• ベストアンサー

えーと・・・質問です

Go-RUNWAYの回答

• ベストアンサー
  • Go-RUNWAY
回答No.2

テニスの場合、フォルトは1回目であれば再度サーブをやり直し、 2回続けてフォルトをやってしまうと ダブルフォルトといい相手にポイントを与えてしまいます。 他のスポーツで例えるとしても 正確に言えば、同じものはあまりないかと。 卓球はサービスミスしたら その時点で相手のポイントになるでしょうし、 バトミントンもバレーもなるので。 アウト、サービスミスかな。

noname#164975
質問者

お礼

詳しいご説明有難う御座いました。 >ダブルフォルトといい相手にポイントを与えてしまいます。 今まで自分側が負けてると思ってました。