• ベストアンサー

目元の軽いシワ

24です。最近ほんのり目のしたの方に、軽い深さのシワになりそうなものができたり、マブタも調子悪いです。 もともと乾燥肌なのも影響してそうですが・・・ いつものスキンケアは化粧水たっぷりにたまに化粧水パック、そして乳液。 週に1回美肌一族でパックしてます。。 このしわみたいなのはどのようにお手入れすればいいでしょうか?(><) できるだけ消えるといいのですが・・・

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も結構な乾燥肌なんですが皮膚科のお医者さんに言わせるとあんまりクレンジングしたり、化粧水とかをつけるよりも牛乳石鹸とかで優しく洗っている方が肌に良いらしいですよ。洗う時はあんまりこすらない様にするのがコツです。 また、お風呂上りに5分くらい顔のマッサージをすると老廃物が押し出されて肌にも良いです(顔の中央部から外に押し出す感じで) でも根本的には食生活や睡眠時間などを規則正しくするのが1番です。 よっぽど気になるようでしたら整形外科でコラーゲン注射(?)をしたら深いしわでも簡単にとれるそうですが流石に24歳でそこまでする必要はないと思うので^^; あんまり気にしない方がいいですよ。

noname#159635
質問者

お礼

なるほど~~!! 洗顔時にこすらないようにするということにはあまり気をつけてなかったので、まずそこから意識していこうと思います!!

その他の回答 (1)

noname#62833
noname#62833
回答No.2

乾燥がひどいときは朝の洗顔を水かぬるま湯のみで済ませて 良いらしいです。 タオルで拭く時もやさし~く水滴を吸わせるように・・ クレンジング後の洗顔も絶対必要なのではないそうです。 あと寝る前にクリームを気になるところに(塗ると言うより) のせて寝る♪ 何より睡眠第一です~(^^)

noname#159635
質問者

お礼

クリームつけてなかったので、今日からクリーム必須でいこうと思います!! タオルも大事なんですね~

関連するQ&A

  • 目元のシワ対策

    目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか? 今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。 さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。 先日、鏡を見てみると細かいシワがたくさん出来ていたんです!! 原因の心当たりは、新生活が始まってからの心的ストレス及び食事(特に昼食)がキチンととれていないことです。それと、環境的な問題として乾燥した場所で多くの時間を過ごすと言うことです。もっとも、早寝早起きになったので生活サイクルは以前よりよくなったのではないかと思います。 その場の処置としては、洗顔後、化粧水をはたき、その後部分的に化粧水をコットンに含ませ化粧水パックをして、あとはいつも通り化粧水(パックしてる間になんとなく乾燥した気がしたので)、乳液とつけなんとかその場では消えました。 けれど、とても不安なので栄養パックなどをしようかとも考えたのですが、多くのパックは目元、口元を避けて使用するとなっているじゃないですか!?栄養を与えたいところに使えないなんて(><) あと、前述した化粧水パックをした時なんだか、ヒリヒリしたんです。普段はとても使い心地がよかったのに、これは弱った肌にはこの化粧水が強いという事なのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか???更に、この化粧水を使いつづけるのはやめた方がよいのでしょうか?

  • しわをなくすには?

    30代後半の乾燥肌です。 目元の小じわがかなり気になってます。 しわの原因は、肌の乾燥と聞きます。 そこで、肌の乾燥を防ぐにはどのようなスキンケアをすればよいでしょうか? いつもは、洗顔→化粧水→美容液でスキンケア終了です。 パックとかした方がいいんでしょうか? それと、保湿力が高い化粧水なども教えてもらえるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 涙袋のしわと毛穴の黒ずみについて。

    涙袋のしわと毛穴の黒ずみについて。 24歳の女です。 涙袋があるのですが、最近涙袋の線がしわになってきました。 化粧した状態で笑うとくっきりして、老けて見えます。。。 もともと乾燥肌で、顔の作りも老け顔なので、何とか深くならないように留めたいです。 マッサージ方法など、対処法はありますか? また、毛穴の黒ずみを消す方法で効果的なものはありますか? 鼻と頬の辺りは毛穴が開き気味ですが、同時に黒ずんでいます。 毎日のスキンケアは、 化粧水をコットンでつける→草花木果の美容液→乳液 という感じで、週一で化粧水パックをしています。

  • 最近しわとたるみがどんどんひどくなり、とにかく悩んでいます。

    40代に入ってから、どんどんふけ顔になってきています。(他の40代の方と比べても) まず身体はドッグを受けたばかりで特に異常はありませんでした。規則正しい生活もしていると思います。 スキンケアですがダブル洗顔した後、化粧水、美容液、乳液、クリームです。朝は水洗いのみです。乾燥肌です。マッサージやローションパックも最近できる時にするようにしています。 使っている化粧品ですがドラッグストアに売っている資生堂の50才からの、、、というものです。今自分にあった化粧品をと思いサンプルなどで探し中です。 おでこにくっきりと深いシワがあること、法令線の目立ちと毛穴が目立っていて特に悩んでいます。 美容皮膚科等も興味がありますが予算的に今は無理です。 よかったという化粧品のメーカーを具体的に教えていただきたいです。また、お手入れ法でオススメのものがあればぜひ教えて下さい。少しでもよくなればと思っております。よろしくお願いいたします。

  • ちりめんじわにきく、乾燥肌のスキンケア

    ちりめんじわにきく、乾燥肌のスキンケア もともと乾燥肌で、20代ですが目の周りのしわやほうれい線が目立ってきて困っています。 肌診断では、水分はもう少しあってもいい、油分と弾力はすごく少ないです…。 キメがとても細かいので乾燥しやすいのと、角質がたまりやすいのでそれも乾燥に拍車をかけていますね、と言われました。 最近では基礎化粧品を色々試したりしていたら、益々乾燥してしまったように感じます。 目のまわりが笑うとすごく細かいちりめんじわが寄ってしまうのと、目元のしわとほうれい線、顔全体のたるみ感をなんとかしたいです。 何か良い方法はないでしょうか? ローションパック、馬油、蒸しタオル、半身浴、肌断食など色々ありすぎてどこから試したらいいのか途方に暮れています。 また、最近サンプルを試したらすごくよかったので、頑張ってSKIIのスキンケアを始めようかと思っているのですが、乾燥・ハリを改善するためには、化粧水、美容液、クリームのどれに重点を置いたら良いのでしょうか?

  • 乾燥シワ?目元のファンデが割れてしまいます…!

    こんにちは。 私は乾燥肌で、最近乾燥のせいか夕方頃になると目まわりのファンデが割れてシワの様になってしまいます; 何が悪く、どうしたら防げますか??どうかご教授ください! 現在はBBクリーム→リキッドファンデ→フェイスパウダーをつけています 化粧する前は化粧水美容液乳液クリームなどきちんとつけています。 日中は超音波スプレーで水分補給してみたり化粧の上からクリームをぽんぽんと置いたりしていますが、 クリームを塗ると化粧が崩れますし直そうと上からフェイスパウダーをはたきますが上手く馴染まず… どこから改善していけば良いのかわかりません;; オススメのファンデやクリームなど化粧品も詳しく教えて下さると凄く助かります! (あまり資金はないので高いものは買えないのですが;) よろしくお願いします!

  • 念入りにスキンケアした翌朝に顔がむくむのは何故?

    スキンケアとして、週2~3回はオールインワンジェルを顔にたっぷり塗ってスリーピングパックとして使っているのですが、その翌朝に顔がむくんでいる感じがします。 保湿はされていて乾燥せず肌自体は調子がいいのですが、 瞼が特にむくんでいます。 化粧品が合わないときは赤く湿疹?のようなものがでますが、そういうわけではないので、塗りすぎによるむくみなのか原因が気になります。 スキンケアのし過ぎでしょうか?

  • あまり無い目元シワ

    20代後半の男です。相談に乗ってください。 実は10代の頃から目元のシワで悩んでいます。 それは笑いシワで、笑うと目元にたくさんシワができます。 しかも、普通の人は目のすぐ下に皮膚がたまると言うか、 クマができる位置に笑いシワはできないじゃないですか。 ですが自分は、そのクマができる位置に笑いシワがたまるんです。 しかもくっきりと! (ex 民主党小沢代表のような目元シワの位置 分かりずらいかな(¨;))  そのせいで笑って無いときもクマができる位置に沿ってシワが できてしまったんです。 私と同じシワができる人を見たことがありません>< 小さい頃の写真をみてもその位置に笑いシワがあるので、これから 酷くなる一方だと落ち込んでいます。 もともと良く笑う性格なのですが、最近では恥ずかしくて思いっきり笑えません。シワ隠しで伊達めがねをかけようか悩んでいるくらいです。 このままだと30代でお爺さんの目元になりそうで怖いです。 何かお肌にしてあげれる事はありませんか? 現在は朝夕洗顔をし、その後化粧水をつけています。 いいスキンケアや、サプリメントなどもありましたら教えて戴きたいです>< よろしくオネガイシマス。

  • 洗顔後の目元の乾燥に良い韓国コスメ洗顔について

    ☆こんにちは☆ 最近、洗顔後の目元の乾燥、つっぱり、しわが気になります。 現在、メイク落とし・洗顔はオルビスで、スキンケアは、 ミシャのエイヒョンを化粧水、乳液、栄養クリームを使っています。 スキンケアで潤うのですが、洗顔後の肌がとっても乾燥します。 メイク落としと、洗顔で韓国コスメを探しているのですが、賛否両論でよくわかりません、、 かたつむりの石鹸も気になっています。 どなたか、目元の乾燥などに良い超しっとりする韓国コスメを知ってる方いらっしゃいましたら 教えてください!! 宜しくお願いしますm(==)m

  • 目頭からちょっとずつしわが・・・

    こんにちは。 最近衝撃的なことに気がつきました; それは・・・目頭の近くからちょっとずつしわが出てきているのです。(目の下側です。) 中1から部活に入り痩せたのはいいのですが、目の周りも若干肉が落ちて・・・; 14歳です。周りの人でもこんな人はいません。 ちょっと目をこする癖があったのともともと乾燥肌なのでできたのではないかと思っています。 これからだんだん涼しくなり、冬が来ますが冬は本当に凄いんです。 唇も、肌も、目の回りも・・・。とにかく乾燥します。 2年生の7月頃からでてきたしわです。 このしわのためにあまりお金をかけることもできません。 こういうしわにはビタミンCを摂取したりしていた方がいいのでしょうか? 家に化粧水・乳液などは一応あるので家にあるもので対処できる場合がありましたら教えてください。 またはこういうしわに効く化粧品がありましたらお願いします。