• 締切済み

県立の職業能力開発大学校も廃止されてしまうのでしょうか?

雇用・能力開発機構が廃止されれば、当機構設置の職業能力開発大学校も必然的に廃止されると思います。 では、県立の職業能力開発大学校や職業能力開発短期大学校はどうなるのでしょうか? 引き続き県が運営するのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• opechorse
回答No.1

新聞報道を見ると 職業能力開発大学校等の都道府県移管と書かれていますので 県立のほうに統合されると思います 後はその地方自治体の経済状況によるでしょう

homehickey
質問者

お礼

なるほど。 県が設置した大学校は、雇用・能力開発機構廃止の影響はあまり受けないということですね。 ご回答ありがとうございました。