• 締切済み

寝ている間にシワが・・・

masato-kudouの回答

回答No.3

肌が乾燥してハリがなくなってきているのかもしれません。 今使っているスキンケアで足りているのかどうか、カウンセリングで確かめてみるのもいいと思います。 あと、寝相に関しても他の方が指摘されていますが、枕の高さが合っていないと首や顔の下半分の皮膚に影響を及ぼす事があるようです。鼻風邪などで口を閉じないで眠っていたりしても何かしらの影響はありそうですが、いかんせん睡眠中のことですのでご本人でも把握しづらく大変だと思います。 よくなるといいですね。

関連するQ&A

  • たった2日で・・・シワ

    私は敏感肌で今まで使ってたファンケルの化粧水・乳液を使っていたのですが、ふとしたきっかけで別の会社の化粧水・乳液を使ってみました。 ぴりぴりしてたけど、我慢して使いました。 そしたらその化粧水を使ってから2日目に、目の下に小さいシワができ 毎日6、7時間は寝てるのにクマのようなものが・・・・ 最悪です。会社にクレーム入れたいぐらい頭にきています。 そしてその化粧水をやめてからもう5日程たちますが、 未だにシワが消えません。皮膚科に行った方が良いでしょうか?(仕事があるので、時間のロスは痛いですが、シワがこのまま残るよりはましです。) それとも、放っておいたら治りますか?

  • 34歳、遅ればせながら本気でスキンケアに励まなければ(ーー;)

    なんて思っています。 今は朝は化粧水→下地→ファンデーションで出勤。 夜は化粧水のみです(ーー;) ネットで勉強し、保湿が大事なのも分かりました。 けれど私は(たぶん)オイリー肌なので、ベタベタするからつけてなかったのです。でも夜は美容液などで保湿しなければなと思いつつあります。 ただ朝は乳液塗ってるとベタベタして中々前へ進めないので、まだ踏み切れないのですが…。 お店へ行くと、いーっぱい並んでて何を選べばいいのか、さっぱり分からず(ーー;) 店員さんに聞くと高いの押し付けられそうな気がして、あまり聞きたくありません。 肌はオイリー肌だと思ってますが、もしかしたら頬のあたりは乾燥気味かな(ーー;) これから私はスキンケアに関して何を改善すべきでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。今のところ肌のトラブルはニキビ(20歳過ぎたら吹き出物でした)がおでこ、口のまわりなどに出来ます。

  • 乳液って必要???

    若いうちは油分をつけると皮膚呼吸が妨げられるし、肌を甘やかすといけないと聞きます。 日中はクーラーの効いた室内にいることが多いので、肌には負担が大きいのかなとも思いますが、朝、起きると肌がベトついています。 頬やおでこはそれほどないのですが、小鼻周りがとくに。 夜は化粧水と美容液をつけています。 20代女性で、洗顔後の乾燥もまったくないので 乳液などはつけていません。 自然と肌は潤うと聞きますがこれって、どうなのでしょうか??

  • 頬と鼻の毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴がまるで黒ごまを散らしたように黒ずんでいます・・・。洗顔が一番大切と母に教えられ、朝はぬるま湯のみ、夜は黒ずみを落とすためにメイク落とし・お茶石けんでしっかり洗っています。また洗顔後は、朝晩ともに化粧水と乳液(乳液先行型)をつけて、さらにクリームをつけています(朝は日焼け止めもつけています)。 ですが効果は無く、むしろますますひどくなり、頬は黒ずみがあるところに細かいシワができ、たるんでいるようになってしまい、鼻はピカピカにテカるようになってしまいました・・。私は二十歳なのですが、そうとは思えないくらいの状態の肌です。 ここまできてしまえば、もう綺麗な肌に戻るのは難しいでしょうか・・? 黒ごま級の毛穴の黒ずみとシワを解消する方法があれば教えて頂きたいです。どうか、宜しくお願いします。

  • 涙袋のしわと毛穴の黒ずみについて。

    涙袋のしわと毛穴の黒ずみについて。 24歳の女です。 涙袋があるのですが、最近涙袋の線がしわになってきました。 化粧した状態で笑うとくっきりして、老けて見えます。。。 もともと乾燥肌で、顔の作りも老け顔なので、何とか深くならないように留めたいです。 マッサージ方法など、対処法はありますか? また、毛穴の黒ずみを消す方法で効果的なものはありますか? 鼻と頬の辺りは毛穴が開き気味ですが、同時に黒ずんでいます。 毎日のスキンケアは、 化粧水をコットンでつける→草花木果の美容液→乳液 という感じで、週一で化粧水パックをしています。

  • 目元の軽いシワ

    24です。最近ほんのり目のしたの方に、軽い深さのシワになりそうなものができたり、マブタも調子悪いです。 もともと乾燥肌なのも影響してそうですが・・・ いつものスキンケアは化粧水たっぷりにたまに化粧水パック、そして乳液。 週に1回美肌一族でパックしてます。。 このしわみたいなのはどのようにお手入れすればいいでしょうか?(><) できるだけ消えるといいのですが・・・

  • 口元にしわが・・・

    年末にお葬式があり、お通夜の夜、葬儀場に泊まりました。 その時、従妹の使い慣れない化粧品を借りたところ、肌に合わなかったのか 乾燥してしまい、口元(左側のみ)しわが1本出来てしまいました。 そんなにくっきりはしていないのですが、とても気になります。 もう、2週間くらい経つのですが、まだ、かさかさしていて、しわが薄く残っています。 このしわは、消えるのでしょうか? また、どうすれば、消えますか? 手後れにならないうちになんとかしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 毎日のスキンケアについて教えてください!

    今年25歳の女性です。 私は洗顔後、頬が赤くなります。すると友人から、それは頬の皮膚が薄くなって血管が透けているからだと指摘されました。イコール乾燥しやすいってことだから、保湿をきちんとした方がいいよとも言われました。 私は化粧をするとTゾーンがいつも光っちゃうし小鼻も常に黒ずみがあるので、むしろオイリー肌だと自分では思っていたのですが、それは乾燥しているから油を出そうと肌が頑張っている証拠だとも指摘されました。 そこで、こりゃいかん!と思い切って、今までさっぱりタイプだった基礎化粧品をしっとりタイプに変えました。 ですが、なんだかベタベタするし見た目もテカテカで、夜は寝るだけだからいいんですが、朝は化粧をしても顔全体的にテカテカと油っぽいんです。 私のいつもの手順は、 (1)クレンジング・洗顔 (2)化粧水(コットンでパッティング) (3)美容液(手のひらで塗りこむように) (4)乳液(手のひらでなじませるように) の以上ですが、ここはこうした方がいいとか、この間に何か入れたりした方がいいとかありますか? 特に乳液の後は小鼻の黒ずみがくっきり浮き出ていて、これって毛穴が開いている証拠?と不安になります。乳液の後、ひきしめるために何かした方がいいんでしょうか? 果たして自分が本当に乾燥肌なのか疑問だし、美容部員の方に相談するのが一番いいのかもしれませんがなかなか勇気がなくて(>_<) 皆さんのアドバイスお願い致しますm(__)m

  • やればやるほどシワが・・・・・???

    かなり困っています(T T) 33才・女です。この春までは肌には自信があり、毛穴やシワ、乾燥に悩んだことはありませんでした。 しかし、春から職場でのかなりのストレスから自律神経を崩してしまい、 異常な程に肌がボロボロになり、思春期の様な吹き出物は半年かけて治ったものの、その後は今までに無い乾燥肌に・・・。 ここ3・4ヶ月で急激に肌のたるみ・特にホウレイ線が出て来てしまいました!!! 保湿は¥面で頑張ってスキンケアを一転し【保湿重視】物に替え(今までは乾燥を感じたことがなかったので、あまり保湿系は選んでいませんでした・・・)ナノスチームや朝晩のローションパック等でなんとか頑張っているものの、たるみを改善しようと【あえいおう体操】や、フェイスエクササイズをしてセッセと顔筋を鍛えているのですが、フェイスエクササイズをしていると・・・・・ 口の両脇のシワ(ほうれい線)がクッッッッキリと刻まれててギョっとします! その場だけカナ・・・と思っていたのですが (以前、この関連の回答で【そこで出来るしわは一時的なもので、定着することはありません。】という回答を読んだことがあるで・・・)、 確実に今まではチョット小じわ程度だったものが、小鼻から口角まで1本の長いシワとなりそうになっています( ̄□ ̄;)!!! 私的にはエクササイズによって刻まれた跡が記憶されつつ、シワになっているんだと思ってきたんですが・・・ 片方の口角をギュッと上げて、上げた方の目をウインクするようなものとかは、確かに頬の筋肉には効いているとは思いますが、とにかくくっっっっきりとシワが刻まれます。 シワを作ってしまった後は、口を膨らませたりとシワを伸ばすような表情をしたり(良いか悪いかは分かりませんが、気分的に)、シワ対応の美容液・クリーム等をたっぷりスリ込んでいますが・・・。 やっぱり顔筋を鍛える際に、シワを増やしたり、濃くすることってありえますか??? それとも単にひどく乾燥し過ぎている為に、目に見えて悪化しているんでしょうか??? シワ改善の為に一番いい方法(またはおススメ商品)・シワを作らずに顔筋を鍛える方法ってありますでしょうか? ネットで検索すると【コレもしわになるじゃん。。。】というものが多くて・・・。 経験者様、専門家様のご回答をぜひお願いしますm(T T)m よろしくお願いします。

  • 目頭からちょっとずつしわが・・・

    こんにちは。 最近衝撃的なことに気がつきました; それは・・・目頭の近くからちょっとずつしわが出てきているのです。(目の下側です。) 中1から部活に入り痩せたのはいいのですが、目の周りも若干肉が落ちて・・・; 14歳です。周りの人でもこんな人はいません。 ちょっと目をこする癖があったのともともと乾燥肌なのでできたのではないかと思っています。 これからだんだん涼しくなり、冬が来ますが冬は本当に凄いんです。 唇も、肌も、目の回りも・・・。とにかく乾燥します。 2年生の7月頃からでてきたしわです。 このしわのためにあまりお金をかけることもできません。 こういうしわにはビタミンCを摂取したりしていた方がいいのでしょうか? 家に化粧水・乳液などは一応あるので家にあるもので対処できる場合がありましたら教えてください。 またはこういうしわに効く化粧品がありましたらお願いします。