• 締切済み

アバクロのフリーダイヤルについて

8/16にアバクロ公式サイト(キッズ)で購入をして商品は無事に届いたのですが昨日8/28に通帳記帳したところお金が引き落とされていませんでした。パソコンのメールを見てみると8/21にアバクロからメールがきてたのですが内容がいまいちわからずフリーダイヤルに電話をしたのですが外国人がでたのでもしもしと言ったら切られてしまいました。2回ほどかけたのですがうまくいきません。何時頃電話するのがいいんでしょうか?それと外国人の方が出た場合何と言えばいいのでしょうか?どなたかフリーダイヤルにかけた事のある詳しい方がいたら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• ajya1967
回答No.1

何度かTELしています。 「もしもし」で切られますか。 自分は大体、つなげてくれるのですが・・・。 大体、以下のパターンが多いかな。 全て日本時間です。 (1)平日の10時から16時 日本人女性 (2)平日の16時から20時 日本語が話せるアメリカ人?スタッフの女性 (3)それ以外の時間 日本語通訳(アメリカ人?男性)による3者での会話 あくまで、経験上ですので、この時時間帯でも違う人が出る可能性もあります。 いきなり、「もしもし、どうしました?」と日本語で出てくれるときもあれば、 アバのスタッフが英語で出るときもあります。 その時は、「もしもし」(日本語でOK)、「日本人なんだけど」(英語で)と 言えば、(1)から(3)につないでくれます (1)、(2)の方は、大体トラブルを自分で処理できるようです。 (3)の方は、単なる通訳です。こっちの話をアバのスタッフに話しその回答をこっちに回答してくれます。 結構、面倒ですので、私は、出来るだけ(1)の方と話すようにしています。

vicky141
質問者

お礼

朝、10時過ぎに電話したところ日本人女性が出ました!問題も無事解決出来ました。ありがとうございます。