-PR-
解決済み

サクラ大戦3について

  • 困ってます
  • 質問No.56857
  • 閲覧数181
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

以前のDC版サクラ大戦やサクラ大戦2のデータが使えると言う事なのですが,使うとどういう風にゲームに反映されているのでしょうか?僕はSS版しか持っていたので,買いませんでしたが,状況によっては買おうかと思っています。サクラ大戦やっている方で、知っている人は宜しくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 75% (3/4)

こんばんは。もう知ってるかもしれないんですけど、
16号の週刊マガジンに少しのっていました。
DC版のサクラ大戦とサクラ大戦2のシステムファイルを読み込むと、
ゲーム中に登場するグラフィックの、セリフや絵が変化するらしいです。
ゲーム中で過去の話や回想シーンのグラフッィクが特別なものに変化するそうです。
マガジンにはそれだけのってました。その他にもあるかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

セガワールド(セガのゲーセン)に行くと、サクラ大戦3の簡単なパンフレットが手に入りますよ。
それによると大神が女の子を回想するシーンのバックの絵が違います。
結構な違いです。データなしではいつものバックを組み合わせた絵、
ありでは一枚の絵で、スペシャル映像みたいな感じ。
SSのデータが使えないなんて、これまでのファンに酷いですよね。
しかしパンフレットを見ると、「ゲームの進行状況で絵が変化するから、クリアデータがなくても大丈夫」と
よくわからない説明がされており、これは「1,2で、クリアしてなくても仲良くなっていれば大丈夫」ということなのか、
「3をやりこめば変化する」のか、でも3でさくら達と仲良くなる機会はないだろうけど・・・・・・
と、よく私もわかりません。ごめんなさい。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

このためにDC版のサクラ大戦もサクラ大戦2も一応数人分はクリアしてそのシステムデータを使ってサクラ大戦3を1回めクリアしました。
私自身が確認出来たことは回想時の画像がクリアしたキャラだけちがうということぐらいですね。後半のある選択肢で答えが違うという噂もありますがゲーム自体にはほとんど影響はないようです。

しかしながらDC版はグラフィックも綺麗になってるし、もし時間に余裕があるならサクラ大戦3をクリアしたあとで1&2もプレイしてみるのも楽しいかも…とは思います。