• ベストアンサー

microSDにmmfファイルをいれようたしたのですが・・・

こんにちは。 microSDにmmfファイルをいれようとしたのですが上手くいきません。 アダプタを使ってやってみて、PCから見るとちゃんとSDに入ってるんですが、携帯から見ると何もないんです。 どうすればいいんでしょう? ちなみに、わたしの使ってる携帯は、auのW52SAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分のはINFOBAR2なのですが、microSDのPCフォルダに入れて、本体に移動した後に着メロとして使用していますが、どうでしょう?同じSANYOなので書き込みましたが、参考になりますでしょうか?

reira1994
質問者

お礼

PCフォルダにありました!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#65766
noname#65766
回答No.3

たぶん、何らかの理由で携帯がファイルを認識していないのでしょう。 (僕が)考えられる理由は3つあります。 1. 携帯がmmfファイルを認識しない 2(たぶんこっち). 携帯がmicroSDからファイルを読み込むためには、正しいディレクトリに正しいファイルがないといけない可能性があります。 AUの場合、microSD直下に PRIVTE という名のフォルダを作り、その中に AU_INOUT というフォルダを作り、その中にデータを入れるそうです。 また、これが面倒・うまくいかない場合、メールに添付して送る、ということもできます。 3. そのmicroSDに携帯が対応していない(つまりはメーカーとか容量に対応していない) たぶん2ですね。

reira1994
質問者

お礼

添付して送るという方法は昨日やってみたのですが、ちゃんとできました。でも、沢山mmfを添付したいので、パケ代が…;; なので今日色々試してたんです。 携帯でPCフォルダを確認してませんでした; PCフォルダにmmfファイルがすべてありました! お騒がせしました; ありがとうございました!;

• avam-efsf
回答No.1

au_inout と言うフォルダがありますので、そこに入れないと認識しませんよ。 無い場合は、一度携帯でmicroSDをフォーマットする必要があります。

reira1994
質問者

お礼

そこにいれてたのですが、携帯から表示されなくて・・・ 今分かりました! ありがとうございました!!