• 締切済み

MMFファイルへの変換

私はいまauのW65Tのケータイを使っています。 ボイスレコーダーの機能で録音したものを MMFファイルに変換するのは 難しいのでしょうか? 高校生にでもできる方法はあるのでしょうか? 録音したもののファイルはQCPと書いてあります。 詳しい方法などを知っている方がいましたら 回答お願いします。

noname#117628

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>録音したもののファイルはQCPと書いてあります。 →QCPとはクアルコムの「ピュアボイス」というファイルフォーマットです。 普通のコンバータではサポートされていないようですが、ファイルコンバートサイト (って言うのかな?)とかでは変換出来るようです。 詳しくは「qcp 変換」で検索を掛ければ良いと思います。 #その前に携帯からPCへ録音したファイルをコピーしておく必要がありますけどね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯からPCへ録音したファイルをコピーするのって 録音したファイルをSDカードへ移し そこからPCに保存する方法でも大丈夫ですか?