• ベストアンサー

セル内の文字が#########…

エクセルの作業をしています。 いくつかのセルを結合し、 セル内の書式設定をして長文を記入しました。 今まで問題なく行ってきたことです。 長文を書き入れたセルをクリックすると、 上の段の fx[   ]の部分に全体の文章が現れてきます。 又、問題のセルをダブルクリックした場合には、 そのセル自体に全体の文章が現れてきます。 しかし、他のセルへ移動したり、 全体像を見ようとした時は、 結合されたセル内の文章全体が現れず、 ################…と一番上の行に現れてきます。 なんの事ですか!これはぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

皆さんのお答え通り、#####と表示されるのは、 (1)数字(エラー値含む)が列幅より多くすべてを表示できない、 (2)日付の表示がマイナスになる。 のどちらかで、通常文字列は表示幅に表示出来る分だけは セル内に表示されます。 そこで、考えられるのは、入力している文字列の先頭が"="でEXCELが数式と判断している、ということと、 幅を広げてもずっと#####なのは、上記の(2)の可能性が高いです。 試して頂きたいのは、問題のセルの結合を解除して、 そのセルにカーソルを置き、メニューの「セルの書式設定」→「列」→「選択範囲に合わせる」とやってほしいのですが。文字列の場合はそれで表示されます。 もし何もかわらない場合は(2)の疑いが濃いので、差し支えなければ、どのような文字列が入っているか教えてもらえないでしょうか?

その他の回答 (4)

• qwerty999
回答No.4

皆さんが言ってる通り 表示するスペースが足りないのではないでしょうか? 列番号(ABCDE・・・)の右端 [ A ]←ここらへんにマウスポインターを持っていき ポインターが「↓」から「←|→」に変わるところで 左ダブルクリックしてみて下さい。 自動調整されます。 ・・・蛇足・・・ 「ああああ」:スペースが足りなくても###にならない 「="ああああ"」:スペースが足りなくても###にならない 「=ああああ」:エラー(#NAME?) エラー文を表示するスペースが足りないと「###」になります。

• esprei
回答No.3

そのセルの書式設定で、表示形式はどうなっていますでしょうか? セル幅が足らず####で表示されるのは数値の場合のはずです。 文章の場合は足らないところで切れて表示されます。 となると、表示形式が疑わしい気がするのですが。

• Tama_J
回答No.2

これは、結合したセルに入力した文字の長さがそのセルの幅では 表示できないために表示されるものかと思われます。 つまり、現在のセルの幅では10文字分しか表示できないのに、 セルの中に11文字以上入力されているということですね。 対処法としては、文字数を少なくするか、 セルの幅を広げてみてください。

tenitukoku
質問者

補足

早速にご返答いただき誠にありがとうございます。ご指摘いただいた通り、セルを縦・横幅ともに広げてみたり、あるいは文字の大きさを小さくしてみても、まったく状況は変わらないのですが、他に原因は考えられないでしょうか。

• gtozeki
回答No.1

計算の結果がそのセルで表示しきれないのでは・・・ (1)セルの幅を広げる (2)そのセルの文字サイズを下げる どちらか試してみてください

tenitukoku
質問者

補足

早速にご返答いただき誠にありがとうございます。ご指摘いただいた通り、セルを縦・横幅ともに広げてみたり、あるいは文字の大きさを小さくしてみても、まったく状況は変わらないのですが、他に原因は考えられないでしょうか。