• ベストアンサー

Internet Explorer 7を削除後、サイドバーの検索ができなくなりました!

ノート型のWindowsXPを使っています。 Internet Explorer 6をうっかりInternet Explorer 7に更新してしまったので、すぐに削除して6に戻しました。(プロパティで確認済) しかしそれ以降サイドバーの検索ができなくなりました。 検索結果は出るのですが、結果をクリックしてもリンクが全く反応しません。(検索プロバイダはBiglobeです。) 試しに他の検索プロバイダに変えようとしてカスタマイズを押してみても「このページはお探しのページではありません。こちらをお試し下さい。ページを更新してください。このメッセージを引き続き受け取る場合は後でもう一度確認してください。」とでますが意味が分りません。 「こちらをお試し下さい」部分もリンク(反応)しません。 要は、今まで使い慣れたサイドバーでの検索を復活させるにはどうすればよろしいのでしょうか? どうかよろしくご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ツール - インターネットオプション - セュリティ - レベルのカスタ マイズ とクリックし、 その他 - 異なるドメイン間のサブフレームの移動 で、 ○有効にする に チェックを入れて、OK を押してウィンドウを閉じて下さい。

ran-ran
質問者

お礼

violet430さん \(~o~)/ありがとうございます!!! すぐに解決しました。本当に助かりました!感謝感謝です!

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしてアップグレードしないのですか IE7いやIE8のほうがセキュリティーの面ではすごく高まっていると思います どうしてもというならプログラムの追加と消去からInternet explorer 6 インターネットツールを選択して 追加と消去をカチャっと 修復でOKかな 直るかもしれません ちなみにやり方はMeなので XPでは名前がしょうしょ異なると思いますが そこは勘で(笑

ran-ran
質問者

お礼

4kazutaka4さん ありがとうございます。 どうしても見慣れたレイアウトでないとダメなんです…(-_-;)。。 アドバイスありがとうございました。