• ベストアンサー

I'll go there in ten minutes! <この文正しいでしょうか?>

robyhunterの回答

回答No.5

「10分以内」ならin/within 10 minutesと私も思います。 ニュアンスのちがいを考えて for 10 minutes が使えそうな例をあげてみますと、 I walked for 10 minutes and arrived at the bus stop. とか、、、!? 「10分間かかって」って感じですよね。

otafukutiger
質問者

お礼

回答ありがとうございました! in/withinとforのニュアンスってこうも違うものだったんですね。