ディズニー・アニメ「ムーラン」の主題歌が女性に変更?気になる新情報

このQ&Aのポイント
  • ディズニー・アニメ「ムーラン」の主題歌「トゥル・トゥ・ユア・ハート」がスティービー・ワンダー&98から女性ボーカルに変更された可能性が浮上しました。
  • アメリカの「ムーラン」の公式サイトで流れている女性が歌っている「トゥル・トゥ・ユア・ハート」について、その女性の情報はまだ明らかにされていません。
  • 日本でも女性ボーカルが歌っている「トゥル・トゥ・ユア・ハート」が発売されているかどうかについても情報はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー・アニメ「ムーラン」の主題歌

確か、ディズニー・アニメ「ムーラン」の主題歌「トゥル・トゥ・ユア・ハート」を、スティービー・ワンダー&98が歌ってましたよね。 ところが、米国の「ムーラン」の公式サイトでは、スティービー・ワンダー&98の歌ってる「トゥル・トゥ・ユア・ハート」ではなく、女性が歌ってる「トゥル・トゥ・ユア・ハート」が、アメリカの「ムーラン」の公式サイトで流れていたんです。その外国人女性ボーカルが誰なのか、教えてください。ずっと気になってたんです。できたら、その女性が歌ってる「トゥル・トゥ・ユア・ハート」が日本でも発売されてるのかどうかも教えてください。 アメリカ「ムーラン」の公式サイト・・・http://disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/mulan/home.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Raven-Symoneというアーティストが歌っているようです。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fbfqxqyald0e http://en.wikipedia.org/wiki/Raven-Symon%C3%A9 ちなみに日本盤も出ていますがCCCD(コピーコントロールCD)のようですね。↓ http://www.neowing.co.jp/FM802/detailview.html?KEY=AVCW-12345 以上ご参考まで。 http://www.bounce.com/review/recommend.php/22815

参考URL:
http://www.ravensymonepresents.com/
welove626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、レンタルCDを借りてきて聴いてみます。

関連するQ&A

  • タイタニックの主題歌の歌詞を知りたい

    映画「タイタニック」の主題歌、セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」の歌詞を知りたいのですが、教えてくれるサイトなどありますか? よろしくお願いします。

  • You Are The Sunshine Of My Lifeの女性ボーカルは誰?

    スティービー・ワンダーのYou Are The Sunshine Of My Lifeの 歌い出しの女性ボーカルと男性ボーカルについて知りたいのですが、 一体どんな方が歌っているのでしょう?

  • 「TSUTAYA 999」の CMで・・・

    現在、流れている「TSUTAYA 999」の CMのBGMの最後の曲名(外国人女性ボーカル)を教えてください。 クラプトン →カーペンターズ →スティーヴィーワンダー →ABBA、の次に流れている曲名です。 お願いいたします。

  • 「マイ・シェリー・アムール」を歌う女性歌手を教えてください

    マイ・シェリー・アムールという曲を歌っている女性歌手を探しております。 スティービー・ワンダーのものしか見つけられず(コレはコレでよかったです)女性が歌っているものが知りたいなと思っております。海外サイトでも検索したのですが、見つけることができませんでした。 可愛らしく、フランス語っぽいボサノバ調で歌っております。 女性歌手です。 これだけしかわかりませんが、歌手名、及び収録されているCDなどが分かる方いらっしゃれば教えてください。お願いいたします。

  • アナ雪のどういう所が感動しましたか?

    アナ雪で感動したところを教えてください。 観ましたがそんなに感動しませんでした。 主題歌の"lt it go"も力強いといわれればそうですが、海外の歌手やオペラ歌手でこれ位の人やもっとすごい人の聴いてるのであんまり。。アメリカ人の旦那もうーん別に。。って感じでした。 でも私は他のディズニーのムーランやニモや美女と野獣は何回観ても泣きます。三丁目の夕日なんかは脱水になりそうな程泣きます。 アナ雪観た人みんな良かったって言うんで反論すると批判受けそうなのでここで質問させてもらいました、すみません(><)

  • my heart will go on カバー

    今日『youは何しに日本へ』という番組を見てて、 タイタニックの主題歌のmy heart will go onが女性ボーカルでパンクカバーされて いたのですが、ミュージシャン名がわかりません。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのインスト音源を探しています

    ディズニーのインスト音源を探しています ●アラジン フレンド・ライク・ミー(friend like me) アリ王子のお通り(prince ali) ●美女と野獣 強いぞガストン(Gaston) ●ヘラクレス ゴー・ザ・ディスタンス(Go the Distance) カラオケ音源やitune、amazon mp3ショップ、動画サイトに転がっているものまで色々探してみたのですが、 カラオケは安っぽい打ち込み音のものが多く、 また、打ち込みでないものもバックのコーラスはそのまま有りになっていたりで目的用に使うことができません。 原曲から歌とコーラスを抜いたもの、ファンの方やカラオケ会社が作ったものでない 生音収録されたDisney公式のインストを探しているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm15393235 この方がバックで使われているものなのですが (url不都合があるようなら消させていただきます) コーラス・歌共に消えており、またオケ音源は映画と同じなので、まさにこれが欲しいのです。 音源がある以上流通しているとは思うのですが・・・ 上記の曲目を、この音源と同様シリーズ?でご存知の方いましたら、教えてください。 有料だったり、CDを買うことになっても構いません。

  • 80年代アニメソングで思い出せない曲があります教えてください。

     80年代のアニメソングを中心にサイトを運営しているものですが、あるサイト訪問者の方から、幼い頃、ディスカウントショップで購入したカセットテープ(アニメ主題歌集?というタイトル)に入っていた曲で思い出せない曲があるから探して欲しいと依頼がありました。  その方の話では、歌詞がうろ覚えなので、正確なのはよく覚えていないらしく、サビの部分が、ルチル?・・・下さい・・ホントの事教えて下さい・・・偶には私を思い出してください・・・といった歌詞で、女性ボーカルで暗めの歌だったとの事です。  あと、わかっている情報は、風の谷のナウシカとキン肉マン等のアニメ主題歌が入ったカセットテープに入っていた歌らしいのですが・・ この質問を見られた方でもしこれだと言う曲があれば教えてください。

  • i wish(回想)のカバー 女性ジャズボーカル 

    探している曲があります。 スティービーワンダーのi wish(回想)のカバーで、女性ボーカルでした。 ややジャズよりのアレンジと歌い方のようでした。 なんとなく外国人だと思いました。 録音やサウンドは割と最近の感じがしていたと思います。 2000年代以降のように感じました。 http://motouta.com/coversong/i-wish/ https://secondhandsongs.com/performance/1017 ↑の二つのサイトで探したのですが、コレだというものはありませんでした。 比較的近年この曲をカバーした外国人の女性(ジャズ?)ボーカリストについて なにかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

専門家に質問してみよう