• ベストアンサー

皆さんの、言うほどでもない自慢話・・・

周りがどう受け止めるかはともかく、皆さんが持っている“言うほどでもない自慢話”って何でしょうか? 言うほどでもないので、どうでもいいことかも知れませんが、それでもちょっとお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

TBSテレビで20年ぐらい前からやっている「CBSドキュメント」を第一回目から1度も見逃さず見ている。

localtombi
質問者

お礼

それは、かなりすごいことですね。 「CBSドキュメント」の“生き字引”ですね。 でも、番組自体知らない人にはどうでもいいことですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (22)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.23

こんにちは。 ・チャンネルと放送局を頭の中でイコールしてないので  何チャンが何の番組とか把握していません。(みんなそうかな?)  違う地域へ行った時に、移動先のホテルのTVを観るときに  ぜんぜん困らないです。家でも適当にリモコンの数字を押すので。 ・虫歯になったことがありません。(結構多いかも。) ・ホテルなどで、差額なしで部屋がグレードアップすることが  しょちゅうです。通算七割以上です。standard→loyalsuite etc. ・ウエストが細いです。BHは人並みです。 ・ある場所で(12年ぐらい)自腹で払ったとこがないです。 ・初対面で数分の会話で、その人の兄弟の有無や構成や血液型が  なんとなくわかります。結構あたります。 ・誰にも負けないくらい物忘れといい間違いが激しいです。  将来長生きできて、痴呆になっても周りに気づかれないかも。 ・約束の時間に遅れたこと・遅刻がありません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >何チャンが何の番組とか把握していません そうですか? 地方ではキー局とチャンネルが違いますが、家では覚えてます。 自腹で払ってない、というのもすごいですね。顔パスですね。 いろいろと不思議なオーラがありますね。 ありがとうございました。

  • sarito119
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.22

 こんにちは。お礼ありがとうございました。  私は、既婚者ですが浮気をしてバレたことがあります。  このとき相手も既婚者だったにも関わらず、 お互い愛し合っていたので、勝手に婚約までしてしまいました。 (ほんとうに、おバカですね。)  浮気がバレたときは、妻が 『 離婚届け 』 を 私にたたきつけて、子供と愛犬を連れて実家へ帰ってしまいました。  浮気はスリルがあって楽しいのですが この代償は重く、後片付けがものすごく大変だったのを覚えています。  これにはさすがに こりて 今では真面目に生活しています。  バカ自慢でした。  あとがき  私のいつもの ネタ は飽きて封印しました。  これからはもう使うことはありませんから、安心してください。  (もっと、いいネタを探さなきゃ!。)

localtombi
質問者

お礼

それはほんとに人に言えない自慢?ですね。 戒めとして心の中にしまっておきましょう。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.21

好きなアーティストのライブ後に晩御飯を食べに行ったら、本人が打ち上げで来店しました。 ガードが固くてサイン・握手は無理でしたが、同席されていた有名なプロデューサーさんに握手していただきました。 いい思い出になりました。 あと、これは本当に人に話すことではないのですが、おっぱいが綺麗です。 小さいですが形が綺麗で垂れていないし、乳首の色が薄いです。 妊娠すると乳首が黒ずむ上に授乳でおっぱいがしぼむらしく、それが子作りをためらう要因のひとつとなっています。 女性失格と言われそうなので、絶対に口には出しませんが・・・

localtombi
質問者

お礼

>女性失格と言われそうなので そういうことですか。微妙ですね! 私が同性だったら産むかも知れませんね。 だっていずれは加齢とともにしぼんでいくんですから、その時になって子供を作ろうと決心しても厳しいと思います。 授乳の時期を過ぎて、マッサージなりケアをすればそこそこ戻るのではないでしょうか? どうしても授乳が嫌ならば、ミルクという手もありますからね。 何だかアドバイスみたいになってしまいましたね。 失礼致しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.20

文化祭がらみで2つ程。中学の時有志で舞台に出たらファンができた。高校の時、描いた鉛筆画を値段を付けて貼っていたらソッコー売れた!(全然知らない美男子(に見えた)が買っていった。)・・・・しょぼいDESUKA?

localtombi
質問者

お礼

ファンが出来たというのはすごいですね。 ついでにサインをすればよかったですね。 鉛筆画もたいしたものです。買う価値があるだけのクオリティが認められたのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.19

体型が鏡餅そっくりでめでたいですお(^ω^) お腹を三度なぜるとご利益がありますお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

>お腹を三度なぜるとご利益がありますお 安産の守り神ですおね(^ω^) 受験生にもなぜさせてあげたら、きっと受かりますお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ω^)

  • tales327
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.17

・先程一番長い睫毛を抜いて長さを測ったら、11mmありました。 ・松永久秀の末裔です。 ・苗字が三国時代の中国の外交官の職名に由来したものらしいです。 ・ひいじいちゃんが地元で有名な高校の初代校長でした。 ・ばあちゃんがTV出演するほど有名な手品師でした。 睫毛以外自分自身の自慢じゃないっすね。

localtombi
質問者

お礼

>松永久秀 全然分からなかったので(すみません)、ちょっとググッてみましたら分かりました。 何だか、いろいろやった人なんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.16

最後に劇場で見た映画が「ポリスアカデミー(1)」だ!。 まいったか!。

localtombi
質問者

お礼

ポリスアカデミー?? 初年が1984年ですから、もう20年以上・・・ 恐れ入りました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

#11です。本当に書き忘れたことを思い出したので追記します… 「俺、平将門公の末裔」 実生活では何の影響もないし、世代を重ねて随分薄まっているだろうし、事実さっき書き忘れたほどだから、本当に言うほどでもない話。

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 >平将門公の末裔 そうなんですか? 先ほどの回答にあった不可思議な力?は、もしかしたらご先祖様の霊験を継承してるのでは? ありがとうございました。

  • sarito119
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.14

 こんにちは。  毎年、カブトムシを100匹以上捕まえていますが、 なんと今年は、5月21日に、カブトムシ を5匹捕まえました。 (これは、新記録です。地球温暖化のせいかも知れませんね。)  千葉県に住んでいますが、亜熱帯地方のような気候の 地域に生息しているはずの クマゼミ を今年近所で捕まえました。    (これも、地球温暖化のせいかも知れませんね。)  小学2年生のときに、海へ泳ぎに行ったら大きな  ウミガメ が泳いでいるのを発見し、背中に乗ったことがあります。  (龍宮城へは行けませんでした。)  強度の 不眠症 の持ち主なのですが、病院で処方して 頂いている 睡眠薬を一回に、5日分飲んだことがあります。  (死にたかったのではありませんが、医者が驚いていました。)  飼っている愛犬に、噛まれたことが2回あります。  (まさに ことわざ のとおりです。)    海でルアー釣りをしていたら、80cm以上はあろうかと 思うほどでかい スズキ をヒットさせたのですが逃げられました。  (これも、ことわざ のとおりです。)  飼っている愛犬が逃げ出し、 隣りに住んでいる奥さんの手を噛んでしまったことがあります。  (いらないと言われましたが、メロンと5万円払いました。)  オオクワガタ を一日に3匹捕まえて新聞に載ったことがあります。 (詳しくは書けませんが、記事の内容はデタラメばっかり・・。)  上司の娘さんが、某番組の  ヤッテトーライ娘でテレビに出演したことがあります。  (ワザと、失敗してくれとスタッフに頼まれたと言ってました。)  元彼女がクイズダービーに新しい彼と出演したとき、 橋本○○に、これに出たらもう分かれられないよと言われたそうです。  (ほんとうに分かれられなくなっています。)  あ、あと、親子丼 は作ったことがありますが、 わたしは、カズノコ天井 は作って食べたことがありません。  回答になっていないかも知れませんが、全部実話です。

localtombi
質問者

お礼

結構すごいことばかりですね。 またカズノコが出てきましたね! 一層の事、自分で作って食べましょう。。。大手を振って自慢できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.13

私個人では、無いですがある俳優主演ドラマで近所の区立公園がロケに 使われドラマでOAされた途端に、一時期ファンらしき方が押し寄せてきたことはありますね。 ごく普通の公園なんですけどね。

localtombi
質問者

お礼

冬ソナのロケ地に日本人が押しかける感じですね。 出演者の手形とかが押されてあって、レリーフで残っていたら、きっと長くファンに愛されるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの、“辛いもの好き” “甘いもの好き”を自慢してください

    皆さんは、辛いものが好きですか? どのくらい好きでしょうか? 今までの飛んでる「辛い食べ方」を自慢してください。 その後、身体は何ともないですか? 同じく、甘いものが好きですか? どのくらい好きでしょうか? 今までの飛んでる「甘い食べ方」を自慢してください。

  • 誰か聞いてよっていうみなさんの自慢話ありませんか

    みなさんには誰かに言ってみたいという「 自慢話 」ってあると思います。 でも、本当にいったいそんなことってあるのでしょうか ? ちょっと言っちゃおうかなって思っている方はいませんか ? 思いっきり自慢していただいて結構です。 笑える話・泣ける話・・・何か表彰状を貰ったとか・・・ もし、この場を借りて言っちゃおうって思われた方がおられましたら 是非閲覧者のみんなをうならせていただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。 ★ 対象は個人でご家族さまでもかまいませんので。

  • ヤンチャ自慢

    過去も含め私の周りにはヤンチャ自慢をする人が多々いました。 ですが、自分の過去のヤンチャを自慢する人に限ってそうでもない、もしくはたいした奴じゃない人が多いような気がします その筋でも無いのにその筋にやたらと詳しかったりもします 私の周りの筋の方々は過去のヤンチャ自慢などまずしないです 皆さんの周りにもやたらとヤンチャ自慢をする方はいらっしゃいますか?またそういった人はどうですか?見掛け倒しの人や虚勢を張ってる人が多いですか? こういった人たちをどう思いますか?

  • 皆さんの自慢をお聞かせください!!

    こんにちは、今回皆さんの自慢できる事・エピソードなどをお聞かせ頂けたらと思います。 例1)10回告白して10回成功(10戦10勝0敗) 例2)全てが平均的である(バランスが良い) 例3)1枚だけ買った宝くじで高額当選 例4)引きこもりだったが社会に出たら出世街道まっしぐら 例5)学生時代全くモテなかったが奥さんが美人 ・・・などです。 「これは他人には絶対無理・絶対できない」 くらいの自慢があればお願い致します。

  • 自慢すきですか

    男の人の自慢を聞くのが好きです。 俺は何万稼いだんだぜ~! こういう資格もってるんだぜ~! とか…何故かかわいいなぁ…って思っちゃいます。 しつこいのはウザイですが、すごいだろ?へへっ!みたいな、子どもみたいなところをみると微笑ましいです。 自慢したいんだなぁ感があると余計にかわいく見えます。 男性の皆さんは自慢するの好きですか? 小さなことでも構いません。 又、女性の皆さんは男性に自慢されるの好きですか? こういう自慢はいいけどああいう自慢はダメっていうのありますか?

  • 皆さんご自慢の神曲を教えてください!

    皆さんご自慢の神曲を教えてください、ジャンルは何でもいいので、良い曲なのにあまり知られていない曲を教えてください。 迅速な回答をしていただければ幸いです。

  • あなたの自慢は?!(-^〇^-)

    皆さんは人の自慢話は好きですか? 自慢話を聞く事を嫌がる人も居るけど私は人の自慢話を結構真剣に聞いてしまいます(・_・;)「すごいなー(>ε<)」「羨ましいなー(>ε<)」ってな感じです! そこで皆様の小さな自慢や大きな自慢を教えて下さい(-^〇^-)

  • 自慢話

    授業の講義や、知らない世界の事などの話を聞いた後など、(今の話面白かったな~)と考えている時など、 「あの人って自慢話ばっかりするから嫌なんだよね。」 と、周りが発言する事が多々あります。 何が言いたいかといえば、私は人が自慢している事に気が付かない事が多いです。 人の自慢話に気が付かないということは、自分が自慢話をしているという事も気付いていないという事じゃないかと思います。自分が知らないうちに自慢話をしているんじゃないかと思うと心配になります。。 以前こんな事がありました。 昔、知人の親が犯罪を犯し新聞沙汰になった事がありました。犯罪を犯したほうが悪いに決まってますが、家族も恥ずかしい思いをしたみたいで大変だったようです。 最近、友人たちの間でその事件のことが話題になり、私が、 「その人、知り合いの親なんだけど、家族は恥ずかしくて表に出れなくて大変らしいよ。周りが大変だよね。」 という話をしたところ、 「は?なにそれ、自慢?」 と言われました。自慢に聞こえると思わず、びっくりしました。 皆さんはわたしの発言は自慢に聞こえますか?どんなところが自慢に聞こえますか?

  • 自慢話をする女(長文すいません・・)

    みなさんの周りには、自分の自慢ばかりをする女っていませんか? 私は職場で一緒に仕事をしている人で、ものすごい自慢女がいて、ちょっとムッときてます。 最初は自慢って気づかなかったんですが、1年以上一緒の職場にいて、「あ~こいつはこうやって自分の自慢してるんだ」ってことに気づきました。その言い方が自慢には聞こえない言い方だったので、余計に気づくのが遅くなったのだと思います。 それに気づいてからというもの、どれもこれも自慢に聞こえてイライラしてしまうこともしばしば・・・。もちろん表には出しませんが。 その彼女の自慢というのは・・・ (1)彼女の彼は東大卒の某大手広告代理店勤務である。 (2)自分も偏差値70以上の高校に行っていた。(でも6大学落ちた) (3)彼女のとお~い親戚に、有名なクラブの選手がいる。(でも本人は無名) (4)自分は昔芸能界にいた(でも全然売れず挫折) などなど・・・です。他にも「友達に○○の事務所にいる人がいる」とか、「友達に○○に勤めてる友達がいる」とか・・・。 はっきり言ってうざいです・・・。 それを抜けばいい子なんですけど。自慢するなら分かりやすく自慢すりゃいいのに、遠まわしに自慢するんでむかつくんです。 みなさんの周りに、いませんか?こんな人。みなさんの周りのこんな人のお話聞かせて下さい!

  • 自慢してないのに

    私は、はっきり言って周りの子より勉強できます。 それは学校自体の偏差値が低い高校だからなのですが。 平均50のテストで80点を取って落ち込んでいてはダメですか? 95の予定で努力した科目が悪くて落ち込んでたらそれは自慢ですか? 勝手にテスト見られた挙句に自慢かよ、と言われます。 いつもそうです。 なんで自慢と思われるんですか? 正直、 そんなにこのクソ点数が羨ましいなら お前も勉強したらいいんじゃん!すぐとれるし! って思います。 どうしたらいいですか??