのも少し嫌な気持ちになります。 でもそこまで束縛する必要はないと思うし、男友達の一人や二人いてもおかしくないと思います。 でも2人で寝泊りするというのはやっぱりやめて欲しいです。 これってひとりよがりなんですかね。。 ちなみに彼女に「俺が他の女と寝泊りしても平気?」 と聞くと、「嫌だけど私もしてるから、いいよ」 と言います。これってちょっと変じゃないですか? 僕は今まで女性と付き合ったことがないので、 一般論というか、普通のカップルは どうなのかということが知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男友達

    仲の良い男友達が最近よく、「子供欲しい〜可愛な〜」と言ってきます。 私は笑って誤魔化してますが、どんな反応をしたらいいか、分かりません。 その友達とは2人でご飯に行ったり、家に行ったり男女を意識せずの関係で、肉体関係はありません。

  • 男友達との関係で困っています。

    男友達との関係で困っています。 私は20歳の女子大生です。 付き合って2年ちょっとになる彼氏がいますが、付き合いが長いこともあり最近はあまりドキドキときめかなくなりました。 そのせいか、先日一人暮らしの男友達(彼女無し)の家に遊びに行き、一晩一緒に過ごしてしまいました。 その友達は私に彼氏が居ることも知っており、最初は普通にテレビを見たりご飯を食べたりしていましたが、話が盛り上がり気づいたら深夜になっていました。 途中からお酒を飲み始めたこともあり2人でベットでゴロゴロしてふざけあったり、くすぐったりしました。 さすがに一緒のベッドで寝るのはまずいと思ったのですが、↑の流れのまま同じベッドで寝ることになりました。 もちろん、キスなどはしていないのですが、ずっと腕枕をしてくれて頭を撫でたり、抱きしめられたりした状態でウトウトしつつ朝を迎えました。 彼氏以外の人にそんなことをされたことがなかったので、ドキドキして離れることができませんでした。 朝になってからはすぐに帰宅したのですが、彼氏への罪悪感がある一方で久しぶりのドキドキする感覚に戸惑っています。 男友達とは付き合いたいとは思っていませんが、たまにこのように一緒に寝てほしいなぁという気持ちがあり、どうしようか困っています。 彼氏のことは今でも好きなので、男友達をただ新鮮に感じてこんなことを考えてしまうのでしょうか…。

  • 男友達を好きに・・・?

    こんにちは。私は女子大生(20歳)です。 私にはとても仲の良い男友達(3歳年上)がいます。 2人で出かけたりご飯を食べたりする際何も意識せずとても楽な関係で、一緒にいるととても楽しいです。 しかしイベントに一緒に行ったことをきっかけに意識し始めてしまいました。 先日一緒に地域のイベントに2人で行きました。 周りはカップルだらけの中、手も繋がず腕も組まず(付き合ってないので当然ですが)一緒に歩きました。野外イベントのため、外の公衆トイレの行列にそれぞれ並んでいたのですが、私が振り返って男子トイレの列にいる男友達を見ると向こうがすぐ手を振ってきました。 イベントが終わり夜一緒に飲んで色々と話をして(結局2軒はしごをしてカラオケに行きました)、朝方別れました。 彼は、「女友達でこんな長い時間一緒にいたのは○○(私の名前)が初めてだ」と言ったり、帰りは「今日はゆっくり休んで、また昼ごろに起きてからどうするか(ご飯を一緒に食べるか)を絶対連絡して」と言いました。 Facebookで2人で撮った写真や投稿記事に私をタグ付するため、周りの友達からは付き合っていると勘違いされるぐらいです。 2人でいると楽しいのは事実なんですが、永遠の友情を守りたいと思っていました。しかし、なぜか今回イベントに二人で行って長い間時間を共にしたためか、突然この人が彼氏なら。。なんて考えてしまう自分がいます。一方でこの関係を崩したくない(共通の友達もたくさんいるので)だとか、自分だけがこんな風に考えていたら嫌だ、思ってしまいます。 女友達からの彼女になれる可能性ってあると思いますか? 私はどうするべきでしょうか?

  • 男友達から3ヶ月かに1回連絡がくるのですが…

    千葉に転勤になった男友達から3ヶ月に1回連絡がきます。 その人とは合コンで知り合い、初めて二人でゴハンを食べに行った帰りに 相手から手をつながれました。(お酒はお互い飲んでません) 私はビックリしてしまって、そのまま手をつないで歩きました。 その日はそのまま家まで送ってもらってバイバイ。 そして3ヶ月後、またゴハンに行きましたが、 その日は手もつながず帰宅。 そしてそして、つい最近また相手から連絡がきました。 再来週会う予定です。 この行動は男性側としては、「ただの女友達」としか思ってないのでしょうか? 私は手をつながれてから意識してしまってます(汗) 好きになりかけてるというか… でも相手は遊び半分だったのかなって思ったり。 男性・女性問わず、何か心理を教えていただければありがたいです!

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 男友達との飲み。

    21歳の女子大生です。 3か月ほど前に知り合った男友達がいます。 最近かなり仲良くなって 「家(彼は一人暮らし)で一緒に飲もう」と誘われました。 大人数でなら彼も含めて一緒に飲んだこともあり、とても楽しい人です。 お互いお酒には強いほうです。 このことを友達に話すと 「男の家で酒を飲むなんてとんでもない」と言われ大反対されました。 今回質問したいのは、私が彼の家にのこのこ出かけていくのは 危ないのかどうかということではなく、 一般的に、女が男の家に行って2人で酒を飲むという行為は、 もう何をされてもオッケイというサインなのかどうかということです。 私の友人たちが言うには、「ただ楽しく飲みたい」だけで 済むわけがない!とのことです。 しかし彼にそんな下心…というか他の目的があるようには 私には思えません。 別に付き合ったりはしてないので、もしあやしい雰囲気になったら きちんと断るつもりなのですが、そうすると世間知らずなやつだと 思われることなのかなぁと不安になったので質問しました。 男性の方や同じような経験のある女性の方から回答いただけると 嬉しいです。

  • 男友達との関係

    好きな人の気持ちがわからず質問させていただきます(._.) 4月から急にとっても仲良くなった男友達がいます。彼にとっても私にとっても多分一番仲のいい異性の友達と言えるくらい仲良しで、二人でご飯を食べに行ったり買い物に行ったり向こうの家でDVDをみたりします。 ある時彼の家で遊んでいて夜遅かったので泊まることになりました。 二人では初めてですが友人の家で何人かでお泊りをしたことがあり毎回彼と一緒に寝ているのでいつもの流れで同じベットで寝ることになりました。 その時、顔を撫でられたり頭を撫でられたり最終的には腕枕をしながら抱きしめられる形で寝ました。 キスもされました。 ですがそれ以上はなく、私も好きな相手だったので断ることもなく抱きしめたまま朝を迎えました。 次の日にお互い共通の友達と元々飲みに行く予定があり4人で飲みに行き、帰り際二人きりになった時「昨日はごめんね。なかったことにしよう」と頭をぽんぽんされました。 すごくショックでしたがそれからも普通に今まで通り仲のいい友達関係を築いていました。 しかしこの間、私の持病の発作で電車に乗れず駅のホームで2時間立ちすくんでいる時にタクシーなら乗れる?今から俺んちおいで、と電話で言われ彼の家にタクシーで行きました。 待ち合わせた場所まで走って迎えに来てくれ、その日もいつも通り一緒に寝たのですが抱きしめてくれながら、「もう大丈夫。大丈夫だからね」とずっと背中をさすってくれました。 その日もキスをされました。 その日は身体を触られたり途中までしてしまいましたが途中で「こんなのダメだよね、ごめん」と言ってやめました。 そのあとも朝まで腕枕しながら抱きしめてくれて、一緒に出勤しました。 共通の男友達からの情報だと、 彼は結構遊び人らしく、好きでもない人とエッチできると聞きショックを受けています。。。 彼は私の事ただの友達と思っているのでしょうか?それとも都合のいい女? みなさんの意見を聞かせてください。。。

  • 彼女がいる男友達

    こんにちは。 私は今、大学生なのですが最近サークルで気になっている人がいます。 その人とは今年の2月くらいから仲良くなったのですが、付き合って1年になる彼女がいるそうです。 その彼女とは告白されて付き合ったみたいで、あまり上手くいっていないとは聞いてました。 彼女がすごく遠慮気味で、全然向こうからスキンシップとってこないとか。 何か月か会わない時もあったとか。 始めは、彼のことを単なる友達としてしか見てなかったんですが、 サークルで協力したり、一緒に遊びうちに いつのまにか気になる存在になっていました。 でも、彼には彼女がいる。。 諦めようと思ったんですが、友達の家でオールしたときに彼と同じふとんで寝たり こないだはサークルの飲みのあと終電がなくなったと言って、一人暮らしの私の家に泊まりにきました。その時は彼の他にも女友達が泊まりに来ることになっていたので、他意はないと思うんですが どんどん彼との距離が近くなってきて、もっと好きになってしまいそうです。 私は彼にとって、ただの友達なのでしょうか?この先可能性はあるのでしょうか…。 ぜひアドバイスをください。