• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Internet Explorer7→6への戻し方。

Internet Explorerを6から7にしたところ、 不具合が出ているので、6に戻そうと思います。 ここで色々検索したところ、方法がいっぱい載っていたのですが、 よくわからないので、確認させてください。 「プログラムの追加と削除」の「更新プログラムの表示」にチェックを入れ、 「Windows Internet Explorer7」を削除するんですよね? 左側にあるメニューは「プログラムの変更と削除」でいいですか? その中にある「Windows Internet Explorer7」を削除すればいいのでしょうか? 「Windows Internet Explorer7」のすぐ下に、 「Windows Internet Explorer7 セキュリティ更新」というが3つあるのですが、 これも消すのでしょうか? 「Windows Internet Explorer7-ソフトウェアの更新」というのは、削除ボタンがないので、 そのままでいいのでしょうか? 質問詰めですみません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>左側にあるメニューは「プログラムの変更と削除」でいいですか? その中にある「Windows Internet Explorer7」を削除すればいいのでしょうか? それでOKです。 不具合が何だったのかが気になるところですが、私個人としては IE6に戻すよりIE8をアップロードされることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に削除できました!やってみれば簡単なものなんですね。 7がダメなら、8はもっとダメかも・・・と疑心暗鬼で、6に戻しました。。 とりあえず良好です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私はリンクの方法2でうまくいきました・ http://support.microsoft.com/kb/927177

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1の方法で、上手く削除できました。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)

深く考えてもしょうがないでしょう。 とりあえず「Windows Internet Explorer7」のみ削除で問題ないと思います。 まずやってみましょう。 所詮、自己責任です。 ちなみに自分は何度か削除とインストールを繰り返しましたが、幸い不具合は起きていないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Windows Internet Explorer7のみ削除したところ、 とりあえず元に戻ったようです。 ネットに繋がらなくなったら・・・等と不安でしたが、今のところ良いようです。 ありがとうございました。