• ベストアンサー

エクセルのセルで箇条書き

エクセルで、セルを結合したところに、箇条書きで文章を入れたい時に、 (1)xxxx (2)xxxx (3)xxxx と頭が並ぶようにしたいのですが、どうしたらきれいに並びますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 [Alt]+[Enter]でセル内改行したらどうですか。

rari
質問者

お礼

maruru01さんありがとうございます。 知ってると知らないじゃこんなに仕事効率が違うものなんですね。 今までは行数分セルを使ってました。 これを知って大助かりです。

その他の回答 (2)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

頭の位置を並べたいだけなら、 [セルの書式設定]→[配置]タブ→[横位置]→[左詰め(インデント)] ではどうでしょうか? インデントは文頭の文字空けのことで、1~15文字分空けることができます。 xxxxの部分の位置を揃えたいというのであれば、 "(1)"の部分と"xxxx"の部分をセルを別けてしまう手はどうでしょう。 例えば、A列に(1),(2),(3)・・・と入力し、 B列にxxxxを入力していくのです。 この時も、B列の書式設定は左詰めにしておくことをお忘れなく。

rari
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにそういう手もありました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

(1)xxxx の後に ALT+Enterで改行を入れてみたらどうでしょうか?

rari
質問者

お礼

ありがとうございます。ヘルプで検索しても出てこなくて困ってました。 早速使ってます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう