• ベストアンサー

シュートと松木さん。

tequiraの回答

• tequira
回答No.4

・マスコミに叩かれる ・余裕がない は賛成。 ミスした本人も反省していることが多いと思うけど、誰が悪いだの騒ぎすぎだし、そんなことを書かれるくらいなら、責任を問われないパスを選択したくなる。監督だって、回してフィジカルコンタクトを避けるって言ってるもんね。 余裕がないっていうのには ・周りが見えていない ・相手が次に何をやられたら嫌なのかを考えていない ・試合全体の流れを考えられない ってことだと思う。 全員とは言いませんが、大多数の選手がそうでしょう。 話がちょっとそれます。 日本は裕福すぎっていうのもあるでしょう。 失業(クビ)したとしても、首をくくらなければ…、なんて人はまずいない。 しかし、他国はどうでしょう? 某南米の国ではスラム街出身であったり、マルセイユの裏路地でターンを練習したり、○ガーと揶揄されながらも成功すれば誰も言わないから等々。 富と名声を得るために必死です。 富と名声を得ても、さらに高みを目指そうとします。 人を蹴落とさなければ、自分の成功はないのです。 ゆとり教育なんて言っている国には考えられないでしょう。 あまりにも我が強すぎる、過去のオランジェーズもどうかと思うが、¥の国では「俺が」という日向君気質が足りないのです。 手柄を人に委ねてしまう、そんな間違った優しさを持つ性格じゃ、上は目指せません。 宇宙開発と言われてもいい(出来れば枠内で)、QBKと言われてもいい(あそこは決めて)、もっと前を向こうよジャポネーゼ!

noname#102803
質問者

お礼

毎度、ありがとうございます。 フィジカルコンタクトを避ける、体で勝てない日本にとっては重要な選択かもしれませんね。 やはり、FWトゥーリオ投入でしょうか・・・ システム4-5-1     トゥーリオ 松井        中村  長谷部 稲本 遠藤   長友 牧 中沢 内田(阿部)      楢崎 どうですか?w