• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mmf ファイルの保存方法

pcで着うた掲示版などの、mmfのファイルを保存して携帯にminisdカードを使って保存しようと思ったんですけど、mmfのファイルを開くと、ミッドラジオプレーヤが開いて曲自体が保存出来ないのですが、どうやったら保存できますか?教えてください! ちなみに携帯の機種はw31caです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まず、どれでも良いのでフォルダを開いてください。  次に、「ツール」メニューの「フォルダオプション」をクリックして、「ファイルの種類」タブをクリックします。遅いコンピュータの場合懐中電灯のアイコンが表示されてしばらく画面が止まるかもしれませんが、そのまま待ってください。  拡張子のリストが表示されたら、拡張子「MMF」を探してクリックします。おそらく、下部にMidRadio Playerに関連付けられていることが表示されています。  続いて、右下にある詳細設定ボタンをクリックしてください。表示されたウィンドウで「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れ、OKボタンを押して変更を確定します。  今までどおりInternet Explorerで該当URLを開こうとすると開くか保存するか問う画面が出るはずなので、保存を選択して任意の場所に保存してください。

質問者からのお礼

できました!!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ブラウザはIEですか? 私はMozilla Firefox なので左クリックするとアプリケーションで開くか、ファイルを保存するか選べるのですけど 今 IEで試してみて娘に聞きました。 右クリックして出てきたメニューから「対象をファイルに保存」(だったような)にしてDLしてみました。 miniSDに保存するときファイルの大きさに注意してください。機種によって読み込める大きさが違うと思います。今調べてみましたが私が持っている本にも下の参考サイトでもW21系までしかサイズがわかりませんので、いくつかDLしてためしてみてください。私の持っている5506Tは240KBまでいいのですが100KBくらいのもありますし、それ以上のもあるかも…。

参考URL:
http://esesize.hp.infoseek.co.jp/

質問者からのお礼

早いお返事ありがとうございます。 右クリックを試してみたんですけど曲を保存出来なくて、なんかインターネットのショートカットでしか保存できません。なので携帯に送ると不明なファイルになってしまいました。 ほかにも方法がわかったら教えてください。