危険なInternet Explorerの対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerは現在危険な状態にありますが、Windows Updateを利用してセキュリティを強化することができます。
  • Windows7用の更新プログラムを選択する方法は不明ですが、Bingデスクトップを利用することで一部のセキュリティ上の問題を解決することができます。
  • セキュリティ上の理由から、Internet Explorerの使用を避け、別のブラウザに移行することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer

Internet Explorer って今、危険なんですよね? なので自分の親が 以下の方法で更新?をしました (1)スタートメニューをクリックし、コントロールパネルを選択する (2)開いた画面でWindows Updateを選択する (3)“更新プログラムの確認”を選択します (4)“○○個の重要な更新プログラムが利用可能です”という文字列をクリックして  対象の更新プログラムを全て選択し更新プログラムのインストールを選択 ここまで難なく出来たのですが 肝心な“Windows7用更新プログラム”が 選択肢にないのです。 Bingデスクトップ という1つの選択肢しかありませんでした。 どうやったらWindows7用更新プログラム というものが 出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198886
回答No.8

>確認してみたら 全部ちゃんとチェックが入ってました! Windows Update ができないトラブル対処方法 http://mbsupport.dip.jp/tra/tra04.htm この↑サイトに記載されている事を確認してみて下さい。 回答No.7の添付画像で一番上の「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」も確認されたでしょうか?

yucha8419
質問者

お礼

サイトに記載されていることを一通り確認して、 日付、時間の多少のズレを直したりしましたが 変わりありませんでした… 回答No.7の添付画像と同じ状態にもなってました。 もうこうなったら お手上げですかね… 何度も何度もありがとうございました!!

その他の回答 (8)

回答No.9

更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-7 Windows Update に関する問題を自動的に修正するトラブルシューティング ツールを使用して、このエラーを解決できる場合があります。 このサイトの実行と確認をしてみて下さい。

回答No.7

回答No.5です。このようになっていますか。

回答No.6

回答No.5です。補足 >更新履歴を見ても5月1日に入っていたということはありませんでした。 と言う事はWindows の自動更新が無効になっているのでは、確認して下さい。 コントロールパネルホームの「設定の変更」クリック→項目すべてにチェックが入ってなかったら、すべてにチェックを入れる。 自動更新を有効にすると、使用しているコンピューター用の重要な更新プログラム (セキュリティ更新プログラムを含む) および推奨される更新プログラムを Microsoft がリリースした際、Windows はそれらを自動的にインストールできます。

yucha8419
質問者

補足

確認してみたら 全部ちゃんとチェックが入ってました!

回答No.5
  • Kaneyan-R
回答No.4

IEのバージョン情報を表示して、添付画像のように「KB2964444」「KB2964358」の表示があれば、インストールされています。 ※添付画像はIE9の場合です。 もし無いのであれば、PCの電源を一度切って(シャットダウンして下さい)、再起動後にもう一度実行して下さい。 更新プログラムは5/1から配布されているので、5/1に入っていると言う事はない?

yucha8419
質問者

補足

IEのバージョン情報を確認してみると 更新バージョンは「0」としか 表示されていませんでした。 更新履歴を見ても 5月1日に入っていたということは ありませんでした。

• Kaneyan-R
回答No.3

スタートメニューからWindows Updateを開いて、更新プログラムのインストール日時の横にある「更新履歴を表示します」をクリック。 表示された画面で、更新を行った日付(インストール日)に以下のものがあれば、今回の脆弱性は修正されています。 ※*には各IEのバージョンが入ります。 ※表示名は多少違うかもしれませんので、最後にある()内の番号を確認して下さい。 「Windows 7 用 Internet Explorer * セキュリティ更新プログラム (KB2964358)」 または 「Windows 7 用 Internet Explorer * セキュリティ更新プログラム (KB2964444)」 詳しくは以下を参照。 ■マイクロソフト セキュリティ情報 MS14-021 - 緊急 https://technet.microsoft.com/library/security/ms14-021

yucha8419
質問者

補足

更新履歴を見ても 「Windows7用 Internet Explorer * セキュリティ更新プログラム(KB2964358)」 「Windows7用 Internet Explorer * セキュリティ更新プログラム(KB2964444) は、なかったです。 でも、更新の確認を押しても 最新の状態です。と表示されます。

回答No.2

>(4)“○○個の重要な更新プログラムが利用可能です”という文字列をクリックして これの左側に↑コントロールパネルホームがあるでしょう。 その下の「更新プログラムの確認」をクリック

yucha8419
質問者

補足

はい、その方法でやりましたよ! それで、出来なかったんです~

• maiko0318
回答No.1

(4)「重要な」1個の更新プログラムが利用可能です。をクリックです。    「オプションの・・・」ではありません。     Bingはオプションだと思います。