• ベストアンサー

目元の軽いシワ

24です。最近ほんのり目のしたの方に、軽い深さのシワになりそうなものができたり、マブタも調子悪いです。 もともと乾燥肌なのも影響してそうですが・・・ いつものスキンケアは化粧水たっぷりにたまに化粧水パック、そして乳液。 週に1回美肌一族でパックしてます。。 このしわみたいなのはどのようにお手入れすればいいでしょうか?(><) できるだけ消えるといいのですが・・・

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も結構な乾燥肌なんですが皮膚科のお医者さんに言わせるとあんまりクレンジングしたり、化粧水とかをつけるよりも牛乳石鹸とかで優しく洗っている方が肌に良いらしいですよ。洗う時はあんまりこすらない様にするのがコツです。 また、お風呂上りに5分くらい顔のマッサージをすると老廃物が押し出されて肌にも良いです(顔の中央部から外に押し出す感じで) でも根本的には食生活や睡眠時間などを規則正しくするのが1番です。 よっぽど気になるようでしたら整形外科でコラーゲン注射(?)をしたら深いしわでも簡単にとれるそうですが流石に24歳でそこまでする必要はないと思うので^^; あんまり気にしない方がいいですよ。

質問者

お礼

なるほど~~!! 洗顔時にこすらないようにするということにはあまり気をつけてなかったので、まずそこから意識していこうと思います!!

その他の回答 (1)

noname#62833
noname#62833
回答No.2

乾燥がひどいときは朝の洗顔を水かぬるま湯のみで済ませて 良いらしいです。 タオルで拭く時もやさし~く水滴を吸わせるように・・ クレンジング後の洗顔も絶対必要なのではないそうです。 あと寝る前にクリームを気になるところに(塗ると言うより) のせて寝る♪ 何より睡眠第一です~(^^)

質問者

お礼

クリームつけてなかったので、今日からクリーム必須でいこうと思います!! タオルも大事なんですね~