• ベストアンサー

皆さんの、“辛いもの好き” “甘いもの好き”を自慢してください

皆さんは、辛いものが好きですか? どのくらい好きでしょうか? 今までの飛んでる「辛い食べ方」を自慢してください。 その後、身体は何ともないですか? 同じく、甘いものが好きですか? どのくらい好きでしょうか? 今までの飛んでる「甘い食べ方」を自慢してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

<辛い> ・キムチは買ってきたら唐辛子とキムチの素(粉末)を混ぜる ・ウスターソースには大量の胡椒とニンニクを混ぜて寝かせる ・輪切り唐辛子の消費量がすごい ・カレーに大さじ2杯ほど一味を入れる ・チャーハンは一口ごとに豆板醤(花椒入り)をつけて食べる ・いろいろな料理に無意識的に唐辛子を入れている <甘い> ・練乳を飲む ・ホイップクリームをそのまま食べる 辛いものはもう体が慣れました。ただし後頭部に阿陁をかきます。

localtombi
質問者

お礼

辛い方の食べ方がすごいですね。 >ウスターソースには大量の胡椒とニンニクを混ぜて寝かせる これは興味がありますね! どんな味になるんでしょう?美味しそうに変化しそうですね。 唐辛子はカプサイシンで代謝が促進されるでしょうね。 それと、甘いものも練乳を飲むのがすごいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#128488
noname#128488
回答No.4

甘い ロッテのチョコパイ(以前の11個入りパーティーパック)を 1回で一人でたいらげた。

localtombi
質問者

お礼

それはすごい! 結構美味しいですよね。 でも私だったら2個が精一杯です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

辛い物は大好きです。しかしカレーの辛いのはレトルトカレーの大辛が平気で食べれるので苦手じゃないけど好きでも嫌いでもない程度です。 それでどの位好きかは ・スナック菓子「暴君ハバネロ」平気で1袋食べられます。 ・マーボー豆腐は絶対辛口、本場四川の汗かくほど辛いのが1番。 ・スーパーやコンビニで売ってるざるそばを食べる時小袋のわさび必ず1袋入れます。 ちなみに甘い物はどちらかと言えば好き程度です。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >スナック菓子「暴君ハバネロ」平気で1袋 よく食べられますね! あれは結構辛いです。カラムーチョが「辛いもの系スナック」の始まりでしたが、ハバネロの上にジョロキアというのもあってパワーアップしてますね。 ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.1

 こんにちは。  チャンジャ って知ってますでしょうか?。  チャンジャは、タラの胃袋のキムチのことです。  チャンジャは、もともと辛いんですが、 わたしはさらに、おろしたニンニクを大量に混ぜます。  これはほんとうに辛いですよ。  でもやめられません。  辛いものには依存性があるようですよ。  身体はなんでもないかって?。  もちろんありますよ。  1週間に2回、がんばることができます。  甘いもの?  かつて わたしは甘い誘惑に負けて 浮気をしてしました。  もう甘いものは こりごりです。

localtombi
質問者

お礼

チャンジャですか? お笑い芸人の「アイヒマンスタンダード」のネタで言ってましたが、どんなものかは知りませんでした。 >タラの胃袋のキムチ おかずというよりも、お酒のアテのようですね! 甘いものにもいろいろあるので、気をつけましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの、言うほどでもない自慢話・・・

    周りがどう受け止めるかはともかく、皆さんが持っている“言うほどでもない自慢話”って何でしょうか? 言うほどでもないので、どうでもいいことかも知れませんが、それでもちょっとお聞かせ下さい。

  • 誰か聞いてよっていうみなさんの自慢話ありませんか

    みなさんには誰かに言ってみたいという「 自慢話 」ってあると思います。 でも、本当にいったいそんなことってあるのでしょうか ? ちょっと言っちゃおうかなって思っている方はいませんか ? 思いっきり自慢していただいて結構です。 笑える話・泣ける話・・・何か表彰状を貰ったとか・・・ もし、この場を借りて言っちゃおうって思われた方がおられましたら 是非閲覧者のみんなをうならせていただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。 ★ 対象は個人でご家族さまでもかまいませんので。

  • 皆さんの自慢をお聞かせください!!

    こんにちは、今回皆さんの自慢できる事・エピソードなどをお聞かせ頂けたらと思います。 例1)10回告白して10回成功(10戦10勝0敗) 例2)全てが平均的である(バランスが良い) 例3)1枚だけ買った宝くじで高額当選 例4)引きこもりだったが社会に出たら出世街道まっしぐら 例5)学生時代全くモテなかったが奥さんが美人 ・・・などです。 「これは他人には絶対無理・絶対できない」 くらいの自慢があればお願い致します。

  • 自慢すきですか

    男の人の自慢を聞くのが好きです。 俺は何万稼いだんだぜ~! こういう資格もってるんだぜ~! とか…何故かかわいいなぁ…って思っちゃいます。 しつこいのはウザイですが、すごいだろ?へへっ!みたいな、子どもみたいなところをみると微笑ましいです。 自慢したいんだなぁ感があると余計にかわいく見えます。 男性の皆さんは自慢するの好きですか? 小さなことでも構いません。 又、女性の皆さんは男性に自慢されるの好きですか? こういう自慢はいいけどああいう自慢はダメっていうのありますか?

  • 皆さんご自慢の神曲を教えてください!

    皆さんご自慢の神曲を教えてください、ジャンルは何でもいいので、良い曲なのにあまり知られていない曲を教えてください。 迅速な回答をしていただければ幸いです。

  • あなたの自慢は?!(-^〇^-)

    皆さんは人の自慢話は好きですか? 自慢話を聞く事を嫌がる人も居るけど私は人の自慢話を結構真剣に聞いてしまいます(・_・;)「すごいなー(>ε<)」「羨ましいなー(>ε<)」ってな感じです! そこで皆様の小さな自慢や大きな自慢を教えて下さい(-^〇^-)

  • みなさんの彼氏(旦那)自慢を教えて下さい!

    みなさんの彼氏(旦那)自慢を教えて下さい! (例) いつも××をしてくれて~ どんなところにつれて行ってくれて~ こんないいところがあって~ 先日は、こんなうれしいことがあって~ などなど.... なんでもいいので、みなさんの自慢の彼氏・旦那自慢、のろけ話を たくさん教えてください(*^ω^*) 逆に、そのお礼に私はこんなことをしてあげました!とか、 いつもこんなことをしてあげてます!というお話も大歓迎です! 幸せなカップルは、どんな付きあいをしているのか...参考に知りたいので質問しました。 よろしくお願いします! ※彼氏、彼女のだいたいの年齢も教えてください☆ (高校生カップル、大学生カップル、社会人カップル、夫婦、など)

  • みなさまのお宅のご自慢(一戸建て)

    立て続けに質問してしまいます。 来年新築の我が家は現在、設計段階にあります。 初めてのマイホームですし、夢もあります。 うちの家は○△□なんだよ!なんてちょっと自慢してみたいところもありますが、悲しいかな発想貧困な私には面白いアイデアが浮かびません。 そこで、皆さんのご自宅の自慢話をお聞かせください。 どんな小さなことでも、特殊で他人には真似できないことも、参考にならないだろうと思っても。 是非是非、たくさんのご自慢話を聞けると幸いです!

  • 自慢出来る事があれば自慢したくなりますか?

    皆さんは何か自慢できることがあるならば聞かれてなくても人に自分から言いたくなるもんですか? 例えば、「自分はかなり偏差値に高い大学出なんだ」とか「自分はこんな取得するのに難しい資格をもっているんだ」とか「この前、賞をもらったんだ」とかって、自分から自慢できることを言いたくなるもんですか? うちの母がそういうタイプでして、はっきりいって自分から自慢してる姿ってみっともないなあって感じるんですよね。 みなさんはそういうのどうおもいますか?

  • じまんします。

    こんにちは。 子ブたんです・・・・・・ブ・・・ゥ・・・ 子ブたんは、みなさんに尋ねるだす みなさんが、他人と比べて一味ちがうと自慢できるところはどこですか? 子ブたんは、自慢じゃないけど、ないです。 だって、子ブたんは、、、、、、