• ベストアンサー

体重の正しい測り方

デジタルの体重計で測る時、じゅうたんのに置くのとフローリングに置くのとでは違う数値になったのですが、どちらが正しいのでしょうか? そもそも置く場所と言うか材質によって 測定値って変わってでてしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarobetu
回答No.1

計器を設置する場所は固い所に置きましょう。 数値は当然設置した場所の素材に影響を受けます。  朝、排尿、排便を済ませ、食事前に計測するのが一般的です。

その他の回答 (3)

• wandfull
回答No.4

体重計への圧力で測定しますので、床が固いほうが誤差が少ないと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

取扱説明書にあると思いますが、固い床の上に置くことになっています。したがって、フローリングに置いた場合の測定数値が正解になります。

• doraroku
回答No.2

フローリングが正解