• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

排卵出血?着床出血?

教えてください; 周期は28~30日で今月19日に不正出血がありました。排卵期なので排卵出血かな?と思っていました。その日に性交をしました。 20日は出血はなかったのですが今日また出血がありました。これは排卵出血なのでしょうか? 着床出血だったらホントに嬉しいのですが(^_^;)お恥ずかしながら基礎体温も最近つけ始まったばかりです(>_<)

noname#85633
noname#85633

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>頭痛や下腹部の痛みがあるのですがこれも排卵のためでしょか? 生理前症候群(PMF)というのをご存じでしょうか? ホルモンバランスが少し崩れ気味になった時に そのような症状が現れる場合があります。 始まる時期も排卵後すぐから、生理直前までと様々です。 正しい食生活、適度な運動、脱ストレスで 健康にすごしましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

生理前症候群ですか!?知らなかったです(+_+;) 確かに最近生活のリズムが崩れ気味だったのでそれが原因かもしれません↓↓ ご回答ありがとうございました(^∀^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは、妊娠ご希望されていらっしゃるのですね。 生理開始日も体温も記載されていませんし、排卵日の確定が出来ませんので なんとも言えないのですが、19日が排卵日であったと仮定しますね。 普通、排卵後に無事受精したとして、受精卵は卵管をゆっくり移動してきて 子宮内に無事着床するまで5日~9日間程度(一週間程度)かかります。 (着床して初めて妊娠した事になります) その際に出血する方もいらっしゃって、それを着床出血とよんでいます。 着床出血だとすると、まだ先になると思いますよ。 妊娠しているといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 生理は今月6日に来ました。今朝の体温は36.49℃です。 やはり着床するのはもっと後になりますか↓↓排卵出血の可能性の方が大きいかもしれないですね(>_<) 今頭痛や下腹部の痛みがあるのですがこれも排卵のためでしょか? 何の知識もなくてすみません(T_T)