• 締切済み

10歳離れの片想い))))

今10歳年上の男性に片想いをしています。 その人とはあまり接点がなく、 やはり10歳も離れてると子どもっぽい印象がありますよね? 本当に好きになった初めての人が10歳年上は厳しいです・・ 電話は少ししますが、まだ知り合ったばかりで、 きっとその人も子どもとして私をみているんだと思います。 相手がもう大人で社会人ですから気安く話せません))) 30代の男の人にはどう接すればいいのでしょうか?? 本当に悩んで悩んで悩んでも解決しません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!!!

noname#65787
noname#65787

みんなの回答

  • blackhole
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.7

NO.5です^^ 海外生活の方なんですね~。 それは私も経験したことがないので難しいですが、連絡を取り合うことはやはり大切だと思います。 今はそんなにホイホイ会いに行ったり会いに来てもらったりすることができないぶん、それが一番有効なのではないでしょうか? 毎回電話ばかりでは連絡も取りづらいので、相手の方がメール通信手段をお持ちならメールアドレスを聞いてはどうでしょうか? ありきたりですが、少し相談があるなどと言って連絡をとる口実を作りましょう。 あまり相談しすぎると、本当に保護者と子どものような関係に似てきますので、それは避けたいところです。 で、日本に帰ってきたときは少しでも時間をつくってもらて会いましょう^^ あとできるだけアピールしましょう!! 焦りは禁物ですが、こちらが好意を持っているということをしっかり伝えなければ、流されてしまいます・・・ 相手の方の話もよく聞いてあげ、彼の人間性を見つけてあげればそこから話題も広がって会話に困らないと思いますよ^^

noname#65787
質問者

お礼

わたしは奥手の方なのでアピールといった大胆なことは難しいですが 何か行動しないと変わらないので、頑張ってみます。 関係が本当に薄いのでこれからどうすればいいのかわかりませんが、 とにかくあたってみます。 返答どうもありがとうございました!!

  • uesou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私は29の時17歳の子、32歳で19歳の子と付き合いました。 男はほぼ年下が好きです。 やっぱり守ってあげたくなるし、純で無垢な所にひかれるんですかね。 あなたが高校生以下なら今はちょっと厳しいかもしれませんが、そうでなければほとんどの人が受け入れられると思います。 子供っぽいところが男が惹かれる要因なのであまり変わらなくていいかと。  ただ実際私が付き合って感じたのは社会人としては当たり前の常識や知識が、相手に無いことへの不満やじれったさでしょうかねぇ。 接し方は普通に趣味聞いたり、経験談を聞いたりで話題を膨らませれば話しやすい相手だと感じてもらえるのでは? 子供と見られるかどうかは人によりますが、あなたが明らかに相手に好意を持っているサインを出せば、相手もあなたへの認識を変えると思います。

  • blackhole
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.5

私も悩みました!! 18歳の時に31歳(13歳年上)の方と出会い、私の片思いから始まり両想いになりました。付き合いはしませんでした。 19歳の時に26歳(7歳年上)の方と付き合いました。 20歳の時に30歳(10歳年上)の方と出会い、1年後に彼が奥さんと別れたこともあって付き合いました。 これらの経験から、自分が年下だからって遠慮することなくありのままの自分を見せたらいいんだということがわかりました^^ 相手の方もこちらが年下であるということは十分承知の上だと思いますので、はじめから対等な付き合いを求めてはいないと思います。 子どもとして見られていても、気が合えばその見方はきっと消えて恋愛に発展するでしょう。 大人として見られていても、気が合わなければきっと知り合いのままです。 世の中そんなものです。 それに、男性はやはり若い女の子が好きな方が多いので武器にして頑張ってください☆ 気をつけておきたいのは、相手が社会人なのであれば価値観が学生とは違うということです。 勉強と仕事は違いますし、土日といってもお仕事が完全にお休みになるわけではありません。 こちらのわがままや都合を押し付けないようにだけは気をつけてください。 相手の方のライフスタイル等に十分配慮してあげれば、その気遣いもプラスに転じるかもしれません^^ とにかく自分のことを知ってもらいましょう!! アピールしましょう!! 一緒にお出かけしましょう!! 少しでも連絡を取り合いましょう!! 相手にいかにも興味を持っている感を出しましょう!! きっとそのうち自然に話せるようになっていると思います^^ 頑張ってください!!

noname#65787
質問者

補足

ありがとうございます。 補足なのですが、日本に住んでいないんです・・ 普通の生活とはかけはなれたところで生活していて、 親の知り合いなんです。 これが足を引っ張っています・・・・

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

どう接する? 決まってます。あなたの思うとおりにやればよろしい。 あなたの性格、嗜好、周りの人々の様子を彼に見てもらって、好きになってもらえれば、ラッキーです。 彼に合わせようとして無理する方が駄目なのです。 まずはちょくちょく遊びに行くとか、食事に誘うとか積極的になりましょ♪ (相手は社会人ですから、相手の都合もあるということを忘れずに)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

その男性からすれば「俺なんかオヤジ過ぎで恋愛対象として見られてないだろうな」だろうと思いますよ。 10歳も年下の恋人をゲットできれば周囲は「うまいことやりやがって!」の大合唱でしょう。(同世代の女性からは顰蹙ものでしょうが) 30代男性からすれば10歳年下の女性は高嶺の花だったりします。 恋愛に歳の差は関係ないです。 30代男性への接し方といったようなものも無いです。 物怖じしないでハッキリとあなたの考えを告げること、それが一番大切だと思います。 それは、前記したように年齢については年上の男性の方がよほど気にしているからで。 むしろ、臆病になってると言っても良いでしょう。 それが何となく壁のようなものを作ってしまうのです。 あなたから脈のありそうな接し方をされても「いやいやいや。ここでその気になると後で痛い目に遭うぞ」なんてブレーキを掛けてしまうのです。 若い娘にのぼせ上がって醜態をさらすようなことは避けたいという意識が働くのです。 ですから、同世代の男性と恋愛するよりは遙かに積極的に意思表示をしていかないとその壁を乗り越えることは難しいと思います。

noname#65787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね^^ 強い意志で壁にぶつかっていくしか方法はありませんよね。

  • bodyshot
  • ベストアンサー率14% (46/326)
回答No.2

電話するところまでいっているのなら 次は二人でお茶したり食事したりという、いわゆるデートに誘ってみてはどうでしょうか。 片思いの相手が突然告白してくるなんて都合の良い事はまずありえないです。 あなたがその男性の事をどう思っているのか、時間をかけてじっくり伝えていけば良いと思います。

noname#65787
質問者

お礼

ありがとうございます。 デートは厳しいですが、頑張ってみます。

回答No.1

10歳上ですか~、世の中もっと年の離れたカップルなんてたくさんいます。 男の単純な気持ちとしては、若い子に好かれるのは、こんなにうれしいことはありません(男はみんなロリコンです。) 若さは武器です(笑) 本気で好きなら、アタックしてみてください。 同世代の子に好きになってもらうよりも、有利な点も多いと思いますよ! がんばってください☆

noname#65787
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!!!!! そうですよね、本気で好きなら、アタックあるのみですよね。 そう考えたりするのですが、 実は親の友人なんです。 もし、好意をもっていると知れると、関係が気まずくなるのではないかと・・・。かといって、仲良くなろうとはしますが、やはり 歳が離れていると会話も違い、子どもっぽさが浮き彫りになってしまい、相手を退屈させてしまうのではないかと不安なんです。

関連するQ&A

  • 片思いをしています。

    片思いをしています。 高校2年男子です。片思いしている相手は3歳年上の女性です。 その女性と電話をしていて、彼女は付き合うなら僕みたいな人と付き合いたいとか早く彼氏が欲しいとか電話するたんびに言ってきます。 彼女は何が言いたいんでしょうか? そんなに深い意味はないんですかね? あと、やっぱり年下の男から告白とかされたら迷惑ですか?諦めようにも諦めきれないので、当たって砕けて次に進もうと考えています。 まだ未熟で考え方も浅いので皆さんのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 学校の先生に片思い・・・

    20歳年上の男性に片思い中です。 彼は大学の講師なんですが、半年前に彼のクラスをとってから、好きになりました。その前にも彼のクラスを取ったことはあるんですが、その時はなにも感じてなくて、半年前に取った時に「また会ったね~」というカンジでした。大学といっても社会人向けのオープンクラスな感じなので、むこうも私が社会人であるとは知っているので、現役の大学生よりは大人な相手と見てもらえると思ってるんですが・・・。(私は20代後半) その時にクラスの後に雑談しながら次の教室やなんかに一緒に行く程度で、別にそれ以上の事はなにもありません。 完璧な片思いですが、嬉しいのは、よく声をかけてくれたり、クラスの後も親しげに話しかけてくれたり、校内で偶然会ったりした時に立ち止まってとても優しく話してくれたり、クラスでも私だけ(好意的に)からかったりするんです。 まあ、基本的にそういうキビキビとしてるけど優しげな人ではあるし、3回も彼のクラスとってれば少しは親しげになるかなとは思いますが・・・。他のことも私だけに、じゃない感じですし。せいぜいお気に入りの生徒って位でしょうか。 ものすごく年上でしっかりしてるけど子供っぽいところとかもあって、きっとそういうところに惹かれたんだなーと・・・結婚はしてないみたいですけど、恋人がいるのとか、そんなことを聞ける間柄でもありません。 こんなカンジなんですが、恋人ってことじゃなくても、もう少し特別な関係になれたら、というか、もうちょっと親しくなるにはどのようにしたらよいのでしょうか。もっと偶然を装って会うとか、こちらの好意をあらわにした方がいいのでしょうか。でも向こうの気持ちがなんともつかめないので、躊躇してしまいます。

  • 12歳差の相手に片思いしてます

    私は今バイトの自分より12歳年上の人に片思いしてます 私が16で相手が28です あまりにも年齢が離れすぎてて相手にされないことぐらいは分かっていますがやっぱり同学年とかと違って考え方が大人だし、優しいし諦めようにも諦められません 普段何気ない話はしますが今だ連絡先も聞けてません。やっぱり10歳以上離れてると子供だと思いますか?もし何か少しでも進展するコツがあったら教えてほしいです

  • 先輩に片想いしてます

    私は今、高2の女子高生です 今、同じマンションに住んでいる 先輩に片想いしています 先輩といってもその人は 今年23歳で社会人です。 私とその人の接点といえば、 同じマンションなこと、同じソフトボールの チームに所属していること…です 前に「1年ぐらい彼女はいない」 と言っていましたが もしかしたらもういるかも知れないです 分かりませんが 本当は先輩ともっと仲良くなりたいんですけど 年上を好きになったのは初めてで 迷惑だったらいけないとメールすることを 躊躇してしまします。 なにより、先輩からはメールが来たことがないので 脈なしかな…と思うときがあります もっと先輩と仲良くなりたいです 先輩にあたしを意識してもらいたいです 何から始めるべきか アドバイスください

  • 片思いの彼がやめてと言ってもやめてくれないのは何故?

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、スーパーのバイトの彼に片思いしています。 私は同じでバイトで、彼より4つ年上です。 その片思いの彼が私をよくからかって来るのですが、 最近、本当に止めてと言っているのに、やめてくれないんです。 理由は本当にささいな子供のような事なのですが、 たとえば、とある有名な作家名を私が知らなかった時、そんなのも知らないの?と言われる位ならまだ良いのですが、それを、一時間位、回りの人に聞いたりして、ひっぱられます。馬鹿にする仕方が異常な位です。 なのに、私が勉強がわからない所があると、夜中の4時頃までファミレスで、教えてくれたりします。(私が頼むんですが) いつも、勉強を教えてもらった後は、手作りのお菓子などを上げています。 凄く、色々なことを彼に相談したりしてしまっているので、私が心を許しているので、絶対に怒らないと思ってからかって来ているのでしょうか? 多分嫌われてはいないと私は思うのですが? どうして、男の人は何も思っていない年上の女性をこんなにまで一人でからかったりするものなんですか? よろしくお願い致します。

  • 31歳年上男性に片思い。

    18歳の女です。 31歳年上の男性に五年ほど片思いしています。 私自身は彼氏がいたことなどなく、恋愛経験無し。 相手はバツ2。 常に会えたり、連絡が取れる間柄では有りません。 とても遠い、憧れの人です。 やはり31も年下の子供では駄目でしょうか。 女としてはみて貰えないでしょうか。 それ以前、という問題は多々ありますが 年の差についてご意見お聞かせください。 できれば30代以上の男性の方にお答えいただきたいです。

  • 片思い中の男性からのメール。どう思ってるのでしょう

    大学生女です。一回り年上の社会人に片思い中です。 片思い中の男性から、 「もっと、○○と色々話してしていきたいと思いました^^」 とのメールがいきなり来たのですが (前後にたわいない内容の話も含みますが…) これってちょっとは脈があるのでしょうか…? あまりにも直球すぎてどの方向に直球なのかがよく解りません。 また、私は恋愛経験0なのでどう立ち回ったらいいか解らないのですが これは私の方からメールした方がいいのですが? 言った割にはメールも来ないし、電話もこの後一度だけです。 遊びに行く約束とかもありません。 彼の気持ちがわかりません>< 30代後半の男性がこういうこと言ってくる場合って、期待しちゃっていいんでしょうか?

  • 辛い片思いで

    片思いをすると、付き合ってもいないのに相手を思いすぎてしまいます。 それでいつも男の人に引かれてしまいます。 恋に溺れ、頭がその男性のことでいっぱいになってしまうのが原因だと思います。 たぶん、私の気持ちはすごく重いと思います。 男性にとってもいい迷惑でしょうか、何より自分自身が一番辛いです。 どうしたら、男の人が引かないくらいのちょうどよい軽さで男性を思えるでしょうか。

  • 片思いの切なさ・・・

    こんにちは。私は、現在31歳の男性へ片思いをしている、二十歳の大学生です。昨年その人へ勇気をだして告白したのですが、フラれました。付き合えない理由は、やはり11歳という年の差だったり、今のお互いの状況があまりにも違い過ぎるということでした。(その人はバリバリ社会人、私はまだ未熟な学生) その後、前に進まなければと思い、勉強に専念したり、出会いがあれば他の男性をみようとしてきたのですが、なかなか思うようには行かず、今でも以前と変わらずその人の事がどうしようもなく好きです。うまくいかないのは分かっているけど…。その人とは現在も、電話やメールで連絡をとったり、たまに会って食事をしながら話しをしたり、以前と変わらずいい関係をきずけています。(体の関係はありません。)でも、正直、私が社会人になって成長したら…と期待してしまう自分もいます。前置きが長くなってしまいましたが、ここで質問です。彼は私をどういう風に見てくれているのでしょうか?こういった状況下、私が今後いろいろな面で大人として成長できたら、彼がいつか振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?それとも、ただ都合のいいように扱われて終わりなのでしょうか? 30代の男性、似たような経験をした事がある方、もしくは、現在同じような状況の方、回答よろしくお願いします。

  • 片思い...

    少し年上の男性に片思いしてます。 相手はファストフードの店員で、真面目そうな方です。(喋りかけてはくれなさそう) そこに通っていますが、相手が私を認識してるかどうかわかりません。 しばらくしたら、メアドを渡したりなど、何かしら行動を起こそうと思ってます。 しかし格好いいので、彼女がいるかもしれないし、私のような人がいるかもしれません... 男性店員からすると、彼女がいても、普通の女性(タイプではなくても)からメアドを渡されたりしたらどう思いますか? また何かアドバイスなどありますか? 教えてくださいm(__)m