• 締切済み

ハード/泣けるBLCDを探しています

※ボーイズラブというジャンルに理解のある方のみ閲覧をお願いします。 BL暦は4年になります。最近はあまり心にグッとくるような作品になかなか出会うことができません。 そこで、僭越ながらいくつかの条件を出させていただきます。 条件を満たすようなおすすめのBLCDがありましたら是非教えてください! BLCDを基本としますが、条件に合うものでしたら小説、漫画でもかまいません。 【共通条件】 ・受けが受け受けしくない(ブリ、かわいい系の受けが苦手です) ・攻めが優柔不断、不誠実でない ・シリーズものでしたら、あまり長くないもの 【条件1】 ・切なくて泣ける(相手が死んでしまう・・・など悲恋系) ・心理描写が上手なもの 【条件2】 ・ハードなもの(刑事もの、刑務所など) ・聴きごたえがある、ボリュームがある 【参考までに・・・個人的に好きなBL】 ・エス/原作:英田サキ ・DEADLOCK/原作:英田サキ ・ボーダーライン/原作:久能千秋 できれば声優さんのお名前も明記いただけると助かります。 いくつか条件が欠けていても構いませんので、よろしくお願いします!

みんなの回答

• meiri39
回答No.2

やまねあやのさんの「ファインダーシリーズ」はいかがでしょうか? 漫画でシリーズものですが、現在四冊です。

• tono__
回答No.1

吉原理恵子先生『渇愛』『縛恋』はいかがでしょうか。 但し、かなり条件に当てはまらない点もありますので、もし機会があれば…程度のお勧めですが^^; 「攻めが不誠実ではない」と「泣ける」というのには当てはまらないかもしれません。 別の意味でもハードですので、苦手でしたら要注意です(笑) 各作品3枚組みで、かなりの聴きごたえはあります。子安さん×松本さんです。 同じく吉原先生の『間の楔』と『銀の鎮魂歌』は泣けるという点が当てはまります。 古典的ですが名作ですよ。 『間の楔』マガジン・マガジン版のCDには亡き塩沢さんが出演なさっています。名演技です。 現在、吉原先生自身で製作されている自費版はじっくり作られていて、まだまだ続くようですので、 かなりボリュームは出そうです。(枚数がある上にお値段がちょっと張りますのでお財布への負担は大きいです) こちらは大川さん×伊藤健太郎さんです。 『銀の鎮魂歌』CDは最近、新装版がでたようですので手に入りやすくなりました。

tooofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「渇愛」「縛恋」の2作はレビューサイトさんでもたくさん扱っていらっしゃいますし、良作だと聞きました。 結構バイオレンスなものらしいので、条件には若干あてはまらないところもありますが興味があります。 どちらも3枚組ということで確かに内容も巻数もボリュームがありますね! 吉原先生の「間の楔」は何度かタイトルを見かけましたがシリーズものなので手が出ず・・・ 個人的に伊藤健太郎さんの演技も好きなので、これを機会に手を出してみようかとおもいました。 そして「銀の鎮魂歌」は・・・なんと!先日勝買ったCDでした(笑) ちょうどおすすめしてくださったので、買ってよかったと聴いてもいないのに思ってしまいましたw いくつかの作品ありがとうございました。参考にさせていただきます^^