• 締切済み

第二次大戦後の‥‥‥

第二次大戦後で日系米人は、何か特に活躍したのですか?  たとえば、その人の名前を教えてください。

• 歴史

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.2

あ!失礼、第二次大戦「後」でしたか・・・ 勘違いしていました。

• NIWAKA_0
回答No.1

第100大隊とか、第442歩兵連隊が有名ですね。 いわば自分達を「敵性」と見なす上層部を見返し 「愛国心(アメリカに対する、です)」を証明するため 勇猛果敢に戦ったそうです。

参考URL:
http://hawkeye.m78.com/regiment.htm#100thbatalion,http://hawkeye.m78.com/regiment.htm#442resiment