• 締切済み

採用内定通知の発行を必要とする理由

採用内定通知の発行を依頼する場合の、申請理由について教えてください。賃貸契約の他に、内定通知を必要とする理由はどんなものがあるでしょうか?

みんなの回答

• ant-28
回答No.1

内定通知を必要とするものとしては、親の扶養から抜ける時も必要です。

tsubaki117
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございます。 再度質問させて頂きたいのですが、親の扶養から抜ける時というのは具体的にはどういう手続きをする時でしょうか?(国保から社会保険に切り替える時に役所へ提出する、というようなことですか?)