• ベストアンサー

ウインカー ハイフラ

先日、ネットオークションでウインカーセットを購入。 自分で取り付けることには成功したが、ハイフラが(汗) 原因は単純に球のW数が合っていないからなのですが、購入したウインカー自体が小さく、21Wの球が付けられない。 ノーマルで21Wダブル球でしたが、現在はシングル球10Wが付いている状態。 こんな時はどうしたら良いのでしょうか? ネットで見る限り、15Wの球は10Wの物と同サイズの物があり、つけられると思いますが、ハイフラは直らないですよね? なにか解決法があったら教えてください。 ちなみに車種は「JADE」で12V

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

方法は3つあります。 1、あきらめてノーマルに戻す。 2、ウインカーリレーを10w対応の物に変える。 3、ポッシュというメーカーからレジスターキットというウインカーの配線にかませるだけでハイフラの現象が直る物が出ています。 私のお勧めは3です、取り付けも簡単です。

tequira
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 2or3を試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • monamun
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.3

リレーをLEDウィンカー対応のテジタルタイプの汎用品に交換すれば解消します。 最近目にする製品は、対応W数に余裕があるのでノーマルバルブで使える物も結構あります。

tequira
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 勉強になりました。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 ハイフラッシャーになる事よりも、ワット数が足りない(暗い)ウィンカーを付けて走行する事の方が問題ありです。 せっかく取り付けたのでしょうが、取締りの対象にもなるでしょうし、危ないですよ。 再考をお勧めします。

tequira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と考えて見ます。

関連するQ&A

  • ICウインカーリレーなのにハイフラになる…?

    ウインカーのLED化でハイフラ防止のためヤフオクで「ICウインカーリレー」を購入して取り付けしました。 当初はリア&サイドをLED化してハイフラになることなく作動していたのですが、フロントをLEDに交換してフルLEDにしたところハイフラになってしまいました。 IC式でもこのような事はあるのでしょうか?(バルブ球混在でもフルLEDでもOKというタイプです) それとも単なる故障でしょうか? 対策など御存知の方がいましたら教えて下さい。 購入した店に問い合わせしても連絡が無く困っています。 取付車両は クルーガーV 2001年式 です。 使用部品↓ http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b91202601

  • ダブル球にしてウインカーとポジションを一緒にしたい!

    いつもお世話になっていますm(__)m y32セド後期に乗っています。 前期と同じようにポジション部分を 加工してウインカーにしています。 しかし今回はそのウインカー部分をシングル球から ダブル球(〇w/〇wみたいな感じの?)にして、 ポジションで常時点灯させ、 ウインカーでまた点灯させたいと思っているのですが、 ダブル球のソケットで迷っています。 手っ取り早くy32のテールの配線を使おうとしたのですが、 どこをさがしても専用オレンジのダブル球が売っていなかったので 諦めました。売っていれば一番なのですが(-_-;) そこで部品取り車などから取ろうと思うのですが おすすめの車種のソケットはありますか? 使いたいのは線が3本のものです。 (大体は3本だと思いますが・・・) ちなみにウインカー点灯キットなどは無しでお願いします。

  • C24セレナのLEDドアミラーウインカーのハイフラ

    H14年式C24セレナに市販のドアミラーウインカーを装着し、電源はフロントウインカー(12V21Vウェッジ球) から取り、市販のウインカーポジションキットを購入し装着しました。 目的はドアミラーウインカーのポジション化です。 実際接続してみたら、ハイフラ現象が起きました。 色々検索してみたら、電球からLEDに変更するとこの現象が起きる事は確認してます。 この症状を解決するに市販のハイフラ防止の抵抗を購入しようと考えていますが、種類が多くて何Wの何Ωに絞ったら いいか迷っています。 また、市販のリレーの装着で解決する方法もあるみたいですが。 以上の内容で分かりずらい文章とは思いますが、対処法を教えてくれる方がおりましたら宜しくお願いします。

  • マジェ125のウインカー

    ウインカーをLEDに交換しようと考えているのですがマジェ125のウインカーはウェッジ球?シングル球?ダブル球?なのかわかりません。教えてください。

  • ウインカーポジション

    こんばんは。 現在、インスパイアUA4にシングル球のポジションキットを使用しています。 シングル球でポジションを光らせてると暗いです。 そこで、質問なんですが、W球でシングル用のポジションKITを使う事は可能ですか? 店で付けてもらったので解りませんが、多分、アース線と電源の2本だと思うんですが、それの電源の線の方をポジションKITに通して光らせてると思うんですが、それをW球の3本のスモール側にポジションKITを通したら、スモールの状態で、W球の例えば21/5Wの5Wの方が点灯し、ウインカー点滅時に反対側のスモールは消灯するんでしょうか?自分の希望は北米車のようダブル球で明々照らして、尚且つ、スモール時に5Wが点灯してウインカーを上げた時に反対側消えて+ウインカーの中のスモールも消灯させたいんです。 北米車のようにスモール+ウインカーだと、どうしても対向車の方が解りずらいんで… 長文で申し訳ありません。 解る方、教えて下さいm(__)m

  • ハイフラ対策

    バリオスIIに乗っています。 この度、純正ウインカーを本体から交換しました。 元々付いていた電球はウェッジ球で12v-15wでした。 交換後は12v-10wになりました。(LEDではありません) 【症状について】 キーをONにしてエンジンは掛けず、ウインカースイッチON(左右どちらか)にすると、通常に点滅します。 しかしエンジンを掛けた状態でウインカースイッチONにするとハイフラ状態になります。 エンジンを掛けた状態と掛けていない状態では、何故点滅回数が変わるのでしょうか? 【対策方法】 (1)電球のワット数を15wにすれば解決しますか? (2)ハイフラ防止のリレーを取り付ければ良いのでしょうか? 長々と質問させて頂き申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ウインカーを変えたんですが・・

    私ZRX400に乗っていてフロントウインカーを変えたく、先日ウインカーを買ったんです。  しかし、ZRXはダブル球にもかかわらず、シングル球のウインカーを買ってしまいました。一応カウルを外し、配線を見てみると純正ウインカーからは3本コードが出ています。新しいウインカーには2本しかありません。  一本余る形で一応繋いでみましたが、 「ポジションランプは明るく点灯」 「ハザードにすると左右とも消灯」 「右、左それぞれつけようとしても、左右同時に小さく点滅」 「上記に伴い、リアウインカーは猛スピードで点滅」 このようになってしまいます。  ネットで調べてみたら普通はポジションランプが光らないそうですね。。  どういうことなんでしょうか?ポジションランプが光らないのは構いません。詳しい方、教えていただけたら幸いです!!よろしくお願いします!!

  • ウインカー

    リアウインカーを凡庸のものに交換しようと思っているのですが、、ウインカー本体以外にどんなものが必要でしょうか??   またリアウインカーは配線がシングルでいいと聞いたのですがこれは車種によって異なるのでしょうか?その場合シングルかダブルの見分け方があればおしえていただきたいのですが。。 質問ばかりですがよろしくお願いします☆

  • LEDウインカーが1度しか点滅しない

    バイク(ホンダ・グロム前期)のウインカーバルブが切れたのでこの際LEDにしようと同じダブル球のLEDバルブを購入しました。LEDだと消費電力の問題からハイフラ(高速点滅)すると聞いていたので、その症状がもし出たらウインカーリレーを追加購入しようと考えていましたが、思っていたのと違う不具合が。高速点滅するのではなく、1度点滅して終わり。音も1度「カチッ」と音がしたらそれで終わり。再度ウインカーボタンを押し込んで終わらせて、また指示を出しても1度だけ点滅。ハイフラとは違う症状のようですが、これはウインカーリレーを交換するだけで改善するものなのでしょうか? ちなみにポジションは問題無く点灯しています。

  • カブ ウィンカーがハイフラしてしまう。

    カブ50です。ウインカーを社外のカスタム品に交換したところスイッチを入れて2秒後位にハイフラ状態で暗い点滅になりました。ウィンカーを一個外すと点きっ放しになります。リレーを着いていたもの12.8v 10wx2+17wから12v 32cp max6(23wを2~6個使用できる)と言う物に交換しました。結果、点滅しなくなりました。ウインカーの電球12v23wを4個です。選択がまずかったのでしょうか?