• ベストアンサー

誰か聞いてよっていうみなさんの自慢話ありませんか

みなさんには誰かに言ってみたいという「 自慢話 」ってあると思います。 でも、本当にいったいそんなことってあるのでしょうか ? ちょっと言っちゃおうかなって思っている方はいませんか ? 思いっきり自慢していただいて結構です。 笑える話・泣ける話・・・何か表彰状を貰ったとか・・・ もし、この場を借りて言っちゃおうって思われた方がおられましたら 是非閲覧者のみんなをうならせていただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。 ★ 対象は個人でご家族さまでもかまいませんので。

noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
回答No.8

NO.2です。補足ですか? ではもう少し詳しく。  実は辞書には間違いがたくさんあります。2000ページもある本ですから、間違いが含まれるのは仕方がありません。同様に先程私が挙げた本は大体がページ数が4桁クラスの本ですので、じっくり読み込めば間違いが発見できるはずです。いくつも間違いを指摘して(ロングマンは20箇所くらいです)、イギリスのオックスフォード社とロングマン社にコネが出来ました。実は大辞林などの間違いも指摘しているので三省堂にもコネがあります。メディカルサイエンス・インターナショナルという医学書専門の会社でも私は名前を覚えられています。  ゴミ拾いは大変です。もう始めて2年位です。外出するたびにゴミをせっせと拾って2300個。今日も50個くらいは拾ってきました。拾ったゴミは責任を持って捨てているので近所は綺麗になりました。  私は元々自主勉強は全くしなかったので中学2年では偏差値が50程度でした。しかし中学2年の冬から死に物狂いで勉強したら、偏差値が72.7まで行きました。学校で勉強し、塾で勉強した上に中学3年の1年間で1500時間も自主学習しました。1500時間には学校にいる時間、塾で勉強する時間は含まれません。毎日、朝の2時30分まで勉強です。これは真夜中を過ぎても寝ない、ということです。壮絶です。朝の新聞配達の音を聞いて寝るのですから。朝は7時に起きて、『暗記物をしながら』朝ごはんを食べます。家を出て登校中は『勉強しながら』歩きます。これ、本を読みながら歩くのですね。学校に着いても友達とは会話せずにひたすら勉強。授業は全て手を抜かずに集中。休み時間も勉強。下校の時にも『勉強しながら』歩きます。歩きながら勉強するので『二宮金次郎』と呼ばれました。下校したら仮眠をとって塾へ行きます。塾から帰ってきたら塾の勉強の復習です。復習後は自主勉強です。寝る時には単語を頭の中で復唱しながら眠りにつきます。今思うとよく体がもったものです。当時は若かったのですね。ここまでして偏差値が上がらないほうが不思議です。これ以上勉強した人間はほとんどいないと思います。勉強一本で中学の後半を過ごして見事、トップ校に合格しました。3年前、私がその高校に行くことを想像できた人間は皆無です。何故なら、小学校では私は学年一の問題児だったのですから。問題のある人間が誰もが知るまさしくトップ校に行くこと。しかも学年の実力テストでは国語・数学・英語・理科・社会の『全て』で学年一位をとりました。壮絶です。国語だけ学年一位の人、数学だけ学年一位、ではありません。全ての科目において私は同級生のトップに立ちました。同級生には「お前、東大の医学部へ入れる」と言われたほどです。  女子高生の一目ぼれですが、彼女の為を思って何も行動を起こしませんでした。彼女は優しすぎる女性だったので年上の男性と付き合っていると同級生から虐められるだろう、と思って身を引きました。これ、考えようによっては私にとって非常に美味しい状況だったのですが、後悔はありません。女性を食い物にしてはいけません。  また、私は元々いじめられっ子です。それで犬とか小さい子供でも私が優しいことを分かると虐めてくるのです。それで入院中に10歳くらいの男の子の食器を持っていって、後片付けもしていました。  不良がお店で暴れていまして、他の人が怖がっていました。私は丁度不良に目をつけられたので、大変でした。お店で不良に囲まれたのでどうしよう、と。そこで私は考えました。数でいったらかなわない。どっちにしろ私は負ける。それなら負けた時に警備員に病院に運んでいってもらおう。と、いうことで『警備員の尾行』をしました。警備員のちょっと後ろを追っかけて、警備員に気付かれないようにしました。具体的には柱の陰に隠れたり、わざと変な進路をとったり。そして持っていたメモに色々と書き込みました。その様子を見た不良達は私が危険な存在であると、もしくは気味の悪い存在であると感じ取ったのでしょう。いつの間にか退散してそれから一度もお店に姿を現していません。  ちなみに私は直接殴りあった喧嘩では一度も負けていません。毎回相手をのしています。  チョウチョがコンビニにいたので、『うちわ』でチョウチョを誘導してコンビニから出してあげました。今思うとそのチョウチョがコンビニから出なかったら恥さらしでした。チョウチョさん、ありがとう。  初めてカトリックの教会をたずねた所、「あなたは神父様ですか?」とクリスチャンの方に聞かれました。人を褒めるのが上手です。  天使様は本当にいます。私も宗教は信じていませんでしたが、本物の天使様を見て、神様を信じるようになりました。  長々と失礼致しました。書いていて私も驚きを再確認いたしました。ありがとうございました。

質問者

お礼

こんにちは。何かすごい方だったと改めて思いました。 へえ・・ただびっくりしています。そんなにすごい方だったのですね。 すみません、私の知識が追付いていけそうも無くて。 ただ、唖然としました。ボランティアも積極的になさってあるのですね。 なかなか出来ることではありませんね。 喧嘩も強いのですか? それはあまりされないように。 まあ、びっくりの連続です。世の中には回答者さんのようにすごい方もいるものなんですね。そんな方から回答をいただき・・なんてみっともないお礼なんでしょう。すみません。 回答いただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

微妙な自慢ばかりですが……。 ・どれだけ酷使しても目が悪くならない。 ・僕の母、現在52歳ですが、どう見ても40歳前後。とても28歳の息子がいるようには見えない。 ・度胸がある。例、ヤ○ザ相手に臆せず交渉した。 閲覧者の皆さんをうならせるような自慢はないなぁ……。

質問者

お礼

こんにちは。 視力がいいのですね、どんなに酷使してもなんて、無理されないで下さい。 お母さまが見た目が若くてという事なんですか・・・誰に似ているのでしょう。 あっ現在28歳だったのですか? そうなんですか、これで覚えておきます。 度胸? ちょっと怖いんですが、こういう話は。実話でしょうからね。 無理してケガでもしたら大変ですから、そしたら回答いただけなくなって私が困りますからね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.9

私、52歳。まだ…モテます(*^o^*)。 「おじさん、遊ぼう!」 先日、職場で… 7歳の可愛い女の子に、ナンパされました(^_^;)。 大震災の日に、私が「傘」になって抱き着いたおばあちゃんのひ孫さん… 「おばあちゃんを守ってくれてありがとう。」って…。 手を洗っていた私に、そっとハンドタオルを差し出してくれました。 久しぶりに、心が綺麗になった癒しのひととき… 童心にかえって、じゃんけんをした楽しいひととき… いっしょに並んで撮った写真の私は… きっと、最高の笑顔をしていたと思います。 また、何日か後に… 写真を持って来てくれるはずです。 以上、バカ正直な男の… たいしたことのない、自己満プチ自慢でした。 (誰も、うならないよなぁ…) m(_ _)m

質問者

お礼

こんにちは。毎回回答いただく内容に癒されていますよ。 うまいなあ・・いつもそう感じていますよ。これはやはり回答者さんの人間性が優れているからなのではないでしょうか。 何かいい話で心が洗われる内容ですね。利用者さんを守ったことへのご褒美なのではないでしょうか。色んな方にモテてますね。いいことですね。 大人から子供まで、ストライクゾーンも広いんですね。 回答いただき、私もほのぼのとした気分に浸れました。 ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.7

自慢すると言えば、私の妻かな? 今はもう辞めていますが、10年位前までは地元のアニメスタジオに勤めていました 妻の勤めていた会社は、エムアイの下請けをやっていたので、サインライズ系がメインで 古くは『ワタル』や『リューナイト』初期の頃の『名探偵コナン』や『犬夜叉』も手掛けていましたし メインのガンダム系は『Gガンダム』から『ターンAガンダム』と OVAの『08小隊』と『エンドレスワルツ』も手掛けていました (中でも、ガンダムWは、エンディングのスタッフロールに名前まで載っています) 余談ですが、ウイングガンダムゼロの羽は、マシントレスではなく、色トレスだったので あの細かい羽根を一つ一つ手作業で塗り分ける必要があり、相当苦労したらしく 彼女は今でも、ウイングガンダムゼロに、ただならぬ殺意(?)を持っています あと、変わり種として、ゲーム関連の仕事も来る時が有り SEGAサターンで発売された、ガンダムの新規描き下ろしのアニメパートも手掛けていました ちなみに終盤のギレンの演説を聞くジオン兵士と、ランチでの脱出シーンのセルを仕上げたのは、私の妻だったりします

質問者

お礼

こんにちは。 何かすごいことを奥さまなさってますね。手がけているのが知っているものばかりで、確か回答者さんはゲーマーでしたよね。良く覚えていますから。 この仕事は何になるのですかね。ゲームソフト開発の関連の仕事だとわかったのですが、芸能人でもないし・・・。とても魅力的な奥さまなのですね。 販売されてある中に名前が載ったりされてあるのですかね。 いや・・こういうネットであれ、まさかこんなすごい方が回答者さんの奥さまだなんて、広いようで狭いものですね。いやあ・・びっくりしました。 回答いただきまして、ありがとうございました。

noname#134608
noname#134608
回答No.6

お世話様です。 もう時効成立…と言っても法を犯したわけじゃないですよ^^。 …『時は1990年代バブル期』、『並行輸入業』を始めた。 (1988年に親族ファミリー企業が倒産、翌年母の急死。) バブル… 『馬鹿みたいな儲け話』が続々転がり込んできましたね。 その一部…『東京デジタルホン(現在はsoft bank)』。 開通3ヶ月前に携帯電話契約者1名に付き、マージン@45,000円。 顧客からの『契約料は@25,000円』徴収。 『タダ』で契約していただいても、20,000円の実利。 三ヶ月で契約台数1000台は突破してましたね。 もう一つは『RAYMA ブレス』… 『Sサイズが余ってしまった…日本なら丁度良いだろう』と スペインの日系シッパー(輸出業者)からお話が…、 5000個+α(入値 @ 2,200円 関税諸費用込み)即買。 当時の日本売価は29,800円、正規代理店も無く品薄状態。 『シン●ミ ゴルフ』、『城南電●』に@13,000円で卸して入荷当日完売。 正に『時は金なり、情報=キャッシュ』でしたね。…そしてバブル、泡と消え、ってね。 …それとNu Skin も当時ハワイのエステオーナーがブルーダイヤモンドで、 『Nu Skin Japan Co., Ltd』設立2年前から動いてましたよ。 …マネー資本主義は『もうタクサン』です。 睡眠時間削って、身を粉にして分単位、秒単位の生活…心身ボロボロ。 あの日には帰りたくない、 今の、その日暮らし『お気楽ネット隠居』で・・・ご飯があればそれで十分。 ” 2ch、Yahoo掲示板…そしてOK Wave。 ネットもそろそろ『潮時』かな。

質問者

お礼

おはようございます。 事業をなさっていたのですか、パブルの時だと相当儲かったのでは。 そんなに話が舞い込むものだったのですかね・・・。 マージンがすごいですね、そんなだとは思わなかったですね、唖然としました。 >睡眠時間削って、身を粉にして分単位、秒単位の生活…心身ボロボロ。 何か仕事をしているというより、仕事に使われているっていう感じではないですかね、現在は大丈夫なのでしょうか? こっちのほうが心配ですが。 >ネットもそろそろ『潮時』かな。 ← 私も考えなきゃいけないですね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.5

前回もお世話になりました♪ 運動ですか~・・(~_~;) では、3日坊主にならない方法を ご教授願います<m(__)m>(笑) 話が脱線してしまいましたが・・ 夏の寝苦しい夜の日、耳元で『プ~ン』と 嫌~な音を立てながら、顔の周りを ブンブンと、飛んでくる輩が・・。 私としては、お友達になりたくないので 顔をバシバシと、音が鳴るたびに寝ながら叩いてました。 気付くと、音もしなくなったので、また安眠へ・・。 朝、起きて顔を洗おうと鏡を見たら 思いっきり頬にペチャンコになった例の虫が・・。 我ながら『すごいっ!』と思ってしまい 家族みんなに自慢して歩いてしまいました(笑) 以上、数少ない『自慢♪』の話でした^^;

質問者

お礼

おはようございます。 これは蚊をたたいたらそのままくっついてたという自慢ですか(笑) 何て褒めてあげたら良いのかちょっとわかりませんが。 >我ながら『すごいっ!』と思ってしまい ← みんなも思ったんでしょうね(笑) 回答いただきありがとうございました。ご参考に見て下さいね。 http://motivated.jp/modules/calometa/

回答No.4

こんにちは! 先日の『東日本大震災』の時、 あれって平日の昼間でしたよね。 私も、あの日は深夜勤務だったゆえ、 少し昼寝でもしようかなと思った頃でした。 突然の大きな揺れにビックリ。 揺れが収まって、恐る恐る外に出たら、 ご近所の奥様方が、すでに外に飛び出していました。 「慌てて外に飛び出したら危険だよ」と声をかけ、 ひとまず家に戻り、そしたら30分後にまた大きな揺れ。 旦那様たちが仕事で留守だったので、 「一人でいるのが怖い」と奥様方は大パニックになってしまったので、 奥様方と一人暮らしのおじいちゃんを呼び寄せ、 我が家を『緊急避難所』として提供しました。 余震が起こるたび奥様方をなだめるのに必死でした。 そして夜になり、旦那様たちが帰宅。 旦那様に抱きついて泣いている光景を見た時、 普段、粗大ゴミ扱いされていても、 男って、有事の時には頼りになるんだなと思いました。

質問者

お礼

おはようございます。 地震のあったのは午後でしたね、深夜勤務ですから昼に寝ていないと。 それでも近所の主婦の方は相当怖かったでしょうね。 一人でいる心細さもありますし、色んなことが考えられる訳ですから。 余震も相当あったと思いますから、不安もあったと思いますよ。 普段粗大ゴミ扱いなんですか(笑) でも心ではそんなことは殆ど思っていないとお感じになられたのではないですかね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.3

簡単に書くとですね。「私が好きと思った人から告白される」です。 それと「辛い別れをしたことが無い」です。 この歳になるまでを振り返ると、結構、人間関係に恵まれてきたのだと思います。ある上司との衝突を抜いてです。

質問者

お礼

おはようございます。 好きになった方は必ず振り向いてくれて、逆に告白されるのですか? どうお答えいたら良いのでしょうかね・・・。モテてたんですね。 現在のご主人さまもそういう事なんですかね。 辛い別れの経験もない・・・そうでしたか・・私は何度もありますが(笑) あの上司の方ですね・・憎き上司でしたよね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

回答No.2

オックスフォード現代英英辞典、ロングマン現代英英辞典、身につく中日・日中辞典、ロングマン英和辞典、家庭医学大事典、詳説世界史研究、キャンベル・ファーレル生化学、ロイヤル英文法、チャート式新生物2、カプラン臨床精神医学、標準生理学、ギャノング生理学、カラールービン病理学、新明解国語辞典、その他の数え切れない本の校正をしてきました。 今までに奉仕活動として近所のゴミ拾いを続けて2300個以上の空き缶と空きペットボトルを拾ってきました。 中学2年では偏差値が50くらいでしたが、1年で偏差値を20以上上げました。 こちらのホームページで沢山、人に尽くしてきました。 怖い人に脅された女性を助けたことがあります。暴れる不良の集団を退散させたことがあります。コンビニに迷い込んだチョウチョを逃がしてやったことがあります。天使様に会ったことがあります。女子高生に一目惚れされたことがあります。バイオリンの演奏で他の人を感動で泣かせたことがあります。神父様に間違われたことがあります。魚の缶詰に卵が入っていたことがあります。 4年間書道を習ったのに一度も昇級しませんでした。真面目に受けたテストで0点を取ったことがあります。間違えてまつげをそったことがあります。しょうゆを麦茶と勘違いして飲んだことがあります。リンゴジュースと騙されて工場の排水を飲んだことがあります。緊張する場面ではなぜか爆笑してしまいます。いつもはむすっとしているのにつぼにはまると笑いが止まらなくなります。犬にいじめられたことがあります。自転車に乗っているとき、他の自転車と正面衝突したことがあります。追い抜いた自転車に再び追い抜かれたことがあります。間違えて錠剤を噛んで悪夢を見たことがあります。鼻血で絵を描いたことがあります。学校の校舎の床を掘ったり、天井を剥がしたことがあります。姉の出産に立ち会ったとき、姉のだんなさんと間違えられて「おめでとうございます」と真顔で看護婦さんに言われたことがあります。ペットショップで犬に顔中をなめられたことがあります。自転車で走っているときに鳥に糞を落とされたことがあります。親知らずを抜いたときに患部を冷やしすぎて凍傷になったことがあります。小さな男の子にパシリにされたことがあります。採血時、注射針を間違って腕の神経に刺されたことがあります。寝ぼけて人を蹴ったことがあります。今までに蚊を100匹以上殺しました。学生時代、授業中に火遊びをした結果、授業が中断となって先生に連れて行かれたことがあります。授業中に先生に消しゴムを投げたことがあります。小学生の頃、飼育小屋の鳥をいじめて殺したことがあります。選挙ポスターに柿を投げつけたことがあります。見事に当たりました。カラスが電線で感電したのを見たことがあります。公共施設のパソコンのセキュリティを破壊したことがあります。友人宅と間違えて人家へ侵入したことがあります。甘いヨーグルトを一度に食べすぎて糖尿が出たことがあります。プラグとコンセントの間に手をつっこんで感電したことがあります。お茶を飲みすぎて一晩中眠れなかったことがあります。テレビの取材を台無しにしたことがあります。 私は……一体何なのでしょうか。書いていて恥ずかしくなってきました。生きていてごめんなさい。

質問者

お礼

おはようございます。 あまりのすごさに唖然として全部一気に読ませていただきました。 中には笑えるものもありましたが、勉強が相当出来たんですよね。 偏差値なんてそんな上がるものなんでしょうかね。ただ努力家だなって思うと同時に何事にも一生懸命に生きて来られた方なんだなって改めて思いました。 >女子高生に一目惚れされたことがあります ← モテてたのですね。 まああきれるほどのすごさでただびっくりですよ。 後で、じっくり再度読ませていただきますね。 補足も拝見していますので、そちらへも後でお礼をさせていただきます。 回答いただきまして、ありがとうございました。

質問者

補足

こ・・・これはなんだあ・・・ 後でじっくり見させていただきますね。唖然としました。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

おはようございます♪  自慢自慢 我が家の次男です♪ 我が家の次男 ちょっと変わってます。  担任の先生が太鼓判押すほどの不思議ちゃんです。 学校帰りに自分なりにそそる石を見つけては拾って来て机の中に集めている次男君。 その次男が・・・囲碁を始めて春で二年目・・  頑張る次男ちゃん♪ おっと自慢自慢・・・  囲碁を始めて半年後に全道大会がありました。  そこでなんと!優勝してきました♪ 優勝したら旦那が一万あげるの言葉に次男ちゃん頑張りました。    最後の試合・・・最初は押され気味・・・ 負けそう負けそう・・・  でも最後は逆転勝ち♪相手の参りましたの言葉に次男は立ち上がり、私に駆け寄り・・・ 『母さん!一万ゲットだ~~~!!!』 あれ?優勝よりもお金が嬉しい次男・・・やっぱり変な子・・・  次の日新聞に名前が載り 次男凄いね~~って褒めると・・・ えっ?あ~~名前あるね・・・でも僕は一万が嬉しい・・  やっぱり変な子・・・ あれ?優勝したこと自慢するつもりが・・次男の変なところ自慢になってしまった(汗)

質問者

お礼

おはようございます。 次男さんが囲碁で道内で優勝ですか !! そして1万とは。 ご主人さまもまさかと思われていたのではないですか。 だけど、ある意味素朴な人間らしさが感じられますよ。 表彰状や写真も記念になっておられるでしょうね。 私なんて魚釣りの大会である魚種の魚拓コンテストで2位が最高な位ですから。 次男さんは立派です。決して変なって思っていませんから。 回答いただきまして、ありがとうございました。