• ベストアンサー

Drive Error について

PCを立ち上げると A:Drive Error Press F1 to Resume の表示が出ます F1を押すと、PCが立ち上がります 3.5インチフロッピィは、外付けで接続はされておりません PC初心者で、特別の操作をした覚えがありません 解決方法を、お教えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

BIOSのメニューからDriveAをNONEとかDisebaleとか機能を停止する選択肢あれば設定してください BIOSのメニューはBIOS製造メーカー毎に異なるため探すしかありません

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

BIOSを起動させて、FDDが接続されていないことをPCに覚えさせればそのメッセージは出てこなくなります。

suzukiho
質問者

お礼

>>>>BIOSを起動させて >>お手数ながら、BIOSを起動させる手順を >>お教えいただけませんか ■検索の結果、起動方法はわかりました その後のことは、再度検索して試してみます ありがとうございました

suzukiho
質問者

補足

>>BIOSを起動させて お手数ながら、BIOSを起動させる手順を お教えいただけませんか

関連するQ&A

  • A:Drive error

    こんにちは!!お世話になります。 これまで普通に使うことが出来ていたパソコンが Aドライブにフロッピーディスクを接続していない のに「A:Drive error Press F1 to Resume」と出る ようになりました。 色々試しましたが解決せず思い切ってWindowsXPHEを 再インストールしましたが状況は変わらず、インス トールも途中で再起動すると同じ現象が出てしまい 最初からSetupします。 これまでこの機械で幾度か再インストールしていま すが、この様な現象はありませんでした。 パソコンにそれ程詳しい訳ではありませんが何とか 動く様にしたいと思っています。 解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • No Ffloppy Drive Detected のメッセージ

    システム起動時に NO Floppy Drive Detected Press F1 to resume のメッセージが毎回出ます。いちおうF1を押すと使えるのですが、復旧の方法を教えてください。ちなみにシステムにフロッピーディスクドライブは有りません。よろしくお願いします。当方、初心者なので、手順を詳しく教えてください。

  • ドライブエラー

    起動時に必ずエラー表示が出ます。 真黒な画面に 「Checking NVRAM... D:Drive Error Press F1 to Resume」 との表示が出た後にF1ボタンを押すと、およそ1分くらい待った後にウィンドウズの立ち上げ画面に移行します。 とりあえずパソコンは使用できるんですが、DVDドライブはほとんど機能していません。 DVDにしろCDにしろ挿入しても、ドライブが読み取らなくなりました。 今のところ、DVDドライブやIDEケーブルを交換しても症状は改善していません。 どうにかして元のようにドライブを使用できるようにする方法をご存知の方、ぜひぜひ、ご教授下さい。

  • PC起動時のキーボード接続エラー

    PC:Express5800/56Xb 製品型番:N8000-562 OS:Windows XP professional 電源を入れると次のようなエラーがでます。 【エラーメッセージ】 0211 Keyboard error press<F1> to resume,<F2> to setup,<F4> maintenance 原因はキーボードを接続していないためなのですが、 このエラーがでないようにOSを立ち上げる方法を知りたいです。 というのも サーバをリモートデスクトップ用で使用するためキーボードを 接続していない状態でも 立ち上がるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • CPU エラー

    自作PCを組んでる最中なのですが、組み込みも全て終わり、さぁ今から電源入れるぞって事で電源を立ち上げると画面に Intel CPU uCODE loading error press F1 to resume と表示され、F1を押すと画面が真っ黒に切り替わり そのまま何も起こりません。 どうすればいいのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • windows 7 プロ エラーメッセージ

    WINDOWS 7 プロ エラーメッセージ Event Log messages, enter Setup to view ERROR Resource Conflict-PCI in slot 01 Bus:0A, Device:03, Function:00 Press<F1>to resume、<F2>to Setup 上記のエラーメッセージが出て起動できません、解決方法がありましたら教えてください。 パソコンに弱いので解決策がありましたら詳細に教えてください。 よろしくお願い致します。

  • CPU交換時のエラー

    初めてCPUを購入し、装着してみたところなぜかエラーがでて勝手に落ちてしまいます。 Unknown CPU detected.BIOS update is required to unleash its full power. CPU Over Temperture Error! Press F1 to Resume エラーはこんな感じでました。 解決法がわかる方がいましたら教えてください。

  • vaioでHardDisk Errorがでる

    sony VGC-VA171Bで立ち上げ時に 4th Master HardDisk Errorが出てPress F2 to REsumeとなりF2キーを押すとBIOS設定画面になります。 ほかのメーカーではBOOTのところにF2を無視できる設定があるのですがこの機種にはないみたいです。 HDDは別に増設しているわけではなくCドライブとDドライブしかありませんが4th HDD Error というのがわかりません。 F2を押さなくてもよい方法と、このエラーの内容がお分かりになる方宜しくご指導ください。 宜しくお願い申し上げます。

  • パソコン起動中にエラーが出る。F1を押すと起動する。

    Windows XP Media Center Edition 、CPU:pentium4 3.00GHz、メモリ:760MB RAM  製造メーカー:パソコン工房   にて使用していましたが、ある日突然、電源を入れるとchecking NVRAM A:Drive Error press F1 to Resume と出てしまい止ってしまいます。 F1を押すと立ち上がるのですが、気になるので普通に立ち上がるようにしたいです。解決策をご存知の方、ご教示の程よろしくお願いいたします。

  • 起動時にCPU FAN error!と出る

    パソコンのCPUクーラーを付け替えたら 起動時毎に CPU Fan Error! Press F1 to Resume と出るようになりました。 原因のわかる方教えてください よろしくお願いします