• ベストアンサー

たばこが吸いたいです。

高校生です。中三の時から禁煙の繰り返し。三日しか続かなかったり、 半年以上続いたりで高2になりました。 吸いたい反面、将来病気になるのが嫌だとか、喫煙すると何かしら不幸が舞い降りてきたり、それは気のせいかもしれませんが・・・(名古屋のツインタワービルの手すりに腰掛けていたら、顔面から落下、彼女と喧嘩して別れる、禁煙したら復縁、喫煙すると好きな人に彼氏ができる、喫煙すると婆ちゃんが三度ほど入院、自転車でペダル踏み外してずっこけるなど色々)考えるのですが周りの友達が吸っているので我慢出来ない時が。 どうすればよいでしょうか?夏休みで毎日結構吸ってました。 やめたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SE_goma
回答No.9

子どものうちに吸い始めると依存が強くなるといいますしね。 止めたいと思うだけでも偉いですよ。 ガンになるとしてもまだまだ先の話、と思ってるかも知れませんが、20代で発病する人だっていますし、若い人のガンは進行が速く、簡単にしに至ります。 どこでタバコを購入しているのですか? 自動販売機じゃないですよね? コンビニ等であれば、いつも行く店に禁煙宣言できるといいのですが。 病院で「禁煙外来」というものもあります。 意思だけで止めようとせず、あらゆる科学的な方法を試してみるといいと思います。 周りの友達は禁煙を妨害しようとしてくるかもしれないですが、あなたが本当に禁煙に成功したら、「俺も止めようかな」といってくれるかもしれません。 そしたら、あなたはその友達の将来を救うことになります。 禁煙の成功を祈っています。

その他の回答 (8)

noname#95139
noname#95139
回答No.8

まあまあ、所詮子供なんですから 子供の時は大人に何がわかるとか思ってたけど こういうの見ると子供って子供だなぁとつくづく思う。 もう少し考えな。 甘えすぎだよ。 吸ってしました。どうすればいいでしょう? ↑ もっかい読んでみてください。

noname#67529
noname#67529
回答No.7

本気なら簡単に禁煙できる。できないのは精神が弱い証拠。 色んな喫煙者、禁煙者を見ての自分なりの結論。親類も含めてみているので確かだと思う。ちなみに一ヶ月禁煙したなんて馬鹿の言うこと。それはいわば休煙。やめたってのはそれに対し半永久的といえる期間。

• narusato
回答No.6

今時タバコを吸っているのは高校生くらいのものです。分別のある大人はタバコなどは吸っていません。 今の世の中、社会に出たらタバコを吸う場所を探すのに一苦労します。道端で周りの迷惑を考えずに吸っているのは高校生ぐらいです。 あなたの周りでタバコを吸っている友達が居るとしたらその友達はよほど子供っぽいのでしょう。 タバコ臭いと異性からも敬遠されますよ。

• simakawa
回答No.5

世の中これ程,傍迷惑なものはありません.ですから公共の場所での禁煙が増えています.海外では更に厳しいです. 会社でも喫煙できなくなっています. 自分の健康,周りへの迷惑,家族の健康を考えれば自ずと分かるでしょう, 何より自分の肺の中がこんなになります.    http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html    http://www.e-kinen.jp/harm/index.html    http://www.anti-smoke-jp.com/canser/hatsugan.htm JTも箱に記載の通りがん化への道をまっしぐらです.

• 25685Mhz
回答No.4

タバコおいしいか? 俺はおいしく吸っている。 罪悪感を持っているようだな。健康上良くないことは確かだ。

• vervis
回答No.3

40過ぎのおじさん。 俺も13から吸っとるが辞めたことないわ。 辞めたいと思たこともない。 今でも3箱半は吸う。 でも多分コレが原因で死ぬんやろうと思ってる。 辞めたいっていうんやったら実行せなあかんな。 辞めんのやったら、辞めたいなど言うな。 頭の中が苦しいだけやw 他の悪い遊びも同じ 酒、女、ギャンブル・・・・ ま、きっかけはくるんとちゃうやろか・・・

• gtsp
回答No.2

15年前先輩から聞いた言葉。 タバコは二十歳まで。 もう習慣になっていてさらにやめたいのなら病院に行きましょう。  タバコをやめる薬があります。親と医者に相談しましょう。  余談なうえに決心を挫くようで申しわけないのですが、あまり思い詰めるとかえって良くない、禁煙でノイローゼになるくらいなら、たばこを吸って病気になりそれを直しましょう。 タバコは20になるまでにやめる。 心の準備がしやすく僕の友人は18くらいでみんなやめてしまいました。

noname#67580
noname#67580
回答No.1

まず >周りの友達が吸っているので我慢出来ない そんな友達と付き合うな といっても離れると面倒になるのが学生なんでね。 パッチでも使えばどうですか? 不幸ですけど >ツインタワービルの手すりに腰掛けていたら顔面から落下 ドンくさいだけ。自業自得ってやつです。 >彼女と喧嘩して別れる 誰でも1回は別れもどきになるでしょ >禁煙したら復縁 別れもどきですからね。復縁は必須です。偶然 >喫煙すると好きな人に彼氏ができる 好きな人ってだけで彼女じゃないんでしょ? 彼氏ができるかはその人の自由。タバコがあろうがなかろうが同じ >喫煙すると婆ちゃんが三度ほど入院 ばあちゃんって歳なら入院するでしょ >自転車でペダル踏み外してずっこける これもよくあること。芸人がスベってずっこけられるのと同じ