• ベストアンサー
  • 困ってます

skywave スカイウェイブ Type-S CJ44Aのオイル交換にともなうパーツ交換について。

オイル交換にともないドレンプラグガスケットを新品に交換しようと思っているのですが、手持ちのパーツリストを見ますと、ドレンプラグがある部分・クランクケース周辺には細々なパーツがあり、どれを注文したらよいかわかりません。 ・09168-14002 ガスケット← 恐らくこれかと思っています。 パーツリストをお持ちで「これです」とお教えいただける方、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はスカブー400(CK44A)ですが多分同じだと思います。 ガスケットはそれです。 ウチのスカブー400にはそれで注文しました。 ちなみにスズキのジェベル200も保有していますが、オイル交換 周りの部品はなんと同じ型番でした。 (ジェベル200のガスケットも同型) さすが、再利用のスズキ様。(笑) なお、オイルフィルタまで交換する場合は「Oリング」も一緒に交換 した方が良いですよ(とサービスマニュアルには記載) OリングのありかはCK44Aの場合ですが「FIG.15」のページに 載ってます。 (CK44AとCJ44Aは基本が同じで排気量だけがちがうと思いますので)  ・(15)Oリング:09280-13004  ・(17)Oリング:09280-54001 以上、ご確認ください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、CJ44AとCK44Aに使われている部品に 大きな変化はないのですね。笑 この度は、詳しくわかりやすい説明をしていただき、 さらに必要なパーツの紹介をしてくださいまして 誠にありがとうございました。 とても参考になりました。