• ベストアンサー

体重計は立てて置いても大丈夫?

体重計を買おうと思っています。 ただ平置きするほど場所に余裕がないので、立てて置く(あるいは壁に立てかけて置く)ことになりそうです。 体重計は立てて置いても大丈夫でしょうか? (なんとなく狂ってしまいそうなイメージがあります) ちなみに買う体重計のタイプは未定です。 (デジタル、アナログなど) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両手でバーを握って体脂肪が量れるタイプの体重計だと分かりませんが 普通の乗るだけのタイプなら立てかけても大丈夫だと思いますよ。 タニタの体脂肪計を使っていますが、取説にはボタン面を押すような方向や場所に 立てかけないという注意だけだったので、使うとき以外は立てて置いてます。 (側面に個人を記録するボタンが付いてます)

xxnyonxx
質問者

お礼

なるほど。普通のタイプなら大丈夫そうですね。 参考にさせてもらいます。 わかりやすいご説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• miwamey
回答No.2

体重計は何年も使ってないのですが。昔の時計の針のタイプの物は立てておいたら狂いました。

xxnyonxx
質問者

お礼

そうですよね、アナログな体重計は狂ってしまうような気がしていました。 ご回答どうもありがとうございました。