• 締切済み

VistaのDVDメーカーで作成したDVDがプレイヤーで見られない

WindowsXPのフォトストーリ3で作成したファイルを WindowsVistaのDVDメーカーで、市販のDVD-Rに 標準のDVDプレイヤーで見られる形式に 保存したのですが、なぜが「非対応」とでてしまい 見ることができませんでした ですが、パソコンでは、メディアプレイヤーでも、WinDVDなどの DVD閲覧ソフトで見ることができました 使用DVDプレイヤーは PanasonicのDiga、ハードディスクにも保存可能なタイプです 購入して4,5年が経過しています 型番(DMR-E87H) やはり最近購入したものでないと、対応しないのでしょうか?

みんなの回答

  • Adan_K
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それは恐らく、一般のDVDプレイヤーでも使えるようにする、「ファイナライズ処理」という最終処理がされていないのでしょう。されたとしても恐らく失敗してるものと思われます。 もしもう1回別のDVD-Rに焼いても発生するようなら、VistaのDVDメーカーを疑うべきです。もしかしたら設定事項に最終処理、ファイナライズ処理といった処理をしないようにされている可能性が考えられます。 …出来れば付属以外のものを使うのをおすすめしたいのですが、そちらは少し難しい要素を含むため、その辺りについて自信をもてるようになるまであまりおすすめしません。 あと、DVD-Rのメーカーによっても変化する可能性があります。上と矛盾するようで申し訳ありませんが。 一般的に国産のDVD-Rなら問題はないと言われますが、こちらは補足程度で覚えててくださればいいです。 …念のためソフト名を教えてくれますか? それによって私が対処できるか変わってくるので。

margaret-mama
質問者

補足

丁寧な補足ありがとうございます。回答が遅くなってすみません。メディアは国産(maxell)です。同じ内容をもう一枚のDVDに焼いて試してみましたら、プレイヤーに入れても何の反応もないといった状態でした。WindowsDVDメーカーのほうに原因があるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • mpegをDVDにして、DVDプレーヤーで見る

    PCに保存してあるmpegファイルをDVDに保存して Panasonic製(DIGA DMR-E75V)で見たいのですが、方法を教えて下さい。

  • iDVD windowsとpana社プレイヤーで見

    macのiDVDで書き込んだDVD-R(←甥っ子の動画)は、panasonicのdigaのDVDプレイヤーで再生可能でしょうか? また、windowsのPCでも再生できるでしょうか? ※panasonic digaのDVDプレイヤーですが、詳細に言うと、DMR-XW30という型番で、現在廃盤になっています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDレコーダーからDVDレコーダーへのデータ移動について

    デジタル機器に関して疎く、いろいろ読ませていただいたのですが、 どうしてもわからないので質問させていただきました。 この度、子供の運動会やお遊戯会などの撮影のためにキャノンの ビデオカメラiVIS HF10の購入を検討しております。 併せて、記録用としてパナソニックDVDレコーダーもしくは ブルーレイレコーダーDIGA DMR-XP12 かDIGA DMR-BR500 の購入も 検討しておりました。 また、現在去年購入しましたパナソニックDVDレコーダーの DMR-XW31 を所有しております。 そこで疑問に思ったのが、 (1)ビデオカメラで撮影した映像をDIGA DMR-XP12 かDIGA DMR-BR500 に保存したものを劣化なしでDMR-XW31との間でデータの相互移動を することはできるのでしょうか? (HF10 → DIGA DMR-XP12 → DMR-XW31 → DIGA DMR-XP12 など) (2)現在DMR-XW31 にDRモードやXPモードで録画した番組と、 ビデオテープをHDDに取り込んだデータがあるのですが そちらもDIGA DMR-XP12 かDIGA DMR-BR500 に劣化なしで移動する ことは可能でしょうか?それとも全てはできないのでしょうか? (HDDの容量ということではなくです) せっかく去年DMR-XW31 を購入したんですが、ハイビジョンビデオ カメラのデータをそのまま保存できず、とても痛い出費なんですが 泣く泣く新たにレコーダーの購入も検討しております。 そこで、同じパナソニックの製品ならDMR-XW31 のハードディスク 部分を利用できないかと考えた次第です。 (3)それに関連してアドバイスいただきたいのですが、これからハイ ビジョンレコーダーを購入するならブルーレイのほうがいいのでし ょうか? いろいろととりとめなく質問させていただきましたが、お詳しい方、 同じようなことを経験された方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • AVCHD規格で作成した動画を通常のDVD再生プレーヤーで再生するには

    ハイビジョン対応のpanasonicのビデオカメラで撮影したハイビジョン動画をPCで編集し、DVDにコピーしたのですが、AVCHD規格で作成したため、通常のDVDプレーヤーでは再生できません。 質問1: 一度、AVCHD規格で作成したDVDを、全てのDVDプレーヤーで再生できるよう、画質を落としてでもいいので、DVDを作成する方法は何かありませんか。 質問2: ちなみに私はpanasonicのブルーレイ対応ハードディスクレコーダーDIGAを持っており、そちらでは再生できますので、このDIGAを使用して一度HDDに取り込み、再度、DVD作成をすれば、全てのDVDプレーヤーでも再生できるようになるのでしょうか。 お手数ですが、どなたかご存知の方、教えてください。

  • CRPM対応のDVDプレーヤー

    パナソニックのDIGA DMR-XW30で録画した(CRPM)DVD-Rを観たいのでDVDプレーヤーを買いたいのですが、メーカーとの相性とかあるのでしょうか? 予算は出来れば5000円程度(1万以内で)と思っているのですが、何かお勧めの機種やメーカーとかあれば教えてください。色んなメーカーから出ているようなのですが、よく聞かないような物もあるので、、、(私が知らないだけかも?) どなたか詳しい方、教えてください。

  • 作成したDVD-Rが再生できません・・・

    披露宴用のDVDを作成中ですが,DVDに焼く段階でうまくいかず,困っています。 PCで,mpeg形式の動画を,VSO DivxToDVDを使用してVIDEO_TSフォルダに変換し, DeepBurnerでDVD-R(panasonic製)に焼きました。 マルチセッションを使用しなければファイナライズができると聞いたので, マルチセッションは使用しない形式にしました。 いざDVDプレイヤー(DIGA DMR-XW100)で再生しようと思っても,un supportと表示されてしまいます・・・。 ちなみにPCに入っているInterVideo WinDVD 5 for VAIOでは再生できます。 実際に使うプロジェクターでも,近々試しに行く予定です。 ただ,panasonicのDVD-Rに焼くように指示されているので,panasonic製のDVDプレイヤーで試してみたのですが…。 どの段階で間違えているのかわからず,とりあえず状況を報告させていただきました・・・。 ネットで調べまくってここまでたどり着いたのですが,これ以上どうしたらよいかわかりません。 どなたかお分かりの方,何か良い解決法を教えていただけると大変助かります。

  • DVD-RにやいたものをDVDプレーヤーでみるには

    全くの初心者ですが教えてください。 Win RAR内にある映像をDVD-Rに焼いたのですが、 DVDプレーヤで再生しようとしたら非対応ディスクとなり 再生できません。 プレーヤーはパナソニックのDMR-E75VでDVD-Rはmaxellのデータ用DVD-Rです。 ただ単に焼いたディスクが非対応だったってことでしょうか。 無知ですみませんが教えてください!!

  • DVDレコーダーから,DVD-RWにダビングしたいができない

    今日5月3日,パナソニックのDVDレコーダー「DIGA DMR-XP11」を購入しました。 早速,DIGA DMR-XP11にテレビの番組を録画しました。 録画した物を,それをDVD-RWにダビングしようとしました。 DIGA DMR-XP11の「詳細ダビング」で録画しようとすると,ファイラナイズしてくださいと出てきました。 結局,どうすればよいのでしょうか??????? 私がDVD-RWを購入したのは,追記ができるからです。 それが全くできません。 そして,DVD-RWは録画を消せるからです。そして使えるからです。 また,DIGA DMR-XP11の「ダビング」モードで,DVD-RWに録画しようとすると,「追記できません」と出てきます。 DIGA DMR-XP11で,DVD-RWに,追記,ファイラナイズができるようにするには,どうしたらよいのでしょうか??????? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • DVDが対応プレーヤーで見れないのですが

    昨年、パナソニックのブルーレイレコーダーDIGAを買いました。 デジタル放送を録画し、対応のDVDメディアに焼きました。自宅では何の問題もなく見ています。 先日、実家に帰ったときにこのDVDメディアを持ち帰り、実家のDVDプレーヤーに入れて見ようとしたら再生できませんでした。 DVDプレーヤは昨年末に購入した「DVP-H300」というHDMI/HDMI DVDプレーヤーで、CPRMのディスクにも対応とあります。 自宅でDVDメディアに焼いた際には「AVREC方式」で焼いています。 なにか問題があるのでしょうか?

  • SDカードからDVDに焼きたいのですが、、、

    代理質問です。 先月パナソニックのHDC-SD5を購入しました。DVDにダビングしたいのですが、所持しているパソコンのドライブがダビング不可の為、DIGAのDMR-XW30を使用して焼くことが可能なら焼きたいのですが・・やり方が分かりません。 説明書を何度も読んだのですが、本人が機械に詳しくないためお手上げ状態なので、どなたかやり方を教えてください。もし、DIGAのDMR-XW30を使用してダビング出来ない場合は何を購入すれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。 *まとめ* 使用しているパソコン LaVieのLN570/7DT ビデオカメラ パナソニックのHDC-SD5 DVDプレーヤー  〃     DMR-XW30  

専門家に質問してみよう