• ベストアンサー

車の後部に張ってある○○神社っていうステッカー

車の後ろに○○神社、○○大社などプラスチックのステッカーが張ってある車を多々見かけますがあれはなんなんでしょうか? 社内ミラーにぶら下げているお守りと同じ感じなのかな ふと疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi-5
回答No.1

交通安全祈願のお守りに決まってんじゃねぇーかよw まぁ絶対とは言い切れないがな・・・ 安産のお守りかもな・・・ よろしくお願いします

その他の回答 (3)

• catsamurai
回答No.4

神社に行って車のお祓い(おはらい)をしてもらった人だけがもらえます。

回答No.3

交通安全祈願のためにお祓いに神社等に行ってする場合と 簡易型でステッカーだけ買って帰る場合とあります。 お守りと同じではありますが、車専用とお考え下さい。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

新車などを買った時に神社などで安全運転祈願の お祓いを受ける人が多いのです。 お祓いを受けるとあの手のステッカーなどがもらえます。