• ベストアンサー

お腹が張るってどんな感じ?経験談募集

nakamoriの回答

• nakamori
回答No.1

お腹が張るってどんな感じですか?→と聞く時点で 恐らく張ってないと思います。 張ったらちゃんとわかります。いつもと違いますから(^^ 私は妊娠8ヶ月頃からお腹の張りが酷く病院から張り止めの薬をもらいましたが、臨月には歩く事さえ困難になってしまいました。 私の場合はお腹がカチンカチンになるし、きゅ~って痛むし、足がつるようにお腹がつったような??感じです。 お腹が張ると痛いという事もあるけど、お腹の赤ちゃんが悲鳴をあげて るような感じがしてなんだか怖かった事も記憶してます。 そんなハリハリの妊娠でしたが、二人目は全く張りはありませんでした。私の場合は運動不足でお腹の張りが激しかったみたいです。 病院の先生の指導のもと、適度な運動、ストレス解消、食事などに気をつければ大丈夫かと(^^ お体を大切に。 赤ちゃん楽しみですね♪

noname#67086
質問者

お礼

>お腹が張るってどんな感じですか?→と聞く時点で >恐らく張ってないと思います。 少し安心しました。 私は、婦人病を患ったり、不妊治療が長かったのですが、その間、「これで平気だったの?普通だったら痛くて大変だと思うんだけど・・・」と言われたことがけっこうあって、もしかして婦人科系に対して鈍感なの??と我ながら不安に思っているところがありまして(^_^;) 歯医者さんが泣くほど嫌いだったり、他の痛みには弱いんですけどね。 ありがとうございました。