• ベストアンサー

もの珍しさで…

以前ここで質問させて頂いたのですが、 最近平成生まれの子にナンパされて かなり真面目な感じを受けたのと年が相当下の子(6歳差)と話す機会がない分もの珍しさで 一緒にお茶してもいいという感じで話をしました。 話の最中、相手が「話をしていて楽しい、良かったら連絡先を教えてくれませんか」 や「彼氏いないんですか?良かった」 など本来警戒するべき所を年下すぎてそういう対象とも見れず、警戒せず教えてしまいました。 ナンパからの本気の付き合いはまずないし、相手も軽く遊ぶ程度で声をかけてきたんだと思っていました。 その後も遊ぶ約束をしたりで相変わらず興味本位で ジェネレーションギャップを感じながら楽しんでいたら(会って話すだけ)突然告白されました。 真に受け止める事が出来ず断り、でも嫌いじゃないと言うと、 相手は「出会い方は確かに適当だったけれど、これは真撃な気持ちだから。普段はナンパなんてしない。 お互い年の差が気にならなくなる付き合いをしたい」 と言われ正直どうしたらいいか分からなくなりました。 本気でそう言ってるのか気持ちが読めません。 仮に本気だったとしても恋愛対象として見るより相手がする話に興味があるので、 友達感覚で付き合っていきたいというのが正直な気持ちです。 今でもたまにメールしています。 友達としていくなら、このまま会わずにメールで止めておいた方が無難なのでしょうか。

  • ako00
  • お礼率33% (129/389)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

逆に質問なのですが、出会い方がナンパじゃなかった場合も >仮に本気だったとしても恋愛対象として見るより相手がする話に興味があるので、 >友達感覚で付き合っていきたいというのが正直な気持ちです。 こういう時に同じように悩むのでしょうか? 違いますよね?出会い方は関係ないですよね。 どういう出会い方でも同じように悩むと思うんですよ。 で、結局は決めるのはあなただし良かったと思うか後悔するかもあなたですよね。 結論、今の正直な気持ちを誠実に彼に伝えるのが良いかと思います。 本気かウソか分からないけど とりあえず本気そうに見えるのであれば その誠意には誠意をもって対応するのが筋だと思います。 一度付き合ってみれば本気かウソかは すぐにわかると思うのですが あなたが付き合う気になれないのであれば その気持ちをそのまま伝える以外に方法はないように思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

>ただ、ナンパからであって、真面目な恋愛に発展して、 >彼はナンパなどしなくなった人間も知っています。 そりゃ真面目に付き合う相手が出来たなら、ナンパはしなくなるだろうし、出来なければナンパは続くだろう。 結局、真面目に付き合う気があるかどうか不明だから、問題なのだ。 そして、その見極めは質問者自身が判断しなければならない。 十分に考えた上で貴女なりの結論を出してほしい。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

>仮に本気だったとしても恋愛対象として見るより相手がする話に興味があるので、 >友達感覚で付き合っていきたいというのが正直な気持ちです。 素直にそのことを言えば言いだけでは無いですか? 出会いがナンパだから断っているのでなく、友達としては楽しいけど彼氏としては見ることが出来ない。 としっかり伝えれば良いじゃないですか。 ただ、ナンパからであって、真面目な恋愛に発展して、彼はナンパなどしなくなった人間も知っています。 難破はしない一見真面目そうな人間だけど風俗通いが好きで、結婚後も辞めない人もいます。 出会いだけが不安だったら付き合ってみて様子を見るのもありでしょう。

回答No.2

貴女の自由である。 しかしながら、 ”普段ナンパなんてしない”人間はナンパ自体しない。 その点だけは彼は嘘をついている。 軽い人間と付き合って、大事な時期を過し、 捨てられたケースも想定した上で決めた方が良い。 一番最悪のパターンとなると思う。

ako00
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところは私自身本気になれる可能性は低いです・・。 友達感覚で付き合うというのはやはり軽すぎるでしょうか。

noname#74008
noname#74008
回答No.1

突き放すようですが、どうしたいかは結局ご本人がしたいようにすればいいのではないでしょうか。 会話だけ楽しみたいけど、その子にすぐに飽きられるのは淋しいので、求められたらしたほうがいいか?って悩んでるんでしょうか・・・ぶっちゃけ。 そのほうがいいとお感じになるならすればいいでしょう。 火傷しない程度に。 そのお話だけでは特定できないですが、その子の「普段はナンパしてない」はウソだと思います。でも「お互い年の差が気にならなくなる付き合いをしたい」は本当だと思います。ただし、結婚するとかとまでは言っていないので、そういう意味ではないと思います。

ako00
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に会話だけ楽しみたいだけです。 それ以上のことは求められません。 普段はナンパしない・・これは私も从リ ゜д゜ノリ ハァ?です。 結婚とか先が見えないので考えられないかな・・

関連するQ&A

  • ナンパで本気の恋ってあるんですか?

    友人から相談を受けてどう答えれば良いかわからないことがあります。 友人はナンパされたそうなんですが、普段は「ナンパは無視!」しているそうです。 ただその人がナンパしてきたときは、一目ぼれ?したらしく、ついつい連絡先の交換をして次に遊ぶ約束も決めたそうです。 普段はけっこう警戒心の強い子なので、このことに驚いたんですが……。 ナンパする人って軽い人ばかりなのでしょうか? ナンパから本気で付き合いが始まる人もいるとは聞きましたが、ごく稀な例だと私は思います。 友人が遊ばれて傷つくのが嫌ですし、友人も傷つきたくない、でも好きになったって言うんです。 どうアドバイスすれば良いんでしょうか。 さっさと縁を切るのが一番なんでしょうかね。

  • ナンパされた話

    私の女友達でよくナンパされる子がいます。 その子は普通に「昨日ナンパされて」と女友達や同僚に話やメールをすると、むっとされたり、メールの返信にそのナンパについては触れない返信がくるんだそうです。 皆さんは友達から「ナンパされたんだ」と聞かされたら自慢話?と思いますか?

  • ナンパする対象と大切にしたい対象

    今付き合っている彼は数年前に私の知り合いの子をナンパして知り合いになってました。 彼女は今時の外見で、学生時には社長ばかり相手にコンパをよくしていたらしく、男性への対応も馴れている子です。 一方私は地味な人間だと思います。 隙がない人だと言われ、近付きにくいなんてよく言われました。 夜中なんて家が厳しいため出歩かないですし、ナンパなんかにもついて行くなんてとんでもなく恐怖なことだと思っています。 そんな彼にこの前、 ナンパする子と大切にしたい子は違うと言われました。 私はそれを聞いて、ただ単にナンパされない対象を上手く言っただけじゃんって思ってしまいました。 私は自分にものすごくコンプレックスがあるので、以前に彼にナンパする対象じゃないと言われたことがものすごくショックでした。 彼の隣で一緒にいたら恥ずかしいって思われてるんじゃないかって不安になってしまいました。 ナンパする対象は隣に歩かせたいような子ですよね。 ナンパしようと思わない女とお付き合いできるもんでしょうか? この一件でますます自分に自信がなくなり、半泣き状態でダイエットやらお肌が綺麗になりますようにって手入れをやっています。

  • このナンパは本気ですか?辛すぎます。

    このナンパは本気ですか?信じたいんですが・・ 先週、ナンパされた中(3)女子です。 高校生と間違えられ大1の男性にショッピングモール内の人のおいおいところでナンパされました。 すごく緊張した様子で私から喋るまで とてもマシンガントーク(自分の名前とか言ってた)だったので、本気なのかな?と思い 色々世間話をし、メアドの交換をしました。 中(3)だし、好きな人いると言ってあったのでメールは来ないだろうと思っていましたが その日のうちにメールが来て今もメールをしてます。 即レスではありませんが、どちらもが楽な感じでメールをしてます。 相手は普通にかっこいいので遊ばれてるのか不安になり聞いたところ、 「何で遊ぶんよ。心配しすぎだよ。別におれかっこ良くないよ、もてないし・・ てか、今は受験が大事やし、そっちに集中しなきゃ。別におれはどこにも行ったりしないし」とのことです。 相手には信じると言ってあります。 ですが、やっぱり遊ばれてるのかな・・って(泣) 受験を全面的に応援してくれてるし、立場は分かってくれてます。 自分の服装についても「どんなのが好き?」「こないだ変じゃなかった?」ととにかくまめな人です。 私に対してはピアノしているところや迷子になることなど 「可愛い」「理想」だと言ってくれます。 大1の人は遊んでる対象の人にこんなにまめなんですか? 今日は○○してたよとか教えてくれます。 一応、合格したら会います。 今週受験なので来週あたり。 信じたいです、信じてよいでしょうか? 信じたいと思う反面違うかもと思い気持ち的にも不安です。 相手の気持ちがつかめません。 メールは減ったけど(最初に比べたら)来てます。 . 付き合いたいと言われても 「まだ考える」というのが駆け引きですか? ナンパの恋愛は落ちたもの負けらしく、 自分は駆け引きとか苦手なので もうダメなのかなと思ってしまいます。 彼の何を信じて、何を疑うべきで これから先どうしたらいいのかわからなくなりました。 好きな気持ちは変わりません。 でも、好きになってはいけなんですね・・辛いです。 ただのお遊びなんですかね? 同じような経験をされた方、アドバイスの回答をお待ちしてます。 誹謗中傷はやめてください。

  • 断られないナンパの仕方教えてください

    レジにいる男性をナンパしようとおもいます 20年前遊んだことがある顔見知りです 変わってなければ大人しい性格の人です 友達になりたい 一緒に今度遊ばない?といって電話番号のかいた紙を渡そうとおもいます 警戒しないでしょうか そういうこと興味ないとか忙しいとか無理とか迷惑だといわれたらなんといえばいいでしょうか 無理やりにでも友達になりたいです こちらに惚れさせられれば完璧です 断られた場合どうやって切り返せばいいですか 3かいくらいはアタックしてもしつこいと 思われないでしょうか 嫌われずにナンパしたいです どうしたらいいですか 相手は男です 私はデブでブサイクです ナンパは初めてです 切実です 絶対成功させたいです どうしたらいいですか

  • ナンパで殺されたりしないの?

    この間、22歳の男の人にナンパされました。 「友達になってください!」って言ってきて「なんで私なんですか」って言ったら、 「さっきから見ていてカワイイ子だなぁ~と思って…」とか言われて 断りきれずメアド交換してしまいました。 私は、15歳でその人とは7歳も年が離れていてハッキリ言って私からは恋愛対象ではないです。 しかも、(失礼ですが)ルックスも決していいとは言えません…気持ち悪いです。 メールでも、「年上どう?」とか「好きな人彼氏いるの?」とか「今他にメールしてる男いる?」など、 いかにも自分はどうですか?みたいな質問ばっかしてくるし、「○○(←しかも呼び捨て)に会いたいよ(>_<)」と、 しつこくしつこく言ってきます…。 ナンパで出会いがどーのこうのとか聞きますが ナンパされた人と会うと殺されたりレイプとかされたりするんじゃないかと思うんですけど どうなんでしょうか。。。 かなり怖いです↓↓

  • ナンパする人って、、

    私は大学生なんですが 初めてナンパされました。 はじめは少し怖くて、相手にしないつもりでした、、 でも、何かといろいろありまして メアド交換してしまいました。 その後1度遊びまして家に行ってしまい 普通にSEXしてしまいました、、 私なりには、後悔は無かったのですが 友達から相手のいろんな情報を聞いてしまい ちょっと後悔してしまいました、、 ナンパされた際にいた友達に 女の子紹介してと言っていたそうです。 私と会う前に他の女の子と会っていて その子ともSEXしていたみたいです。 ナンパしてきた男性とした私ってやっぱり軽い女なんですかね?? その人はもう恋の対象にしてはいけませんか?? 話の内容がまとまっていないですが回答待ってます。

  • 真面目なナンパの成功例

    真面目なナンパの成功例 ナンパという言葉は語弊がありますが、広い意味で取っていただければ。 「いつも行くお店の店員さんに告白」なんてケースも含めて。 見ず知らずの相手に声をかけて、もしくは、かけられて。 (遊び目的じゃなく、真剣な気持ちで!) その後付き合う事になりました、って話は実際にありますか? また、その時どんな風にやり取りしましたか? ちなみに自分は女性ですが、知らない人から声をかけられたら絶対に警戒します… ありえないと思うからこそ成功例に興味があります。

  • レジの店員をナンパしようとおもいます 20年前

    遊んだことのあるなかです 年上で昔は大人しかった人です 久しぶりと声かけて遊ぼうといってみようと思います 友達としてなかよくできて 相手を私に惚れさせられたら完璧です できるでしょうか 電話番号を教えてもらえるでしょうか 断られないナンパ術教えてください 彼女がいても 友達として付き合いたいとおもっています 友達として遊ぼうといってみようと思います すんなり事が運ぶでしょうか たぶん相手は友達が少ないタイプだとおもいます 警戒されませんか 普段ナンパしている人教えてください

  • ナンパをする意味

    タイトル通り、男性がナンパをする時の気持ちが分かりません。 昨晩、20代の男性に声をかけられました。 彼は私に運命を感じたらしく、友だちからでもいいから仲良くして欲しいと頼んできました。 彼の話が楽しかったことと、あまり悪い人に思えなかったことからアドレスを教えたところ、近いうちに食事に行かないか、と誘われました。私が警戒しているのを悟ったのか、友人を誘うことも許可してくれました。 ナンパをする人にロクな人はいないと言いますが、実際はどうなのでしょうか。 また、ナンパをしている人はどんな意図があって声をかけているのでしょうか。

専門家に質問してみよう