• ベストアンサー

もの珍しさで…

以前ここで質問させて頂いたのですが、 最近平成生まれの子にナンパされて かなり真面目な感じを受けたのと年が相当下の子(6歳差)と話す機会がない分もの珍しさで 一緒にお茶してもいいという感じで話をしました。 話の最中、相手が「話をしていて楽しい、良かったら連絡先を教えてくれませんか」 や「彼氏いないんですか?良かった」 など本来警戒するべき所を年下すぎてそういう対象とも見れず、警戒せず教えてしまいました。 ナンパからの本気の付き合いはまずないし、相手も軽く遊ぶ程度で声をかけてきたんだと思っていました。 その後も遊ぶ約束をしたりで相変わらず興味本位で ジェネレーションギャップを感じながら楽しんでいたら(会って話すだけ)突然告白されました。 真に受け止める事が出来ず断り、でも嫌いじゃないと言うと、 相手は「出会い方は確かに適当だったけれど、これは真撃な気持ちだから。普段はナンパなんてしない。 お互い年の差が気にならなくなる付き合いをしたい」 と言われ正直どうしたらいいか分からなくなりました。 本気でそう言ってるのか気持ちが読めません。 仮に本気だったとしても恋愛対象として見るより相手がする話に興味があるので、 友達感覚で付き合っていきたいというのが正直な気持ちです。 今でもたまにメールしています。 友達としていくなら、このまま会わずにメールで止めておいた方が無難なのでしょうか。

• ako00
  • お礼率33% (129/389)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

逆に質問なのですが、出会い方がナンパじゃなかった場合も >仮に本気だったとしても恋愛対象として見るより相手がする話に興味があるので、 >友達感覚で付き合っていきたいというのが正直な気持ちです。 こういう時に同じように悩むのでしょうか? 違いますよね?出会い方は関係ないですよね。 どういう出会い方でも同じように悩むと思うんですよ。 で、結局は決めるのはあなただし良かったと思うか後悔するかもあなたですよね。 結論、今の正直な気持ちを誠実に彼に伝えるのが良いかと思います。 本気かウソか分からないけど とりあえず本気そうに見えるのであれば その誠意には誠意をもって対応するのが筋だと思います。 一度付き合ってみれば本気かウソかは すぐにわかると思うのですが あなたが付き合う気になれないのであれば その気持ちをそのまま伝える以外に方法はないように思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

>ただ、ナンパからであって、真面目な恋愛に発展して、 >彼はナンパなどしなくなった人間も知っています。 そりゃ真面目に付き合う相手が出来たなら、ナンパはしなくなるだろうし、出来なければナンパは続くだろう。 結局、真面目に付き合う気があるかどうか不明だから、問題なのだ。 そして、その見極めは質問者自身が判断しなければならない。 十分に考えた上で貴女なりの結論を出してほしい。

• dai-ym
回答No.3

>仮に本気だったとしても恋愛対象として見るより相手がする話に興味があるので、 >友達感覚で付き合っていきたいというのが正直な気持ちです。 素直にそのことを言えば言いだけでは無いですか? 出会いがナンパだから断っているのでなく、友達としては楽しいけど彼氏としては見ることが出来ない。 としっかり伝えれば良いじゃないですか。 ただ、ナンパからであって、真面目な恋愛に発展して、彼はナンパなどしなくなった人間も知っています。 難破はしない一見真面目そうな人間だけど風俗通いが好きで、結婚後も辞めない人もいます。 出会いだけが不安だったら付き合ってみて様子を見るのもありでしょう。

回答No.2

貴女の自由である。 しかしながら、 ”普段ナンパなんてしない”人間はナンパ自体しない。 その点だけは彼は嘘をついている。 軽い人間と付き合って、大事な時期を過し、 捨てられたケースも想定した上で決めた方が良い。 一番最悪のパターンとなると思う。

ako00
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところは私自身本気になれる可能性は低いです・・。 友達感覚で付き合うというのはやはり軽すぎるでしょうか。

noname#74008
noname#74008
回答No.1

突き放すようですが、どうしたいかは結局ご本人がしたいようにすればいいのではないでしょうか。 会話だけ楽しみたいけど、その子にすぐに飽きられるのは淋しいので、求められたらしたほうがいいか?って悩んでるんでしょうか・・・ぶっちゃけ。 そのほうがいいとお感じになるならすればいいでしょう。 火傷しない程度に。 そのお話だけでは特定できないですが、その子の「普段はナンパしてない」はウソだと思います。でも「お互い年の差が気にならなくなる付き合いをしたい」は本当だと思います。ただし、結婚するとかとまでは言っていないので、そういう意味ではないと思います。

ako00
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に会話だけ楽しみたいだけです。 それ以上のことは求められません。 普段はナンパしない・・これは私も从リ ゜д゜ノリ ハァ?です。 結婚とか先が見えないので考えられないかな・・