• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵1週間以内の出血・・・

基礎体温つけてます。妊娠希望。 今月の26日前後(おそ26日)に排卵がきました。 まだ3日しか経ってないのにおりものに血が混じり、4日目の今日 生理の初日のような出血がありました。 これは着床出血ですか?ただの不正出血になりますか?? ここ数日、不眠気味で基礎体温も正確に測れず困ってます。 どのサイトを見ても、着床出血は1週間後~とかかれてて1週間以内に ・・・と言うのはやはりありえないのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数383
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

再度です。 卵胞checkは先月が初めてですか。 排卵日がここだとは言われませんでしたか? そしてその時の体温は? 今月はされてないのですよね? う~ん・・。 癖に確信がおありだと、25、もしくは26日排卵だとするとその出血はなんだろうかになりますね。 25.26日排卵とするとタイミングはバッチリ取れてますので受精可能性はありますし。 着床出血としても早すぎ、着床出血だとすると何か異常の場合かも?ということにもなりますし。 不正出血となると、それこそなんの出血かは、わからないです。 不正出血となると、何か異常を知らせる出血がほとんどですので。 この場合だとこれからもたまに出るでしょうし。 う~ん。。。。 今月は卵胞checkされてない、排卵検査も使用されてない、 体温とオリモノだけ・・・と仰るならば、排卵出血の線が濃いとは思います。 排卵したから体温がこうなった!と言うものでもないので、体温がこうではあるが、卵巣排卵の都合はまた別ですから。 出血するほど大きく成長していたので遅れた、出血もした・・と言う方がつじつまが一番合いやすいので。 >>着床出血ではないみたいでちょっぴりショックです。 うんうん、そうですね。期待もされましたよね。解ります。 着床出血=妊娠ですものね。しかしあまりにこの早い着床出血ですと 反対に良くない場合が考えられますよ? 外妊娠とか、大変なことです。 私はどうしても25.26日排卵が確かだ!と言うことであれば、むしろこれを疑い心配になりましたよ。 よくよく聞いて見ると、やはり25.26日排卵説にはちょっと怪しいかんじですよね、 そしたら排卵が3日遅れたと言うのが自然で良くある話です。 それに・・・。26日仲良くされてるでしょ? 28日の何時ごろに血混じりオリモノを発見されたか解りませんが 28日の夕方くらいまででしたら、26日の仲良しが有効ですよ^^。 ですのでタイミングは取れた気配があります。 なのでまだ希望はされていてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

先月卵胞チェックしたとき、排卵はこの辺になると言うのは教えていただきました。 また排卵検査でも確認ができ、オリモノや自分の体の変化からもバッチリつかめました。 今月もチェックする話がでましたが、もう少し自力で頑張りたいと思いやめたんです。 まだ妊娠の期待は捨てきれてません。むしろ期待してます。 出血がこれ以上続くようであれば、婦人科受診も考えてみようと思います。 長々と本当にありがとうございました(^^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ANo.1です。 排卵はオリモノと体温からですか。 その把握の信憑性の点だけだと思います。 基本、体温がどうなっていれば御自分の実際の排卵日なのか把握できているか?と言う点だけです。 体温から、ガクッと下がった日、高温移行期○日目、ガクッと下がる○日前・・・というように、 個人で実際の排卵日の癖には差があります。 もしも貴女が過去に卵胞checkを受けておられて、実際の排卵した日の体温はこうだった!と 確信があればその排卵日憶測は合って居るでしょうがどうでしょうか? それはないと仰るなら、体温とオリモノだけでここが排卵日!とは安易に決め付けられないものがありますが。 私からお話を伺っていると、排卵日特定はできては居ない状態で、 排卵は遅れた(または早まってるかは知らないが) 可能性による排卵出血と思えます。 絶対に25日か26日排卵で、23.25.26日に仲良しされているのであれば、 23日.25日の仲良しが有効、受精は25日か26日になり、 8/28 オリモノに血が混じる 8/29生理の初日のような出血はとても3~4日で着床出血には考えられません。 まだ卵管の中ですね。 絶対にそれが着床出血と思うのであれば、イメージから外妊娠の可能性が大です。 外妊娠で着床出血が出ること事態、極稀であまり聞いたことない話ですが。 貴女が排卵日だと思われる要因はどんなところですか? 一般に多いガクンと下がった日が御自分の排卵日と思われているなら、それは違います。 人それぞれで違うものなのです。 もしも卵胞checkから癖は把握できておられる方ならごめんなさいね。 そうではないとなると、28日オリモノに血が混じった日で排卵だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 先月初めて婦人科で卵胞チェックをしました。 今回は排卵検査薬を使用しなかったのですが、過去に排卵検査薬を使ったりとしていたので 排卵日の癖&排卵日の特定には確信あります。 ガクンと下がった日が排卵日だと言うのは私の場合あてにならないので、当てにしてません。 やはり着床出血ではないみたいでちょっぴりショックです。

  • 回答No.1

こんにちは。 まず、26日前後に排卵が来たと言うのはどこでそうお考えですか? 基礎体温だけからですか? 卵胞check以外でしたら26日前後で排卵というのは憶測になり、 実際の排卵がそこで起こってない場合があります。→排卵遅れ >>まだ3日しか経ってないのにおりものに血が混じり、 >>4日目の今日生理の初日のような出血がありました。 時期的に考えられるのは、それが排卵出血とも思えます。 排卵が3日遅れて出た排卵出血ではないでしょうか。 ただし、生理のように多く出るようになれば妙ですが。 26日辺りの仲良しがあれば、26日を頭に入れず、その仲良しの翌日かよく翌日を、排卵受精と考えて 出血しだした日が5日以内だと着床出血ではないと思います。 まだ卵管の中ですね。 (卵管に着床した場合は覗く) 私は最短受精から6日目で着床出血が出た事がありますが。 (化学的流産に終わり) 受精卵が進むスピードに個人差がありますので、着床期間は一般に 7~11日とされておりますが、 さすがに3日と仰るなら、まだ卵管中、 おそらく排卵が遅れた排卵出血と思えます。 *生理のように出なければ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 基礎体温、オリモノから排卵と考えました。 排卵遅れではなく、今回は排卵が早まったのです。 周期は平均33日です。(最終月経8/12) 周期から考えても間違いなく、ただ、排卵が1日早まった(25日の)可能性もあります。 23・25・26日に仲良ししました。 排卵出血になりますか?? もしくは不正出血のどちらかの確立が高いのでしょうか??