-PR-
締切済み

漏水個所の見つける方法は?

• 困ってます
  • 質問No.42912
  • 気になる数0
  • コメント数0

庭に池の水が少しずつ少なくなります。石をコンクリートで固めて作っています。漏水個所を見つける良い方法はありませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

あの・・・どのくらいの大きさの池でしょうか? 我が家の池には嫁の私より家族暦の長い鯉が15匹ほど住んでいますが、四畳半程の池でも水はなくなります。特に暑い時期、寒くても乾燥している時期はなおさら。 コンクリートの池なら、我が家と同じです。蒸発してしまい少なくなるのではないでしょうか。漏水個所を見つけるのはやはり大変でしょう。毎日水を足すほど減っているのであれば、考えなければならないと思いますが、少しず ...続きを読む
あの・・・どのくらいの大きさの池でしょうか?
我が家の池には嫁の私より家族暦の長い鯉が15匹ほど住んでいますが、四畳半程の池でも水はなくなります。特に暑い時期、寒くても乾燥している時期はなおさら。
コンクリートの池なら、我が家と同じです。蒸発してしまい少なくなるのではないでしょうか。漏水個所を見つけるのはやはり大変でしょう。毎日水を足すほど減っているのであれば、考えなければならないと思いますが、少しずつであれば蒸発と言う事が原因かも知れません。水を循環させて浄化していると減りも早いようです。
あとは、日当たりも関係してくるとは思いますが、池の周りの湿り気のより多い所があれば、その近くが怪しいと思います。ほんとに、家や庭の手入れは大変ですよね。
お互いにがんばりましょう。
・・・夏は水の減りが早いので3~4日に一度は水を足してます。たいしたアドバイスにならずにごめんなさい・・・