• 締切済み

ハード/泣けるBLCDを探しています

※ボーイズラブというジャンルに理解のある方のみ閲覧をお願いします。 BL暦は4年になります。最近はあまり心にグッとくるような作品になかなか出会うことができません。 そこで、僭越ながらいくつかの条件を出させていただきます。 条件を満たすようなおすすめのBLCDがありましたら是非教えてください! BLCDを基本としますが、条件に合うものでしたら小説、漫画でもかまいません。 【共通条件】 ・受けが受け受けしくない(ブリ、かわいい系の受けが苦手です) ・攻めが優柔不断、不誠実でない ・シリーズものでしたら、あまり長くないもの 【条件1】 ・切なくて泣ける(相手が死んでしまう・・・など悲恋系) ・心理描写が上手なもの 【条件2】 ・ハードなもの(刑事もの、刑務所など) ・聴きごたえがある、ボリュームがある 【参考までに・・・個人的に好きなBL】 ・エス/原作:英田サキ ・DEADLOCK/原作:英田サキ ・ボーダーライン/原作:久能千秋 できれば声優さんのお名前も明記いただけると助かります。 いくつか条件が欠けていても構いませんので、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • meiri39
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

やまねあやのさんの「ファインダーシリーズ」はいかがでしょうか? 漫画でシリーズものですが、現在四冊です。

  • tono__
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

吉原理恵子先生『渇愛』『縛恋』はいかがでしょうか。 但し、かなり条件に当てはまらない点もありますので、もし機会があれば…程度のお勧めですが^^; 「攻めが不誠実ではない」と「泣ける」というのには当てはまらないかもしれません。 別の意味でもハードですので、苦手でしたら要注意です(笑) 各作品3枚組みで、かなりの聴きごたえはあります。子安さん×松本さんです。 同じく吉原先生の『間の楔』と『銀の鎮魂歌』は泣けるという点が当てはまります。 古典的ですが名作ですよ。 『間の楔』マガジン・マガジン版のCDには亡き塩沢さんが出演なさっています。名演技です。 現在、吉原先生自身で製作されている自費版はじっくり作られていて、まだまだ続くようですので、 かなりボリュームは出そうです。(枚数がある上にお値段がちょっと張りますのでお財布への負担は大きいです) こちらは大川さん×伊藤健太郎さんです。 『銀の鎮魂歌』CDは最近、新装版がでたようですので手に入りやすくなりました。

tooofu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「渇愛」「縛恋」の2作はレビューサイトさんでもたくさん扱っていらっしゃいますし、良作だと聞きました。 結構バイオレンスなものらしいので、条件には若干あてはまらないところもありますが興味があります。 どちらも3枚組ということで確かに内容も巻数もボリュームがありますね! 吉原先生の「間の楔」は何度かタイトルを見かけましたがシリーズものなので手が出ず・・・ 個人的に伊藤健太郎さんの演技も好きなので、これを機会に手を出してみようかとおもいました。 そして「銀の鎮魂歌」は・・・なんと!先日勝買ったCDでした(笑) ちょうどおすすめしてくださったので、買ってよかったと聴いてもいないのに思ってしまいましたw いくつかの作品ありがとうございました。参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • オススメのBL小説を教えて下さい。

    BL関係の漫画や小説を読まれた皆様、こんばんは。 実は、初めてBL小説という物を読みましたが、 今まで、普通の小説しか読んだ事がなく、 どんなものか?・・とこの世界へ飛び込んだのですが、 英田サキ先生の「DEADLOCK」という本を読みまして、 BLにも現実的で、衝撃的で、しかもラストもカッコいいし、 更に、イラストも抜群なものを初めて読んだ時に 大変感動させられました。 そこで、こんなBL小説初心者であるのに 初めからこんな大作を読ませてもらったのですが・・。 出来れば、BL小説で これを知らなきゃ日本人じゃないね? という大作の本、ベストセラーを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、SPものや、兄弟ものがあれば是非とも教えて下さい。

  • オススメBL小説・ビブロスについて教えて下さい

    閲覧ありがとうございます! 早速ですが最近、BL小説というものを読むようになりました。皆様のオススメを伺いたいです。 どちらかといえばストーリー重視であるほうが好みかもしれません。 ギャグよりかは切なかったりするものがいいかも? 英田サキさん、榎田尤利さん、木原音瀬さん……、 好みだったのが、英田さんの書く受けかな?「さよならを言う気はない」の天海がツボでした。 私は商業コミックスを主に読むのですが、キャラクターとしては 眼鏡・美人(女々しくない)・ツンツン・クール が好きみたいです。 それと、ビーボーイ以前のビブロスでの作家陣は継続して活躍されているのでしょうか? ビブロス時代に、面白かったというものがあれば教えて頂きたいです。または作家さんなど。 うまく言えないのですが、最近たくさんあるBLの中でいいものがなかなか見つけられないので…… 。 耽美系の絵柄は結構、好きです♪昔こんなのがあったよー、というのを知りたいです。

  • お勧めのBL小説を教えて下さい。

    作者の文章力がしっかりしている、文学的に読めて余韻が残るBL小説を教えて下さい。 ・性描写過多でない。 ・受けが女々しくない。 ・非現実的でない(出来るだけリアルなものがいいです)。 以上に当てはまる作品でお願いします。 作品では、 『B.L.T』『君のために泣こう』『流星の日々』『ラブプライムニュース』『君を殺した夜』『泣かせてみたい』『東京ナイトアウト』『琥珀色の誘惑』『DEADLOOK』『プリーズミスターポリスマン』『う・わ・さのラブフォーカース』 等がツボでした。 書き方としては川原つばささん、井村仁美さん、木原音瀬さん、竹内照菜さん、英田サキさんの文章が好きで、好んで読んでいます。

  • おすすめのBL漫画・ライトノベル

    おすすめのBL漫画・ライトノベル 既出の質問ですみませんが、皆さんにおすすめのボーイズラブの漫画や小説を教えて頂きたくて、質問しました。 最近これが読みたい!という作品になかなか出会えません。これがいいよ!というものがありましたら教えてほしいです。 私がよく読む作家さんは、 漫画だと、 三池ろむこさん、阿仁谷ユイジさん、門地かおりさん、九號さん、草間さかえさん。 小説だと、 松前侑里さん、英田サキさん。奈良千春さんが挿絵を描かれた小説。 などです。系統は結構バラバラなんですが、年下のワンコ攻や年上の溺愛攻などを読んでいる気がします。登場人物の年齢は結構広めです。 参考になる情報がわかりづらくて申し訳ないです。もし出来たら、アドバイスお願いします。

  • ボーイズラブ作品の話ですが

    最近、初めてボーイズラブのマンガを購入して、見事ハマってしまいました。 私が買ったのは「純情ロマンチカ」「ウワサの二人」の二作品なのですが、他にも何か読んでみようと思って色々な検索サイトでオススメはないかと検索をかけてみますが、なかなかこれと言ったものに出会えません。 それと言うのも、私の性格が一度ハマったものに似たようなものを読みたいと思ってしまうからなのかも知れませんが・・・ そこでBLマンガ読んでいらっしゃる方それぞれハマったマンガがあると思います。そういうのはどういった経緯でハマり(見つけ)ましたか?雑誌などを買ってという場合は、その雑誌の名前も教えてくださると嬉しいです。 そして、もう一つ、以下のようなBLマンガがありましたら教えてください。 受けが男の子っぽくなくて、男だけど女の子みたいに可愛い感じの絵が絶対条件です。(目が大きいとか) 「純情ロマンチカ」を読んだことがある人なら、こういった作品・・・なんて言ったらいいかわかりませんが、 受けが可愛くて一途に愛されていて、攻めが格好良くて嫉妬深くて、絵が可愛い(少女マンガっぽいのかな?)感じの作品がいいのですが・・・何かありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オススメBL小説を教えてください。(条件つき)

    BL小説を読み始めて約1年。 人気作を中心に手をつけて、やっと好みがわかってきたように思います。 しかし自分の趣味に合った物を探すのは難しく、みなさまのアドバイスをいただければ嬉しいです。 今までのお気に入りは谷崎泉さん「しあわせにできる」、烏城あきらさん「許可証をください」、英田サキさん「バカな犬ほど可愛くて」など。 榎田尤利さん、鹿住槇さんの作品はどれも楽しく読むことができました。 現在探しているのは以下のような作品です。 ■主人公が受 ■三角関係、もしくは2人以上の攻に想われている ■主人公がお子様すぎない(高校生でも幼稚でない) ■シリアスすぎず、ほのぼの寄りのストーリー ■受の主人公が淡白な感じだとなお良いです ハイテンションなストーリーは苦手で、Hシーンも全体とのバランスが取れているものが好きです。 条件が多いのですが、ご回答よろしくお願い致します!

  • こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。

    こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。 好きなBL小説・作家 ・榎田尤利(魚住くんシリーズ、交渉人シリーズ) ・木原音瀬(COLDシリーズ、箱の中、檻の外) ・一穂ミチ(オールトの雲、おとぎ話のゆくえ、雪よ林檎の香のごとく) ・英田サキ(デコイ) ・朝丘戻。(わすれな人。、猫のためいき) ・神奈木智(その指だけが知っているシリーズ) 好きなBLマンガ・作家 ・高永ひなこ(恋する暴君、君が恋に溺れる) ・橘紅緒(セブンデイズ) ・水城せとな(窮鼠はチーズの夢を見る、俎上の鯉は二度跳ねる) ・門地かおり(生徒会長に忠告) ・崎谷はるひ(あの日の君を抱きしめたなら) ・小田切ほたる(裏切りは僕の名前を知っている、透明少年) ・高賀ゆん(LOVELESS) 上記に挙げた作家さんの()の中の作品は大好きです。 しかし、同じ作者でも ・中村明日美子「ダブルミンツ」→COLDシリーズは大好きでもこれはトラウマ… ・木原音瀬「美しいひと」→あんまり好みではなかった、基本的には甘々が好き…? ・英田サキ「ライク・ファーザー・ライク・ア・サン」→好みでない ・高永ひなこ「不器用なサイレント」 等々は苦手です。ほかにも、南かずかさん、砂原糖子さん、鈴木ツタさん、櫻井しゅしゅしゅさん、等々はあまり私の好みではありませんでした。 内容がある、良い・私好みならエッチの有無、濃薄、絵柄などにはこだわりません。 しかし傾向として主人公至上主義で受けがちやほやされているのが好きなようです…。 NARUTOのカカシ先生とナルトのような父性愛的感じもいいなぁ…。 こんな私におすすめの本がありましたら、どうかお教えください。 大御所さんからマイナー、なんでもかまいません。ですができればその方のどの本がおすすめなのかも教えてほしいです。また、私が上記で好きだと挙げた作家さんの他のどの作品がおすすめとかあったら教えてください。崎谷さん、木原さん、神奈木智さんなどは結構な作品数があるので、どれに手を出していいのか分かりません。 同じような質問はかなりあるのですが、それでも良い、時間があるよ、という方はどうかご回答お願いします。

  • どうしても聴きたいBLCD探してます!

    突然ですが、櫻井孝宏さん・野島健児さん・三木眞一郎さん・伊藤健太郎さんらが出演している、 「1Kアパ→トの恋」というBLCDが聴けるサイトはあるでしょうか?                      購入したいのですが、どこにも売ってないので困ってます。 知っている方は、URLを教えてください。

  • BLCD

    ツタヤでBLCDが置いてある店があると聞いたのですが、どちらの店舗(都内)なのでしょうか?私の近所のツタヤには置いていません。

  • BLCDで

    森田成一さんが出演しているBLCDはありますか??検索をかけても見当たらないのですが・・・。最近相当売れて来ているし、事務所的に駄目ってことはないでしょうから、ちょっと不思議です。 脇役でも良いので、知っている方がいたら教えてください。