• 締切済み

mmfの変換

こんにちわ。 いままでauを使っていましたが、最近ドコモD901isに替えました。 そこで、auで使用していた着メロ(mmf)をドコモ(D901is)で使い たいのですが、変換の方法はあるのでしょうか? 方法がなければあきらめます。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

32和音までだったらPsmPlayerで何とかなるかも知れません。シェアウェアですがレジストしなくても一部機能が使えないだけで十分実用になります。 http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/ かなり以前に開発が停止しているようですので最新の64和音には対応出来ないと思います。その場合はやはりみ~メロエディタを使うべきでしょう。 作者さんサイトで確認しましたが…ロードやセーブの機能はフリーで使え、なおかつ『ロードした着メロファイルを別形式でセーブすることにより、着メロデータの変換が行えます。』とありますので、形式の変換にのみお使いになるのならレジストせずに無制限で使えそうです。

aikenkoro
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

mmfえせ着うたではないのですね、着メロですね。 着メロだったら、 今はほとんど使っていないのですが 以前はこれで着メロを作っていました。 みーメロエディターです。そのファイルを読み込んで ドコモの形式に変換できるのと思います。(今試してみました、私のPC上のmmfファイルをmldに変換できました) シェアウエアですが、フリーでも使えるかも知れません。DLは下から。

参考URL:
http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/
aikenkoro
質問者

お礼

ありがとうございます。