• 締切済み

10歳離れの片想い))))

今10歳年上の男性に片想いをしています。 その人とはあまり接点がなく、 やはり10歳も離れてると子どもっぽい印象がありますよね? 本当に好きになった初めての人が10歳年上は厳しいです・・ 電話は少ししますが、まだ知り合ったばかりで、 きっとその人も子どもとして私をみているんだと思います。 相手がもう大人で社会人ですから気安く話せません))) 30代の男の人にはどう接すればいいのでしょうか?? 本当に悩んで悩んで悩んでも解決しません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!!!

noname#65787

みんなの回答

• blackhole
回答No.7

NO.5です^^ 海外生活の方なんですね~。 それは私も経験したことがないので難しいですが、連絡を取り合うことはやはり大切だと思います。 今はそんなにホイホイ会いに行ったり会いに来てもらったりすることができないぶん、それが一番有効なのではないでしょうか? 毎回電話ばかりでは連絡も取りづらいので、相手の方がメール通信手段をお持ちならメールアドレスを聞いてはどうでしょうか? ありきたりですが、少し相談があるなどと言って連絡をとる口実を作りましょう。 あまり相談しすぎると、本当に保護者と子どものような関係に似てきますので、それは避けたいところです。 で、日本に帰ってきたときは少しでも時間をつくってもらて会いましょう^^ あとできるだけアピールしましょう!! 焦りは禁物ですが、こちらが好意を持っているということをしっかり伝えなければ、流されてしまいます・・・ 相手の方の話もよく聞いてあげ、彼の人間性を見つけてあげればそこから話題も広がって会話に困らないと思いますよ^^

質問者

お礼

わたしは奥手の方なのでアピールといった大胆なことは難しいですが 何か行動しないと変わらないので、頑張ってみます。 関係が本当に薄いのでこれからどうすればいいのかわかりませんが、 とにかくあたってみます。 返答どうもありがとうございました!!

• uesou
回答No.6

私は29の時17歳の子、32歳で19歳の子と付き合いました。 男はほぼ年下が好きです。 やっぱり守ってあげたくなるし、純で無垢な所にひかれるんですかね。 あなたが高校生以下なら今はちょっと厳しいかもしれませんが、そうでなければほとんどの人が受け入れられると思います。 子供っぽいところが男が惹かれる要因なのであまり変わらなくていいかと。  ただ実際私が付き合って感じたのは社会人としては当たり前の常識や知識が、相手に無いことへの不満やじれったさでしょうかねぇ。 接し方は普通に趣味聞いたり、経験談を聞いたりで話題を膨らませれば話しやすい相手だと感じてもらえるのでは? 子供と見られるかどうかは人によりますが、あなたが明らかに相手に好意を持っているサインを出せば、相手もあなたへの認識を変えると思います。

• blackhole
回答No.5

私も悩みました!! 18歳の時に31歳(13歳年上)の方と出会い、私の片思いから始まり両想いになりました。付き合いはしませんでした。 19歳の時に26歳(7歳年上)の方と付き合いました。 20歳の時に30歳(10歳年上)の方と出会い、1年後に彼が奥さんと別れたこともあって付き合いました。 これらの経験から、自分が年下だからって遠慮することなくありのままの自分を見せたらいいんだということがわかりました^^ 相手の方もこちらが年下であるということは十分承知の上だと思いますので、はじめから対等な付き合いを求めてはいないと思います。 子どもとして見られていても、気が合えばその見方はきっと消えて恋愛に発展するでしょう。 大人として見られていても、気が合わなければきっと知り合いのままです。 世の中そんなものです。 それに、男性はやはり若い女の子が好きな方が多いので武器にして頑張ってください☆ 気をつけておきたいのは、相手が社会人なのであれば価値観が学生とは違うということです。 勉強と仕事は違いますし、土日といってもお仕事が完全にお休みになるわけではありません。 こちらのわがままや都合を押し付けないようにだけは気をつけてください。 相手の方のライフスタイル等に十分配慮してあげれば、その気遣いもプラスに転じるかもしれません^^ とにかく自分のことを知ってもらいましょう!! アピールしましょう!! 一緒にお出かけしましょう!! 少しでも連絡を取り合いましょう!! 相手にいかにも興味を持っている感を出しましょう!! きっとそのうち自然に話せるようになっていると思います^^ 頑張ってください!!

質問者

補足

ありがとうございます。 補足なのですが、日本に住んでいないんです・・ 普通の生活とはかけはなれたところで生活していて、 親の知り合いなんです。 これが足を引っ張っています・・・・

• phoenix343
回答No.4

どう接する? 決まってます。あなたの思うとおりにやればよろしい。 あなたの性格、嗜好、周りの人々の様子を彼に見てもらって、好きになってもらえれば、ラッキーです。 彼に合わせようとして無理する方が駄目なのです。 まずはちょくちょく遊びに行くとか、食事に誘うとか積極的になりましょ♪ (相手は社会人ですから、相手の都合もあるということを忘れずに)

• gyounosuke
回答No.3

その男性からすれば「俺なんかオヤジ過ぎで恋愛対象として見られてないだろうな」だろうと思いますよ。 10歳も年下の恋人をゲットできれば周囲は「うまいことやりやがって!」の大合唱でしょう。(同世代の女性からは顰蹙ものでしょうが) 30代男性からすれば10歳年下の女性は高嶺の花だったりします。 恋愛に歳の差は関係ないです。 30代男性への接し方といったようなものも無いです。 物怖じしないでハッキリとあなたの考えを告げること、それが一番大切だと思います。 それは、前記したように年齢については年上の男性の方がよほど気にしているからで。 むしろ、臆病になってると言っても良いでしょう。 それが何となく壁のようなものを作ってしまうのです。 あなたから脈のありそうな接し方をされても「いやいやいや。ここでその気になると後で痛い目に遭うぞ」なんてブレーキを掛けてしまうのです。 若い娘にのぼせ上がって醜態をさらすようなことは避けたいという意識が働くのです。 ですから、同世代の男性と恋愛するよりは遙かに積極的に意思表示をしていかないとその壁を乗り越えることは難しいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね^^ 強い意志で壁にぶつかっていくしか方法はありませんよね。

• bodyshot
回答No.2

電話するところまでいっているのなら 次は二人でお茶したり食事したりという、いわゆるデートに誘ってみてはどうでしょうか。 片思いの相手が突然告白してくるなんて都合の良い事はまずありえないです。 あなたがその男性の事をどう思っているのか、時間をかけてじっくり伝えていけば良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 デートは厳しいですが、頑張ってみます。

回答No.1

10歳上ですか~、世の中もっと年の離れたカップルなんてたくさんいます。 男の単純な気持ちとしては、若い子に好かれるのは、こんなにうれしいことはありません(男はみんなロリコンです。) 若さは武器です(笑) 本気で好きなら、アタックしてみてください。 同世代の子に好きになってもらうよりも、有利な点も多いと思いますよ! がんばってください☆

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!!!!! そうですよね、本気で好きなら、アタックあるのみですよね。 そう考えたりするのですが、 実は親の友人なんです。 もし、好意をもっていると知れると、関係が気まずくなるのではないかと・・・。かといって、仲良くなろうとはしますが、やはり 歳が離れていると会話も違い、子どもっぽさが浮き彫りになってしまい、相手を退屈させてしまうのではないかと不安なんです。