• ベストアンサー

20歳の彼女が関西に引っ越しました。

自分は23歳です。関東で2年程、同棲していました。 その間彼女は親に帰っておいで(関西に)とずっと言われていたの、プラス親とは別にとある先生に仕事を任せたいとずっと言われていました。 1年、2年とずるずる彼女は断りつつも俺のせいでこっちに居させるのもとずっと葛藤してとうとう関西に帰りました。いま彼女は関西の実家で専門職を任されて先生になっています。 自分は3年近くホストをしてて、結局あぶく銭で貯金もあまりありません。 今は自分も実家に帰ってきてますが関東と関西です。 ホストは辞めて一般社会に復帰したいのですが、就職をためらっています。 こっちで就職して自分の地位をあげても彼女は関西で専門職で任されてますので責任もあります。 いずれ関東で頑張って地位をあげても養うからこっちに来いよとも言えない気がしますし。 関西に自分が引っ越して就活するのにも3年間ホストというネックがあるからすぐ就職できるかわからないし。いまこっちの実家とは違って関西で家を借りたらお金は勝手に出ていってしまうので生活出来るのか不安だし。 どっちで就職すればいいのか。 いろいろな意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女とこれからも将来をともにしたいなら、彼女の家にあいさつにいって彼女と結婚したいことをいうといいです。それから、はじめは大変かもしれませんが彼女を養える男になると約束してください。 逃げ腰になってはいけません。あなたがしっかりと働きたいと思うなら、あなたにあった職業は見つかります。 >いずれ関東で頑張って地位をあげても養うからこっちに来いよ ということを彼女にいっても彼女はついてきてくれるでしょうか。 いつになるかわからないことに時間はついやせないと思います。 今の現状を彼女や彼女のご両親に報告して、一刻でも早く定職についてください。何年以内に結婚するという計画を立ててください。それができないなら、彼女との将来は難しいと思います。 あなたが骨のある人間かためされるときです。 就職はできるほうですればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>自分は3年近くホストをしてて、結局あぶく銭で貯金もあまりありません。 >今は自分も実家に帰ってきてますが関東と関西です。 >ホストは辞めて一般社会に復帰したいのですが、就職をためらっています。 >関西に自分が引っ越して就活するのにも3年間ホストというネックがあるからすぐ就職できるかわからないし。いまこっちの実家とは違って関西で家を借りたらお金は勝手に出ていってしまうので生活出来るのか不安だし。 こんな理由を次々とあげつらうネガティブな人に何を言えばいいんでしょうか? 彼女の将来の為にも別れてあげるのが最善じゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても関西で就職

    去年関東の大学を卒業しました。 現在は関東に住んでいてアルバイトです。 関西で就職したいのですが企業は関西の大学生を優先に採用されるし、今住んでいるのは関東なので大変です。 先に住むところを移した方がいいのでしょうか? 資格も何もないし、実家は中部なのですが、事情があって帰れません。どういう風に活動を行っていけばよいでしょうか?良い知恵をかしてください!

  • 就職する場所

    現在就職活動中なのですが、将来のことや実家、親のことなどいろんなことを考えるとどこで就職すればいいのかわからなくなってしまいました。実家は中国地方で大学は関東なのですが、関東圏か関西圏かで迷っています。地元にはあまり企業がないのでUターンは考えていません。自分としては大学が関東なので関東圏のほうが就職活動がしやすいし、文化や言葉の面で関西よりかはいいかなという気はしています。ただ実家とかなり距離があるので、関西圏のほうが自分も親も安心ではあると思います。親に聞いたらどこでもいいとは言っていましたが。あと訳があって盆や年末年始には実家には帰れないので、距離的にどちらかというと気軽に帰れる面では関西圏がいいと思います。このようにどちらにもプラスとマイナスの面があるのではっきり決められないのですが、どのようなことを決め手にすればいいと思いますか。アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 東京の関西人

    あたしは今までずっと東京に住んでいるのですが 親二人とも関西人ですごくよく関西に行くし 家では関西弁を喋ります。 でも生まれてから関東に来たので 学校ではずっと関東弁です。 でもやはりノリが違うらしく最近関東弁でいることが 息苦しくなってきました。 なので大学は関西に行きたいと思ってます。 でも関西人は関東人が関西弁を喋るのを嫌がると 聞いたことがあるので 大学にいったときにずっと関東にいたと伝えたとき 関東にいたのに 関西弁で喋ってたら嫌がられるかなーって すごく不安になります。。 この微妙な立場なのですが 関西人の方にとってあたしってどうですか? どうすればいいのでしょうか? 変な質問ですが答えていただけると嬉しいです。

  • 結婚を親に反対されていてどうしようかと・・・

    3年程付き合った彼氏との結婚を親に反対されています。 理由は、 親と同じ職業でないこと(うちの家系はみんな同じ専門職です。) うちの実家は関東で、彼氏の実家は関西のため、結婚したらと遠くに嫁ぐことになること。 おばが関東から北海道に嫁いで、とても苦労した(している)ことを、 母はよく知っているので、猛烈に反対してきます。 私も、おばのことを聞いていて、やっぱり大変なのかなと思うこともありますが、 今の彼氏と結婚して、関西に住みたいです。 でも、親とも出来るだけ近くにいたいし、向こうに行ったら完全彼氏の家族の中で たった一人の部外者か・・・と思うと躊躇してしまいます。 最近は彼氏に結婚の話をされても、楽しくその話に乗れなくなってきました。 結婚できないなら、別れたほうがいいのかなとも思います。 親の言うことを聞いて、結婚前提の付き合いをやめたほうがいいのか。 それともこのまま、付き合っていってどうにか親を説得するべきか。 決めるのは自分だし、好きなら結婚すれば?と言われそうですが、 意見を聞かせてください。 よろしくお願いいします。

  • 男50歳で関西から関東へ引っ越したいのですが

    僕は神奈川県で生まれ育ち、のちに親の転勤で小学高学年の時に関西に引越しました。 そして高校卒業と同時に東京の専門学校に入るべく一人で上京し、その後37歳まで関東で暮らしていました。 37歳の時に関東でのせかせかした暮らしが嫌になって、妻(関東生まれ関東育ち)と二人で第二の故郷の関西に引っ越しました。 しかし僕はこちらの方言に馴染めず、こんなはずじゃなかったと、今の年齢(50歳)になって、やっぱり生まれた場所の関東の神奈川に戻りたいと強く思っています。 それと、もし僕が先に死んだら妻が一人ここ関西に残ってしまうんです。それを避けるためにも早く関東に戻ろうと思っています。ただこちら関西の風景などは大好きなんです。 幸いなことに、昔の会社(神奈川)の知り合いに連絡をとってみたら仕事の都合をつけてくれるらしいのです。 僕は行くべきですよね? みなさんどう思いますか?

  • 関西の中堅大学から関東に就職したいのですが…

    関西の中堅大学、産近甲龍、産近佛龍から、関東への就職はできますか? 私は関東出身ですが、親の転勤により関西に越してき、関西の大学しか通わせてもらえませんでした。 関東への就職を希望していますが、 ネットで調べたりしても、中堅私大を叩く否定的な意見しか見つかりません。 それなら関関同立に行くべきなのですが、落ちました。 本当に行きたかったので、今でも悲しくなります。 浪人をしなかったことを後悔しています。 半年間落ち込んでいましたが、自分の努力不足だろうし、これからを後悔したくないので、勉強を必死にやり、いい成績を修めることができました。 これからも勉強も、つきたい仕事のための資格も取るために頑張ります! しかし、実際中堅私大からの関東就職…実際はどうなのでしょうか? 大学の知名度は大きく関係しますか? 関西の中堅私大からも関東へ就職できますか? 学歴コンプレックスが付いてしまって、ネットの意見を見ていて辛い時もあります。 でも、落ち込んでこの先を棒に振りたくない。悔しい思いをしたくない。したいことのために勉強や資格、その他も頑張ります! よろしければ回答お願いします!

  • 初めての出向。関西から関東へ。孤独・・・

    私は26歳の会社員、女性です。 今月から関西から関東へ別会社へ出向しています。 今までとは全く違う業務。 3年間関西で働きました。 会社の不景気を打破するため、関東へ全く知らない業務へつくため 出向しています。 1年間付き合ってきた彼氏とも遠距離となり 知らない人ばかりの関東へ。 孤独すぎて辛すぎます。 職場では気軽に会話できる人もおらず、 関東へ一人来ました。 関西では、やっとリーダーの仕事につき、 自分の立ち居地、立場を築き上げてきました。 さあ、これからってときに、会社の意向で関東へ。 しかも今までの業務とぜんぜんちがう仕事。 開発者から営業へ、といったくらいぜんぜんちがう仕事です。 職場でも私生活でも孤独な日々。 毎日、家に帰ると泣いています。 どうやったら、どうしたらこの孤独に慣れるのでしょう? 辛いです。 もともと関西で就職活動し、関西で働ける、ということを条件に 大手もけって、今の会社に就職することを決めました。 でも今になって4年目になって、まさかの関東出向。 出向者の方、どうやって孤独をうめていますか? 本当に辛いです。 毎日、話す人もいません。 誰か・・・アドバイスください。 鬱病になりそうです。

  • 地元を離れて生き続ける罪悪感の整理のしかた

    関東で生まれ育った男(齢35)です。 就職時に地元を離れて関西へ行き、それ以降ずっと関西で暮らしています。 関西に実家がある女性と結婚し、息子もおります。 私自身は実家大好きというタイプではなかったので 地元を離れる時や関西で結婚するときに迷いはなかったです。 しかし、最近(一時的にではなく、恒久的に)関東に帰ってくることの期待をほのめかすような言動を両親から感じます。 理由はおそらく以下の2つですが①のほうが大きいと思います。 ① 息子(孫)にもっと頻繁に会いたい ② 実家が経営している会社の跡継ぎがいない 現実には関東に戻って暮らすことはありえない、と言えます。 私の仕事も関西にあり、妻の実家は家族同士大の仲良しであり、育児をする上で妻の実家のサポートは絶大です(私の実家が提供できるサポートを大幅に上回る)。 私は専門職としてそれなりのキャリアを積んでおり、別分野である実家の会社を今更継ぐことはあり得ません。 なので、私の親には我慢してもらうしかありません。 が、やはり期待を裏切るようで罪悪感を持ってしまいます。 似たような境遇の方は多いのではないかと思い、気持ちの整理の付け方など、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 関西テレビに就職するには

    関西テレビに就職するのは正直かなり厳しいのが現実です。 しかし、僕の夢は関西テレビの一般職(編成制作局)に就職することです! 今、高校2年生で進路について悩んでいるんですが 関西学院大学からでは正直かなり厳しいですか? あと、同志社大学からでもやはりかなり厳しいのでしょうか? 2大学の卒業生に関西テレビに就職が決まった方が実際いるのか調べてみたんですが わかりませんでした... 本当に悩んでいるのでぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 関西に住んでみようかと検討中です。

    30代半ば、男性です。いままで、関東圏にしか、住んだ経験がありません。 旅行などで色々な土地に足を運んだ際に、関西圏の女性の気が利くのと、言葉にしなやかさを感じてしっくりきたので、そちらのほうで婚活と仕事をしてみたいと思っています。 最初に関西がいいなと思ったのは、職場の同僚で関西出身の人(男性)がとても気が利く人で、関西に行けば自分のスキルアップ(人間的な)にもなるかな・・・とも思ったからです。 話し言葉としては、三重のあたりがとても耳あたりが良く、心地よい言葉に感じました。ただ、こちらの方面で例えればば、三重は静岡に気候が似ているようなので、少々マイペースなのか?とも思いました。(三重は関西圏ではないですか?)  仕事に関しては、手に職がありますので、どこの土地でも大丈夫、と思っています。 関東圏だと予定調和な気がして、面白味を感じません。 お聞きしたいのは、関東圏の人間でも馴染みやすい土地があったら教えてください。 関西弁は喋れないので、堂々と関東弁でいようと思いますが、商売には影響ありますか? 味噌汁の味は、やっぱり「赤ダシ」でしょうか?