• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのBL小説を教えて下さい。

作者の文章力がしっかりしている、文学的に読めて余韻が残るBL小説を教えて下さい。 ・性描写過多でない。 ・受けが女々しくない。 ・非現実的でない(出来るだけリアルなものがいいです)。 以上に当てはまる作品でお願いします。 作品では、 『B.L.T』『君のために泣こう』『流星の日々』『ラブプライムニュース』『君を殺した夜』『泣かせてみたい』『東京ナイトアウト』『琥珀色の誘惑』『DEADLOOK』『プリーズミスターポリスマン』『う・わ・さのラブフォーカース』 等がツボでした。 書き方としては川原つばささん、井村仁美さん、木原音瀬さん、竹内照菜さん、英田サキさんの文章が好きで、好んで読んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数280
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

初めまして。好きな作家さんの好みが大変よく似ていらっしゃるので お役に立てれば幸いです。私が最近読んだ本で、特に余韻の残った 2作品をおすすめさせて頂きますね。 *『寡黙に愛して』火崎勇著 *『臆病な背中』おのにしこぐさ著 二作とも登場人物に共感しながら読める、面白い作品だと思います。 興味がありましたら是非読んでみてください(*^^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • xinxin
  • ベストアンサー率26% (12/46)

柏枝真郷『ガラスの街にて』シリーズは如何でしょうか。 現実より数年前のNYを舞台にした推理小説仕立て(刑事ドラマ?)のシリーズです。ちなみに完結済みです。 ・性描写過多でない(シリーズ前半は完璧なプラトニックです。真っ最中(汗)のシーンは全巻通して一度も無かったように思います。) ・受けが女々しくない(非常に優しい子だな、とは思うのですが女々しいとはあまり感じません。外見は長髪美形なんですが・・(笑)茶屋町氏のイラストもあって、線の細い印象ではありません。) ・非現実的でない(むしろ社会派と言っても過言ではないかと・・) の条件にも合っていますし、舞台は都会なのですが、季節の移り変わりや情景描写もしっかり描き込まれていますし、主要キャラ以外の人々の人間関係や表情なども細やかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#209276
noname#209276

文学的で余韻が残るかは解りませんが・・・。 「ファースト・ステップ」はいかがですか? ・性描写過多でない。 ・受けが女々しくない。 ・非現実的でない という条件には当てはまっているかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!