• ベストアンサー

microSDにmmfファイルをいれようたしたのですが・・・

こんにちは。 microSDにmmfファイルをいれようとしたのですが上手くいきません。 アダプタを使ってやってみて、PCから見るとちゃんとSDに入ってるんですが、携帯から見ると何もないんです。 どうすればいいんでしょう? ちなみに、わたしの使ってる携帯は、auのW52SAです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分のはINFOBAR2なのですが、microSDのPCフォルダに入れて、本体に移動した後に着メロとして使用していますが、どうでしょう?同じSANYOなので書き込みましたが、参考になりますでしょうか?

reira1994
質問者

お礼

PCフォルダにありました!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#65766
noname#65766
回答No.3

たぶん、何らかの理由で携帯がファイルを認識していないのでしょう。 (僕が)考えられる理由は3つあります。 1. 携帯がmmfファイルを認識しない 2(たぶんこっち). 携帯がmicroSDからファイルを読み込むためには、正しいディレクトリに正しいファイルがないといけない可能性があります。 AUの場合、microSD直下に PRIVTE という名のフォルダを作り、その中に AU_INOUT というフォルダを作り、その中にデータを入れるそうです。 また、これが面倒・うまくいかない場合、メールに添付して送る、ということもできます。 3. そのmicroSDに携帯が対応していない(つまりはメーカーとか容量に対応していない) たぶん2ですね。

reira1994
質問者

お礼

添付して送るという方法は昨日やってみたのですが、ちゃんとできました。でも、沢山mmfを添付したいので、パケ代が…;; なので今日色々試してたんです。 携帯でPCフォルダを確認してませんでした; PCフォルダにmmfファイルがすべてありました! お騒がせしました; ありがとうございました!;

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

au_inout と言うフォルダがありますので、そこに入れないと認識しませんよ。 無い場合は、一度携帯でmicroSDをフォーマットする必要があります。

reira1994
質問者

お礼

そこにいれてたのですが、携帯から表示されなくて・・・ 今分かりました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • auケータイにmmfデータをうつしたい!

    こんにちは。 「SoundEngine」と「えせ着うたフロントエンド」と「SscMA3」を使用して、mp3からmmfファイルの音楽データを作成しました。 いざ転送、と思って、MicroSDをPCに接続。 「PRIVATE」フォルダの中に「AU_INOUT」というフォルダを作ってそこにデータを収納。 SDを携帯に戻したのですが読み込まれません。 本当なら「PCフォルダ」というフォルダが出てきてそこに入っているそうなのですが…。 携帯の機種はSA002でPCのOSはWindows7Ultimetの64bit。 メールで小さな容量のmmfを送ってためしてみたので、再生されることは確認済みです。 MicroSDは東芝製で、PRIVATEフォルダの中にはほかにAUというフォルダがあります。 接続には付属のSDに変換するものを使ってPCのSDポートにそのままいれました。 暇つぶしでやってみただけなので知識もすくなく、単純なミスなのかもしれません。 おしえてください。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDに書き込まれない?

    この前microSDを初めて買いました。 PCから動画を入れたくて、携帯用に拡張子?を変換して リムーバブルディスク?(SDを入れたら開けたフォルダ)の中に ファイルを貼り付けました。 でもそのあと携帯に差し込んでmicroSDのところに行っても 『データがありません』みたいなことが表示されて ファイルがないことになってます・・・。 携帯はauのW61CAでPCはwindowsXPです。 とりあえず3gp・3g2・MPEG-4に変換して入れましたができませんでした。 調べてて出てきたPCフォルダやINOUTとかのフォルダもありません・・・ 携帯本体からmicroSDへの移動は出来ました。 どうしたら取り込めるのでしょうか? 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • mmf転送方法

    W32SA使っていて、MIDIファイルを mmfに変換したあと、SDカードに ファイルをいれたいのですが どこにいれればいいのでしょうか?

  • PCでダウンロードしたmmfファイルを携帯に送ったのですが・・・

    PCでダウンロードしたmmfファイルを携帯に送ったのですが・・・ 送ってもメール画面では再生できても、データフォルダでは認識されずに、ミュージックデータではなく 不明なファイルとして扱われてしまいます。どうにかなりませんか? ちなみにAUでW65Kを使ってます。 mmfは掲示板検索でダウンロードしました。

  • auのSA001の携帯を買いました。今までmmfファイルをパソコンから

    auのSA001の携帯を買いました。今までmmfファイルをパソコンからメールで送って、それを着うたに設定できたのですが、SA001にしてからメールで送るとmmfファイルが開けません。お店で古い携帯から移動してもらったmmfファイルは聞けるのですが、新しくパソコンからメールで送ると開けません。 ずっと自分で着うたを作っていたのですが、新しい機種は何か違うのでしょうか?

  • 3g2の動画ファイルをmicroSDに入れて再生させるには...

    Windowsムービーメーカーで制作した動画を3g2に変換し au(W52SA)の携帯で再生しようと思ってパソコンからmicroSDに入れたんですが 3g2の動画を入れた場所が間違っているのか再生できません。 (SDの容量は消費しているんですが、動画が表示されなくて見つけられない状態です。なので動画を携帯本体に移すこともできません;) そもそも、3g2の動画はmicroSDのどこに入れたら良いのか教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDカードとSDカードについて

    microSDカードとmicroSDカードのSDアダプターを購入して、PCでmicroSDカードをSDカードに変換して、携帯電話で動画を見ようと思ったのですが、microSDアダプターにmicroカードにセットしてPCに挿入しても、「SDカードを挿入して下さい」というコメントがでます。microSDカードとSDカードは違うのでしょうか?microSDカードのアダプターでは、SDカードに変換は出来ないのでしょうか?SDカードのアダプターってあるのですか?それを購入しないといけないのでしょうか? ちなみにmicroSDカードは2GBです。 PCはSDカード対応機種です。

  • パソコンからmicroSDに移せません;;

    パソコンから、メモリーカードリーダ&ライタを使って3g2の音楽ファイルをmicroSDに移したいのですがうまくいきません; どなたかどうすればいいか知っている方は教えてください! ちなみに私が試した手順はこうです。 デスクトップの3g2ファイルを右クリック ↓ 送る(リム-バブル ディスク) ↓ 3g2ファイルを移動 ↓ PRIVATE ↓ AU ↓ DF ↓ D_SD ケータイで言う「サウンド」のフォルダに入れています。 これでmicroSDを取り出し、ケータイに入れてみてみると、あるはずのファイルが見つかりません。 これは何が原因なんでしょうか? またmicroSDをパソコンに戻してみてもデータが消えているわけではないようです。 ちなみに関係あるかはわかりませんが パソコンはwindouwXP ケータイはauのW53T 今回入れようとしているファイルのサイズは2077KBです。 3gpのファイルでも同じことを試しましたがうまくいきませんでした。 悩んでいます。 どうすればいいかわかる方は教えてください;

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDカードの異常?

    昨日までW33SAを使っていました。 SDはmicroSDを使用していました。 今日、W51CAに変え、33SA時代のファイルをバックアップしようと思い、51CAにmicroSDを入れると、ICレコーダーの音声は再生可能なのに、33SA時代にファイルシークで変換した動画は「著作権保護ファイルにアクセスできません」と出てきます。 そこで、仕方なく33SAで再生しようと思いSDを挿入すると、 「SDカード異常か初期化されていません」と出てきてしまい、再生どころか開くことさえできません・・・。 初期化してしまったらデータは消滅だし・・・ 普通は読み込みますよね? それとも別の機種に差し込んだらもう使えないんですか? 教えてくださいm(__)m

  • microSD に入れた音声ファイルが再生できない

    MP3ファイルをiTunes でAACに変換しmicroSD(I.O DATA 1G)に書き込みました au W42HにSDを入れSD内を見るとPCホルダーにファイルがありますが再生できませんSDオーディオホルダーに入れ替えようと思っても自動振り替えをすると不明なフォルダーに登録され再生ボタンが表示されるけど再生できません 取説、ネットで問題点を探してみると 1Gに対応してるかどうか auまたはメーカー製のソフトで変換しないと再生できない この辺りが怪しいと思います iTunes でのAAC変換はドコモの機種で再生できるAACファイルがあったのでそれを入れてみても再生できませんでした(ファイル名は出ます) AAC変換は大丈夫だと思われます 携帯電話 au W42H I.O DATA 製 microSD 1G WinXP iTunes AAC変換ソフト 詳しい方教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう