• ベストアンサー

大阪の生地屋さん

大阪で安い生地屋さんを探しています。 いつもはトラヤさんや大塚屋さんに行ってます。 実際、たくさん購入する場合は、船場センタービルの方が安いのでしょうか? トラヤさんや大塚屋さん、船場では何処が一番安いのでしょうか? それともネットの方が安いお店はあるのでしょうか? 個人的に大阪のユザワヤさんやネットはあまり安く感じなかったのですが・・・ 主にお洋服を作ってみます。 みなさんの意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.1

あくまで私自身の印象ですが 船場センタービルのお店はそんなに安いとは思いませんでした。 ただ、あの辺りには特殊生地専門店(コーラルさんとか)があり 変わった生地を探すとかいった面では強いと思います。 トラやさんにはあまり行ったことがなくてわかりません(ごめんなさい) 大塚屋さんは綿生地を買うのにはセールの時はとても安いですね。 ゆったりと生地が置かれていて考えながら見れるので気に入ってます。 良い生地はどこに行ってもそれなりのお値段がついているように思います。 半端品が見つかればお得です。 ユザワヤさんやABCクラフトさん等のお店は生地は安くないと思います

rh9517
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても、参考になりました。 私も、今は大塚屋さんが一番お気に入りです。 もっと、手軽にお安く生地が買えるお店があればいいですよね・・・