• ベストアンサー

ウインカー ハイフラ

先日、ネットオークションでウインカーセットを購入。 自分で取り付けることには成功したが、ハイフラが(汗) 原因は単純に球のW数が合っていないからなのですが、購入したウインカー自体が小さく、21Wの球が付けられない。 ノーマルで21Wダブル球でしたが、現在はシングル球10Wが付いている状態。 こんな時はどうしたら良いのでしょうか? ネットで見る限り、15Wの球は10Wの物と同サイズの物があり、つけられると思いますが、ハイフラは直らないですよね? なにか解決法があったら教えてください。 ちなみに車種は「JADE」で12V

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

方法は3つあります。 1、あきらめてノーマルに戻す。 2、ウインカーリレーを10w対応の物に変える。 3、ポッシュというメーカーからレジスターキットというウインカーの配線にかませるだけでハイフラの現象が直る物が出ています。 私のお勧めは3です、取り付けも簡単です。

tequira
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 2or3を試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• monamun
回答No.3

リレーをLEDウィンカー対応のテジタルタイプの汎用品に交換すれば解消します。 最近目にする製品は、対応W数に余裕があるのでノーマルバルブで使える物も結構あります。

tequira
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 勉強になりました。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 ハイフラッシャーになる事よりも、ワット数が足りない(暗い)ウィンカーを付けて走行する事の方が問題ありです。 せっかく取り付けたのでしょうが、取締りの対象にもなるでしょうし、危ないですよ。 再考をお勧めします。

tequira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と考えて見ます。