Windowsの自動更新によってインストールしたINTERNET EXPLORER 7をアンインストール後、検索結果のリンク先に飛べなくなった問題について

このQ&Aのポイント
  • Windowsの自動更新でINTERNET EXPLORER 7をインストールした後、使い勝手がわからずすぐにアンインストールしました。しかし、INTERNET EXPLORER 6に戻っても検索結果のリンク先にはアクセスできません。
  • 検索ボックスで検索すると結果は表示されるが、リンクをクリックしても反応しない状況です。ただし、履歴やお気に入り、OUTLOOK EXPRESSのリンク先には通常通りアクセスできます。
  • 設定が変わった可能性はありますが、具体的な原因がわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索結果のリンンク先に飛べません・・・・

WINDOWSの自動更新で、INTERNET EXPLORER 7をインストールしたのですが、使い勝手が全然わからず、すぐにプログラムの追加と削除によりアンインストールしました。それで、INTERNET EXPLORER 6に戻ったはずだと思うのですが、検索結果のリンク先にだけ飛べなくなりました。 画面の左側にある検索BOXで検索すると、検索結果は表示されるのですが、クリックしても反応しません。 履歴やお気に入り、OUTLOOK EXPRES のリンク先は、今までどおり飛べるのですが、検索だけが無反応になってしまったのです。 なにか設定が変わってしまったのかもしれませんが、わかりません。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ツール - インターネットオプション - セキュリティ - レベルのカスタマイズ とクリック、 その他 - 異なるドメイン間のサブフレームの移動 で ○有効にする をチェックして、OK を押してオプションを閉じて下さい。

napokun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 できました。検索結果からも飛べるようになりました。 なんで、こんなところの設定が変わってしまっていたのかわかりませんが、とにかく、できるようになりました。 ありがとうございました。