• ベストアンサー
  • 困ってます

ウインカー ハイフラ

先日、ネットオークションでウインカーセットを購入。 自分で取り付けることには成功したが、ハイフラが(汗) 原因は単純に球のW数が合っていないからなのですが、購入したウインカー自体が小さく、21Wの球が付けられない。 ノーマルで21Wダブル球でしたが、現在はシングル球10Wが付いている状態。 こんな時はどうしたら良いのでしょうか? ネットで見る限り、15Wの球は10Wの物と同サイズの物があり、つけられると思いますが、ハイフラは直らないですよね? なにか解決法があったら教えてください。 ちなみに車種は「JADE」で12V

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3750
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

方法は3つあります。 1、あきらめてノーマルに戻す。 2、ウインカーリレーを10w対応の物に変える。 3、ポッシュというメーカーからレジスターキットというウインカーの配線にかませるだけでハイフラの現象が直る物が出ています。 私のお勧めは3です、取り付けも簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 2or3を試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • monamun
  • ベストアンサー率28% (19/66)

リレーをLEDウィンカー対応のテジタルタイプの汎用品に交換すれば解消します。 最近目にする製品は、対応W数に余裕があるのでノーマルバルブで使える物も結構あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 勉強になりました。

  • 回答No.1

こんにちは。 ハイフラッシャーになる事よりも、ワット数が足りない(暗い)ウィンカーを付けて走行する事の方が問題ありです。 せっかく取り付けたのでしょうが、取締りの対象にもなるでしょうし、危ないですよ。 再考をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々と考えて見ます。