• ベストアンサー

20歳の彼女が関西に引っ越しました。

自分は23歳です。関東で2年程、同棲していました。 その間彼女は親に帰っておいで(関西に)とずっと言われていたの、プラス親とは別にとある先生に仕事を任せたいとずっと言われていました。 1年、2年とずるずる彼女は断りつつも俺のせいでこっちに居させるのもとずっと葛藤してとうとう関西に帰りました。いま彼女は関西の実家で専門職を任されて先生になっています。 自分は3年近くホストをしてて、結局あぶく銭で貯金もあまりありません。 今は自分も実家に帰ってきてますが関東と関西です。 ホストは辞めて一般社会に復帰したいのですが、就職をためらっています。 こっちで就職して自分の地位をあげても彼女は関西で専門職で任されてますので責任もあります。 いずれ関東で頑張って地位をあげても養うからこっちに来いよとも言えない気がしますし。 関西に自分が引っ越して就活するのにも3年間ホストというネックがあるからすぐ就職できるかわからないし。いまこっちの実家とは違って関西で家を借りたらお金は勝手に出ていってしまうので生活出来るのか不安だし。 どっちで就職すればいいのか。 いろいろな意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女とこれからも将来をともにしたいなら、彼女の家にあいさつにいって彼女と結婚したいことをいうといいです。それから、はじめは大変かもしれませんが彼女を養える男になると約束してください。 逃げ腰になってはいけません。あなたがしっかりと働きたいと思うなら、あなたにあった職業は見つかります。 >いずれ関東で頑張って地位をあげても養うからこっちに来いよ ということを彼女にいっても彼女はついてきてくれるでしょうか。 いつになるかわからないことに時間はついやせないと思います。 今の現状を彼女や彼女のご両親に報告して、一刻でも早く定職についてください。何年以内に結婚するという計画を立ててください。それができないなら、彼女との将来は難しいと思います。 あなたが骨のある人間かためされるときです。 就職はできるほうですればいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>自分は3年近くホストをしてて、結局あぶく銭で貯金もあまりありません。 >今は自分も実家に帰ってきてますが関東と関西です。 >ホストは辞めて一般社会に復帰したいのですが、就職をためらっています。 >関西に自分が引っ越して就活するのにも3年間ホストというネックがあるからすぐ就職できるかわからないし。いまこっちの実家とは違って関西で家を借りたらお金は勝手に出ていってしまうので生活出来るのか不安だし。 こんな理由を次々とあげつらうネガティブな人に何を言えばいいんでしょうか? 彼女の将来の為にも別れてあげるのが最善じゃないかと思います。