• ベストアンサー

Excel VBAで結合されたセルの数

列方向に項目番号、行方向に内容が記入された表があります。 この、項目番号のセルは結合されており、その結合数は色々(3~9)です。 この時、例えば上から3項目を選択した際、VBA上でそれが上から3段目である事が判る様にしたいのですが、どの様にすればいいのでしょうか? セルの結合数が同じ場合は行番号から判断出来るのですが、結合数が一定で無い場合の方法が分からなくって困っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

シート上の結合セルを見つける。 http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_030_200.html ご参考まで。

ae-1sp
質問者

お礼

おかげ様で解決出来ました。 いいサイトをご紹介いただきありがとうございます。