tequiraのプロフィール

@tequira tequira
ありがとう数36
質問数14
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
68%

  • 登録日2008/03/12
  • 男女で自転車二人乗り、女の子の座り方は?

    当方35才のおっさんです。私が学生の頃は、女の子が自転車の後ろに乗るときはいわゆる「横座り」「女座り」が主流でした。 時が流れて昨今、街で見かける学生さんの二人乗りは、女の子も普通に「またがって」座るのが主流で、「女座り」は見かけなくなりました。 はて?いつからこうなりました? ちなみに嫁(29歳)に聞いてみると、「ドン臭い子(本人含む)は危ないので普通座り、女の子らしさを演出したい子は女座りだった」とのこと。 どうやらこの辺りが過渡期だったのかな?と思うのですが…。 さて、皆さんはどうでしたか?できれば世代を含めて「私の時はこうだった」と教えてくださいませんか?男女問いません。また、「こう座るべきだ」という思い入れたっぷりのご意見もお聞かせください。 この際ですので、「自転車の二人乗りは道交法違反」なんてカタイことはお忘れになって、青春時代の思い出を回想してみてくださいませんか? もちろん「現役」の方の回答も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 青ドンで・・・

     このカテで初めて質問します。  私が行くホールでよく見かける光景なのですが、青ドンでボーナス後(BIG、REG問わず)1回も回さずに席を離れる客が多数います。  確かに、最近の青ドンと言えばあまり設定も良いとは言えない状況ではありますが、経験上、80G~100Gぐらいまでは回して台の良し悪しを判断した方がいいのに・・・と思うのです。  実際ボーナス後1回も回してない台に飛び付き1000円で再ボーナス!!なんて事も結構あります。  ヤメ時は人それぞれ自由ですが、1Gも回さないのには何か特別な理由があるのでしょうか。

  • シュートと松木さん。

    解説者の松木安太郎さんは 「シュートで終わることがよいですね!」、とよくおっしゃってますが、 カウンターをもらわない為、あわよくばコーナーを狙う為、後は一つの形として、勢い・・・ などなどその利点はなんとなく判るのですが、このメリットいっぱいのシュートを打たない(打てない)のはなぜでしょうか? ペナルティエリアで、もちゃもちゃパスをまわす。 結果詰められる。 シュートを打てないのは、外してマスコミなどに叩かれるのがプレッシャーになるからでしょうか?

  • 日本代表の支配率について

    日本代表はいつも支配率に勝っていながら、試合に勝てない事が多く感じますが、原因はやはり攻めの遅さですか?

    • ベストアンサー
    • noname#102803
    • アンケート
    • 回答数2
  • クロスの精度

    サッカーについての質問です。 日本と海外では、クロスの精度にすごく差があると思うのですが、原因はなんですか?