• 締切済み

PL/SQLに関しての質問です。

はじめまして。 PL/SQLの入門書を一冊程度読んで開発に携わってしまった初心者です。 どうしてもわからず、行き詰ってしまったので質問させて下さい。 現在あるパッケージを作成しています。 例えとして、パッケージ内にプロシージャAとプロシージャBが有るとします。 プロシージャA内で、SELECTにてDBから取ってきた値を変数Cに入れます。 その変数Cはパッケージの呼出し元のモジュールに返します。 ここまでは解りますが問題はここからです。 プロシージャAで変数Cに格納した値を、そのままプロシージャBでも使用したいのです。 変数Cを仕様部で宣言して、グローバル変数として使用すれば楽だと思うのですが、 グローバル変数は一切使用してはならない。と言われています。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• Yohjira
回答No.1

プロシージャAの終了後、変数Cを引数にしてプロシージャBを呼び出したりとか、 プロシージャA内から直接プロシージャBを呼んだりしたらだめでしょうか。

henaxs
質問者

お礼

ありがとうございます。

henaxs
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはりそのやり方しかないのでしょうか。。。 単純に変数Cを渡すってことは出来ないのでしょうか?