• ベストアンサー

レクサス純正ナンバープレートフレームについて

失礼します。 レクサスの購入を考えているのですが、純正ナンバープレートフレームは付ける方は多いのでしょうか? もし付けなかった場合は不恰好になるのでしょうか? また、オススメのナンバープレートフレームがあれば教えて下さい。 メッキのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snug
回答No.2

こんにちは、 ナンバーフレームの装着は好みの問題でしょうね。 また車体色によって、雰囲気も変わると思います。 私はLS600hのブラックオパールマイカでしたが、ナンバーフレームは付けませんでしたが、結構すっきりした感じで正解に感じていました。

wishw124
質問者

お礼

ありがとうございます。 LShオーナーですか! それもブラックオパール! すっきりした感じになりましたか。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• yasubee337
回答No.5

高速走行が多い車両にナンバーフレームを付ける理由は…。 大きな声では言えない速度で高速巡行を何度もしているとナンバーが風圧で曲がってきます。しかしナンバーフレームがあると結構強くなるので曲がりにくくなります。 大きな声で言えない速度で巡行しなければよいだけの話ですけど。あと、洗車時にナンバーのエッジで手を切らなくなる、なんていう利点もあります。 どちらもフロントに限っての話です。

• rgm79quel
回答No.4

NO1です。 ナンバーフレームにしては高いなぁとは思いますが ナンバーフレームと言うよりは ナンバー取り付け台というモノになっています。 メーカーからの出荷時には 一応ナンバーが付けられるようにはなっていますが 見た目が少し寂しい感じはします。 最初から付いている台を外して 専用品を取り付けることになります。 尚、 リアは 形状から言って 外品の取り付けも可能ですが リアのナンバーフレームは 専用品以外を付けると コーナーセンサーに反応してしまうため 実際には専用品しか付けられないと思います。 ご参考まで。

wishw124
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに取り付け台と言った方が正解かもしれませんね! 社外品だとコーナーセンサーに反応してしまうんですか。 参考にさせていただきます。

• yasubee337
回答No.3

必要性が有ると感じるなら付ければ良いと思いますし、必要性が無いと思うのなら付けないほうが良いと思います。ナンバーフレームの有る無しで不恰好に見えるかどうかは、全く見た人のセンスです。 私の場合、高速走行が多い車両は付けています。見た目は気にしていません。 特にリア用に関して言えば、登録後(ナンバー封印後)の取り付けは非常に面倒なので、持込取り付けするのならその旨ディーラーに一言申し出ておいたほうが良いです。

wishw124
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速走行が多い車両は付けた方が良いですか? 付けた方が良い理由を教えてください。 まず、あの目立たないフレームを他人は見るかどうかですね。

• rgm79quel
回答No.1

LSでしょうか? でしたら装着率はほぼ100%のように感じます。 付けなくても不格好とまでは思いません。 一応形状としては 専用ナンバーフレーム以外は付かないようになっています。 ご参考下さい。

wishw124
質問者

お礼

ありがとうございます。 LSではなくISです。 装着率100%ですよね。 専用ナンバーフレーム以外はつかないんですね。 参考にさせていただきます。