• 締切済み
  • 困ってます

体脂肪計付き体重計について

ナショナルの体脂肪体重計(約1万くらいで購入)のことなんですが、電池が新品状態でも体重の数値が一定しません 1回目66.6キロ 2回目66.1キロ 3回目65.9キロといつもこんな調子です アナログ体重計ならありえないような誤差がでます デジタル表示の体重計ってふつうは安定して計れるものなんですか?それとも結構いいかげんなものなんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#68721

こんにちは。 私も毎日、体重計を使っています。 下記のような質問を見つけたので参考になさってください。 私は体脂肪が測るたびに大きく変動するので、体重計の精度についてはかなり気になっていました。 体脂肪は電気の通りにくさとかで測っているみたいで、足の裏が濡れている(風呂上りとか)では正確には測れないようですね。 家庭用の体重計ですし、「目安」といったくらいで測るのがよいのではないかと思われます。 PS 教えて!gooで「体重計 誤差」で検索すると、他にもいろいろな質問が出てきます。参考にどうぞ!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1068643