• ベストアンサー

iDVD windowsとpana社プレイヤーで見

macのiDVDで書き込んだDVD-R(←甥っ子の動画)は、panasonicのdigaのDVDプレイヤーで再生可能でしょうか? また、windowsのPCでも再生できるでしょうか? ※panasonic digaのDVDプレイヤーですが、詳細に言うと、DMR-XW30という型番で、現在廃盤になっています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

一般的にiDVDで作成したDVDプレーヤーでもWindowsでも関係無く市販のDVDと同じ様に再生出来る形式で作成されます ただしDVD-Rなどの書き込みディスクはまれに相性とかその他の問題で再生がうまくいかない場合が有ります 環境によって変わるのでどのディスクとどのぷれーやーがダメとかはわかりませんが

poisson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! Windowsでも関係無く市販のDVDと同じ様に再生出来る形式で作成されるとのこと、安心しました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

基本的にiDVDで作成出来るのは普通のDVD-Video形式ですからMacだとかWindowsだとかDVDプレーヤーだとかは関係ありません。 世界基準の規格ですから。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video 換言すればiDVDにMacでしか再生出来ない動画を作る事は出来ません。

poisson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

poisson
質問者

補足

>世界基準の規格ですから。 >換言すればiDVDにMacでしか再生出来ない動画を作る事は出来ません。 そうなのですね。勉強になります。